楽しい庭遊びのはずが・・・



今日は仕事が休みでした。
天気がイマイチなんだよなぁーと、渋々家事をこなし、
長T1枚で出掛けた午前散歩。

・・・寒っ。

だけど暑がりラブには、
まさに散歩日和な気温。

散歩日和と言う事は?
遊び日和と言う事でもあり、
散歩の後は、そのまま庭遊びといたしました。
もちろん、お留守番していたとわも交えてね^^





しょっぱなから怖顔。
怖顔さくら






追いかけっこは楽しいゎ~♪
跳ねるハナ2






挑発だってしちゃうんだゎ~♪
ハナ05-26







獲物はどこかしらぁ~♪
跳ねるハナ






「ハッ!!」
背後から・・・







べろん。
ベロリンさくら







「あたまって おもいでしゅ・・・」
顎乗せ!







「ちゃんともってるでしゅよ」
ボールちょい噛み






「きょうはフェンスで はみがきでしゅ♪」
フェンフ噛み





私が手におやつを持って現れると、




酔っ払い風のハナが出来上がりました。
酔っ払いみたい







態度はデカいが・・・
じいちゃん顔
ぶわっはっはぁ~
一応女の子です。
念のため付け加えさせてもらいます・・・。







寛ぎ中?
お寛ぎ?







あまり好きではない、背景地面一色の上からアングル。
上からカメラ
でも二人とも可愛いからいいや^^




ん?
一人いない・・・




満足して寝てました^^;
居眠りハナ。





と、
楽しい時間を過ごしたワケなんですが、
実は・・・
やらかしちゃいました、私。
不覚にも奪われました、おやつの入った袋を。

・・・お分かり頂けますよね?

そうです。
袋、食われちゃいました。
とわに。

うまうまの香りがたっぷりの袋を、
クチャクチャと噛みながら逃げ回るとわ
さくちゃん!!とっちゃんのこと叱って!!そんで捕まえてぇ~~~!!」と、さくらにすがる情けない私。
そんなこんなしてるうち、
「ごくっ♪」と・・・><;

大きさは、縦15cm横9cm程の袋。
無事に上から出るか、下から出るか、
様子を見ながら待つしかないかなぁ。

でもつい先日、
胴胎犬が靴下飲んで危なかったと言う話を耳にしたばかり・・・
募る不安。

試しに塩を舐めさせた。
量的には小さじ1/2ほど。
摂ってはいけない塩を舐めさせる事に抵抗があり、
指でつまんでチマチマと^^;

結局塩の量が少なかったんだろう、
舐めた後、水を飲んではいたけど袋は吐き出されず・・・。
とわはいたって元気に庭を走り回っていたけども、
足を拭き拭きして家ん中に入りました。

家ん中でも気持ちが落ち着かず、
迷った挙句、オキシドールを飲ませてみました。
ティースプーンで1杯ほど。
すると、5分程経った頃、
「んごっ、んごっ・・」とやり始め、
ゲボォ~っと吐き出しました!!


あぁ・・・良かった。
これからは気を付けなくちゃ。
とっちゃん、ごめんね。
しょっぱい塩を舐めさせたり、
美味しくもないオキシドールを飲ませちゃって。






しっかりせいっ!の喝を込めてポチ!っと。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


Comment

さり | URL | 2010.05.26 17:08 | Edit
purihanaさん、こんにちは〜
昨日の暑さから一気に寒くなりましたね。
私は今暖房付けていますよ〜

こちらは午後から雨も降ったりしたけれど
お散歩は行けました。
やっぱり昨日みたいに暑いと、走らせても
ハアハア止まらず、お水をガブ飲みして
ノエルは疲れて熟睡してオチッコ少し
漏らししまうので困っちゃうんです。
やっぱり、ラブには今日ぐらいの寒さの方が
いいですね?

とわちゃん、出るもの、出てきて良かったですね。
昔、ノエルはトウモロコシの芯を飲み込んで
出てくるまでに一週間ぐらいかかりました。
ばず母 | URL | 2010.05.26 19:58 | Edit
みんなお庭で楽しそう〜♪
はなさく姉ちゃん達が追いかけっこしてる横でまったり一人遊びなとわちゃん…
と思ったら!?
袋とかいけない物を咥えた後の逃げ足って速いんですよねー!(汗)
でもなんとか無事に出てきて良かったぁ〜。
その袋、ちょっと大きいし。
パピーってホント油断したら何しでかすかわからないよねぇ^^;
それにしてもとわちゃん大きくなったね〜♪
YellowDog | URL | 2010.05.26 21:15 | Edit
とわちゃん、出てきてよかったね。
もう食べちゃだめだよ。
皆で遊ぶ姿が、とても楽しそうでいいなー(^^)v
ごん母 | URL | 2010.05.27 11:10 | Edit
うぉ!
出たのかーー!!
よかったぬぅ
レトはなんでも食っちまうからなぁ
ほんときーつけんとあかんよぉ

しっかしでかくなったなぁ
もうさ、大きさ一緒に見えるんすけど?
やっぱゴルちゃんだから性格はおっとりなん?
ベスママ | URL | 2010.05.27 15:42
お久しぶりで〜す!っていうか、3頭になっていてびっくりです。とわちゃん、可愛い!!思わず記事をず〜とさかのぼって読みました。パピーだ〜パピーだ〜!! すごいなぁ。。purihana家8人家族になったのね。あの娘さんも中3.。何だか浦島太郎になった気分です。 そして、ワクチンね。8種混合でもそれぞれに効果がある年数が違うのを聞いたことがあります。米国は2年に1回が普通とか。。で、我が家は1年半に1回。せめてもの抵抗です。  それにしても3頭飼い、いいなぁ!もうちっと若くて体力があったら。。羨ましいです。
purihana | URL | 2010.05.27 15:45

✿さりさん✿

さりさーん、こんにちは〜♪

確かに昨日は暖房が欲しくなる気温でした・・
何とか蓄えの脂肪で暖を取りましたw

そうそう!
水を飲みすぎた後のお昼寝は、
さくらがたまーにオネショしちゃいます^^;
ハナはした事無いんですけど、体質なんでしょうか?

とうもろこしの芯ですかっ!!
消化されにくそうですね〜><
ホント、どこまで食いしん坊何だか、
無事出て来てくれたから良かったけど、
自分の不注意から起こってしまった事でもあるので、
今後は身を引き締めて気をつけないと!!










✿ばず母さん✿

庭で遊んでる時、ハナとさくらがガウガウやったり、追いかけっこしている間は、
とわの入る隙がないと言うか、仲間に入れないと言うか、入れてくれないと言うか・・・
はなさくが共に過ごして来てる時間は4年。
とわとはまだ2か月・・・
その辺の差なんでしょうか。

追いかける=逃げるの方程式があるのに、その時は余裕を持って考える事が出来ないんですよね〜
別の興味をそそるものでおびき寄せればいいものを、
「さくちゃん!捕まえて〜〜!」なんて、さくらに頼ったりしちゃうし^^;
靴下を食べた前歴のあるハナですら、袋は食べた事ないし、さくらもそういう誤飲はこれまでないんで、
余計に「袋って自然に出るもん?」って不安で不安で・・・

とっちゃん、益々デカくなってます。
一昨日病院で測ったら12,5kgありました〜!!










✿YellowDogさん✿

今回は私の不注意から起きた事なので、
もっとしっかりしなくちゃ!と改めて反省・・・^^;

お散歩の後って事もあり、割かし早く満足しちゃったハナ・・・
一人元気だったのは、とわだけですぅー^^;










✿ごん母さん✿

ほーんと、びっくらですよね〜
食いしん坊のハナですら、袋は食った事ないぢょ。
破壊魔のさくらですらね。

とっちゃん、デカくなったっしょ〜
毛質もパピ毛から大人の毛にだいぶ変わりましたよ〜!
だから見た目にも、もこもこ感がなくなったし、
その分ほっそり見えて、足がスラァ〜っと^^
大きさはハナ達よりはまだ小さいけど、近所の人には、
「まだ3カ月ですぅ〜♪」って言うと、みんな顔を引きつらせながら驚いてるゎw

性格はどうなんでしょ・・・
まだドタバタのパピーだからねぇ。
出来ればおっとりさん希望だけど、でもそうなると、
真ん中のさくらが浮いちゃうゎよね〜?

purihana | URL | 2010.05.27 16:02

✿ベスママさん✿

ベスママさん、こんにちは〜&お久しぶりです〜♪
そうなんです、いつの間にか3頭飼いの、8人家族の生活を送っておりまーす♪

大型犬のパピー期って、あれよあれよと言う間にデカくなり、気付けばあら・・・もう1歳?って感じなので、
とわが来た事により、その記録と、ずぼら更新だったこのブログにも喝を入れ、時間を作って頑張って更新しております!

あの小娘も今は中3。
中身磨きよりも外見磨きに精を出し、暇さえあれば彼氏とメール三昧ですのよ・・・

ワクチンについては、うちも一年きっかりには接種してないです。
レプトスピラも発症してしまうと致死率の高い感染病ですが、
この辺で発症、感染した話は獣医さんも耳にはしておらず、うちでは6種混合なのでレプトスピラは打ってないです。
効果が持続するのも、半年から1年程だそうで、副作用も強いのだとか。

ワクチンはあくまでも予防ですからね。


Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter