

ワクチンについて・・・

今日から2泊3日で、小娘は修学旅行に出掛けて行きました!(お馴染み京都・奈良)
朝5時15分に地元駅集合で、そこまでは友達と徒歩で行くとの事で、
夜も明けきらぬ4時半頃、自宅を後にしました。

よくしゃべる小娘がいないと思うと、
心なしか、ちょっと淋しい様な気もする。

まぁ、
怪我のないように、
義務教育最後の年の良い思い出が作れるといいね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そろそろとわの散歩デビューも近付いてきたのですが、
その前に済ませておかなければならないワクチン。
獣医師によってそれは、2回もしくは3回目の接種が終わってからと見解も様々ですが、
我が家の場合は2回の接種で完了させる方向です。
安心、安全の為とはいえ、過剰な接種はさせたくなかったので。
と言うのも、母犬からの移行免疫を考慮して、
まだ免疫が残ってるであろうあやふやな時期にあえて接種するのはやめ、
初回ワクチンを生後67日目で打ちました。
そして今日、生後106日目に2回目を接種。
初回ワクチンを打った際、獣医さんにどちらの回数が良いのか聞いてみたら、2回で大丈夫との事でした。


それと、接種後3日程でワクチンの効果がグゥ~ンと上がるそうなんです。
初回ワクチンではお薦め出来ないけど、今回は2度目だし、
散歩も1週間から10日も待たなくても大丈夫ですよ!とも言ってました。


ワクチンについては本当に色んな考えがあると思います。
ネットで調べてみると、やはり2回でいいのか、3回接種しなければいけないのかと、
不安を抱いた飼い主さんが各サイトで質問し、それについて色んな回答が載っています。
そんな中偶然見つけのがこちら。
皆さんは今現在、どの様な捉え方をしておりますか?




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



とわが起きてる時は、
何処で何をしているか常に把握すべく、
今日もちょっとPCに夢中になってる間に、私の視界からとわの姿が消えたのに気付き、
とっちゃーん!どこぉ~?」と呼んでみた。



そしたら、
階下でさくらと一緒に何か嗅いでる模様。
何か発見!





その光景を目にしてから僅か数秒で、




さくらはいたって冷静に、且つ、何とも勝手な判断をしております。
何か発見!2






2人が見つけた物・・・
それは階段の上り途中にある小窓に飾ってる、
風で転げ落ちたダックスのぬいぐるみ。
落ちたぬいぐるみ
こらこら、
壊す物ではないのよ。
それは小娘がお友達からプレゼントされた物だから、
壊したりしたら大変だよ~!






「かましぇなしゃい!」なのか、
「こっちきなしゃい!」なのか、
さて、どっちなんでしょうかねぇ。






ワンクリっ♪ポチッと^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


Comment

| | 2010.05.25 20:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.05.26 09:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

