スポンサーサイト


今日も元気に!

夕べ兄ちゃんがとわとじゃれてて呟いた・・・。

「こいつ、歯抜けてね?」って。

えっ?!
まぢっすか??
3か月頃から、乳歯って抜けるんだっけ?

と思いながらチェ~~~~ック!!


・・・・・

ホントだ。
ホントに抜けてる。
下の歯、右犬歯の隣りの隣りがないっ!
歯が抜けた



それ以降、兄ちゃんからは
「おい、歯抜け~」と呼ばれてるとわ


でもいつ抜けたんだろ?
抜けた歯はいずこへ?
ゴックンか?
それとも掃除機のゴミパックん中か?


ちょっと早すぎやしないかと、
過去ブログでさくらの成長過程の記録を辿ってみたら、
4ヵ月後半には前歯の上下は永久歯に生え変わってた。
そして更にネットでも調べてみたら、
3か月頃から生え変わるって書いてありました^^;



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今朝もまた、元気に繰り広げられるガウガウ。
エスカレートしては、さくらとわを叱り、
情けない声で「ごめんちゃい・・・」のとわ







怒られたって、ものの数分もすりゃさくらに近付き、
貸さないでし







いつロープを奪おうか、その時を狙ってる・・・
貸さないでし2







見せびらかしの様に、とわを挑発し、
貸さないでし3







押さえ込まれる始末。
貸さないでし4






でも最近気付いたんだ。
洗濯物を干してる間、
下からガウガウの音が聞こえていれば、
イタズラされていないんだなって事を。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



勤務中、ポッケん中の携帯がブルブル震えてた。
退勤後、メールを見てみると、
仕事で千葉県館山市に行ったお父ちゃんからの、
画像付きメールでした!



「なかなか良さそうな所だよ、目の前は海」という文面と共に現れたのが、




しぶごえ千倉愛犬と泊まれる宿。
しぶごえ千倉



帰宅して早速その宿のHPをチェック!
小型犬・中型犬専用とあるけども、
毎月一回は、“大型犬もDAY”と題したものがあり、
その日に限って大型犬も泊まれるそうです。

他にも“無駄吠えDAY”なるものもあり、
こちらも指定された日のみ、無駄に吠えちゃうワンちゃんでも、
気軽にお泊り出来ますよ~!吠えても決して叱らないで下さい!の日なんだって。


他にも同じしぶごえグループに、しぶごえ館山弐号館という所もあり、
こちらは大型犬もOKみたいです!





あぁ・・・
行きたい。
行ってみたーい!!






クリック♪クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



Comment

あかり組 校長 | URL | 2010.05.21 18:20
ごめんなさぁーーい
コメント記入したつもりが、
メール送信になっていました。
ごめんなさぁい。

さくらママ | URL | 2010.05.21 21:32
またまたご無沙汰しております^^;

とわちゃん大きくなりましたね!!

しぶごえ壱号館なら泊まったことありますよ^^

建物はイマイチでしたがスタッフは良い感じで
気を使わなくてよかったです。
ただ小型犬が多いですけどね。
料理も少し物足りなかったような。。。

今度は弐号館に行ってみたいです^^
ちゃなっち | URL | 2010.05.21 21:45 | Edit
歯抜けが可愛い♪
ヒトなら にっこり笑って記念撮影なんだけど(笑)

さくらちゃん、教育係さんですね^^
とわちゃんの情けない声も可愛いゎ。。
やっぱり、怒られても数分したら忘れちゃうよね〜
さくちゃんの 見せびらかしが 
たまらなく好きな私って イジワルかもー
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

3頭連れでお泊まり。。。
楽しそうですね〜♪
“無駄吠えDAY”とかって 面白いですねっ^^
purihana | URL | 2010.05.21 23:20

✿あかり組 校長さん✿

だいぢょぶですよ〜!
ちゃんと拝見致しましたから〜^^

結構やる時にはガツン!とやってくれるさくらです^^
一方ハナは・・・知らん顔ーー;
こうしてさくらととわがガウガウやってる間も、
ハナは自分のペースを崩さず、食べるもん食べた後って事もあり、朝寝に入っておりました・・・^^;










✿さくらママさん✿

はぃ〜!
毎日スクスクとデカくなってきております!
もう抱っこも結構キツイっす><

おお〜〜!!
しぶごえ壱号館を利用した事があったんですね!
うん、確かにHPを見る限り、壱号館の雰囲気は年期が入ってた風に感じたかも。
でもスタッフの方達は、ほとんどがトレーナーの資格や、動物に関わる資格を取得してるんですね〜

行ってみたいよ〜!










✿ちゃなっちさん✿

うんうん^^
子供の味噌っ歯って笑えますよね〜w

さくら、指導が厳しすぎる時もたまにあってですね、
負けず嫌いのとわは、「そんなに怒らなくっても分かりまちたよーっ!!」って、なおも反撃しちゃったりする事もあり^^;

見せびらかし・・・
あたしも好き♪
そして取られると怒るんだよねぇ。

3頭連れでお泊りしてみたいっすね〜
でも、まだまだ自己チューのとわだから、もっときちんとしてからでないと無理だろうなぁ・・・・
それに先立つものがぁ〜〜〜〜〜><

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

