誤飲。



とわの胴胎犬の兄弟が靴下を食べちゃって、
危うく死にはぐったと今日聞きました。
病院で浣腸してもらい、無事靴下は出て来たみたいだけど、人ごとではない。

何たって我が家にも、かつてこれまで何足の靴下を食べたぁ~?と聞きたくなる子がおりますもんで。
ま、どれも上から、もしくは下から自力で排除してきたけど、
実際、被害に遭った靴下を確認するまでは気が気じゃない。
出産が始まるたびに、「今日こそ靴下生まれるかっ!?」って、
踏ん張ってるその後ろで目を凝らしていたものだ。


あ、
そー言えば、
靴下の他にも、
おぱんつも食べちゃった事あったなぁ。

割と気に入ってた私のぱんつ・・・。



ぶひぶひ
そんな子も、今年の秋にはもう7歳・・・
今でこそ靴下は食べなくなったけど、何故かティッシュはまだ食べちゃう><;
やめてくれ。
山羊でもあるまいし。







ワンポチっ、お願い致しまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



Comment

あひる | URL | 2010.05.19 15:52
母のおパンツ!!!
芳しい匂いでもしたのかしら(爆)
うちの子の絆創膏ちゃんは分割して消化されてカスが出て来ました。靴下は危険ですね。綿100%ならましだけど、ナイロンは怖そうです。
死にかけたの?分厚い冬のソックスだったのかしら・・・。
でも、本当に怖いのは気づかないような何かですよねw
ペットボトルのフタとか、電気器具の部品とか・・・。
それがあるからうちは杏の部屋を作ったのです。
フリーにしてやりたいけど、見てない時の万が一。
とにかく、出て来て良かったですねえ。
とわちゃんも気をつけて!
って、常習犯だったのはハナちゃんだったの〜? エエエ?
エルの母さん | URL | 2010.05.19 15:55
靴下の誤飲・・怖いですね。

やんちゃ盛りなので何でも口に入れるから、注意しなくては。

ティッシュは好きですよね〜。
私もよく言ってます、あんた達は山羊じゃないんだよぉって(笑)

ちゃなっち | URL | 2010.05.19 16:45 | Edit
ハナちゃん 靴下や、、
おぱ、おぱ、おぱ…おぱんつぅーまで食べてたんですかっ!!
テッシュは ちゃおも好きでしたよー^^
もう食べないけど(^^ゞ
あらっ? ハナちゃん 前世 羊?(笑)

本当に、食べたら心配ですよね
後々、笑い事として話せるならいいけど、、、
purihana | URL | 2010.05.19 18:33

✿あひるさん✿

芳しかったんですかね〜
一応洗濯した、まだ穿く前のおぱんつだったんですけども。
絆創膏が分割って!
一体何枚の絆創膏食べちゃったの〜?
誤飲も下手すりゃ開腹ですからね・・・
飼い主の不注意で不必要な手術なんてさせないよう、日々心掛けてはいても、
ちょっとした隙に怒ったりしますからね〜。

えっ!?
杏ちゃんって全てフリーではなかったんですか?
いつも杏ちゃんがいて写ってる場所は、杏ちゃんのお部屋?










✿エルちゃんの母さん✿

うちの場合、主に食べられちゃった靴下は子供の靴下。
しかもそのうち2足はおろしたてだったような^^;
いっときハナは、1足半の靴下を貯蔵してた事もあり、
「賢いハズのラブが何でこんなに立て続けに・・・」って呆れました。

ティッシュ・・・
たまにですね、
子供の使用済み、つまり、鼻水付きのティッシュも食べちゃう事も・・・
食べこぼした香りがするからとかならまだしも、
鼻水ですよ?鼻水・・・










✿ちゃなっちさん✿

ピークにひどかったのは、さくらが来るちょっと前だったかなぁー。
だからまだ2歳の頃かぁ〜
あー、なつい。

うんうん、ハナの前世はメェメェ山羊さんの疑い高しっ!!

何事もなく今に至ってるからこそ話せますけどね、
当時は毎日毎日靴下産んでくれるかな?ってヒヤヒヤしてました^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter