スポンサーサイト


本日トロ舟開き~♪

いゃ~、今日は気温が上がりましたね~!
お留守番中のワンズも、暑くてゆっくり寝ていられなかったのか、
帰宅してみると、リビングがえらいこっちゃ~になってましたよ。

はぃ。
言わずと知れたさくらによるイタズラがね。
でも、詳細はあえて書きません。
あまり正直に書いちゃうと、さくらの名誉もね・・・

疲れて帰って来て、今日はさすがにキレちゃいました、私。
現行犯じゃないから、叱っても意味がないと分かっていても、
大声を出さずにはいられなかった。

でも、数分して物凄く反省。
ごめんね、さくら・・・
イライラはいけないよね。
カルシウム、足りてないのかなぁー。



しょんぼりしているさくらを見たら胸が痛くなり、
「庭で遊ぼっか~?」
「暑いから、水遊びしちゃおっか~?」と誘ったら、
ハナとわも、一斉におおはしゃぎ!


って事で、
本日トロ舟開きなりぃ~♪


とわにとっては初めてのトロ舟。
さて、その反応は?





はなさくはガウガウに忙しくて、
とわは水に対して、やや警戒?






そして我が家のロト舟は、あっと言う間にアマゾン川の様な水になる。
近場の川で言うなれば、利根川と言った所だろうか。









放水で挑発してみる。






デジカメのバッテリー切れで撮れなかったんだけど、
後半では、とわもトロ舟に入り、
マズルずっぽり浸けてボールを取ると言う行動をしたり、
お馴染み、トロ舟の四隅掘りをやったりと、水に対しての恐怖心はないと確信しましたっ!







さくらが建物の裏に回り込み、
どっちから来るのかワクワクしてそれを待ってるハナの表情がすごく好き♪
生き生きハナ^^








こんなに汚れちゃって~^^;
ドロだらけ~








薄汚れとわ
ドロとわ






当然ながら、この後3ワンはお洗濯ぅ~♪





自然乾燥しながら、散歩待機。
自然乾燥中






お留守番するとわは片目つぶして充電に取りかかりました^^
洗いたてとわ






散歩を終えて帰って来ると、
はなさくとわ、みんな揃ってぐーすかぴ~
なんとも静かな時間が流れましたよ~

私も疲れたけど、何だか気持ちのいい疲労感とでも言いましょうか、
楽しく遊ぶワンズを見て、イタズラしたっていいじゃない!
それも元気な証拠じゃん!と、イライラした気分なんてぶっ飛んじゃいました^^




でもさくら
これまで一体しゃもじを何個買い換えたか知ってるぅ~?





ワンポチっ、お願い致しまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



Comment

cheeママ | URL | 2010.05.17 21:59
うんうん…わかるよっ。
時には…イライラするさっ!!
イタズラは、連帯責任!!
ママも反省してるってことで…
きっと、みんな分かってくれてるはずっ。
だって…必ず明日は笑えるからねっ♪
(*^-^*) ニッコリ☆

・・・にしても、その泥んこはオオーw(*゚o゚*)w
ま、それもハッピーだよねっ!!
ばず母 | URL | 2010.05.17 22:00 | Edit
トロ舟開きだぁ〜♪
あぁ…さくらちゃん…アマゾン川に…(笑)
一番さくらちゃんがトロ舟好きかと思ったら、
とわちゃんもOKなのねっ。
フフフ…その内トロ舟の取り合いになるかも!?
ハナちゃんも弾けてるな〜♪
こ〜んな楽しそうな姿見ちゃうと、イタズラでイラッとしたことも忘れちゃうね〜〜〜。^^;
さくらちゃん、しゃもじは美味くないでしょ〜?(笑)
YellowDog | URL | 2010.05.17 23:46 | Edit
トロ舟開きしましたか。
ハナちゃん、さくちゃんの入りっぷりも良いけど
とわちゃんも良い反応してますね。(^^)v

ちゃなっち | URL | 2010.05.17 23:54 | Edit
わぁ〜トロ舟〜♪
そういえば そんな季節なんですよね
寒かったから すっかり忘れてました(笑)
羨ましいくらいに トロ舟を使いこなしてますねー^^
トロ舟がドロ舟になってるし…(爆)

とわちゃんも少し警戒気味に見えるけど、、楽しそう♪
さくちゃんドロンコ〜(爆) ハナちゃんも弾けてますねっ♪
3WANのお洗濯もお疲れさまでした^^
みんなの楽しそうな様子を見てたら イライラも
疲れも吹っ飛んじゃいますね♪
さくらかあさん | URL | 2010.05.18 21:30
まさに水を得たラブ
とっても楽しそうですね

それにしても後の3ワンの洗濯のことを考えると
大変そう・・・。
purihana | URL | 2010.05.18 22:59

✿cheeママさん✿

チェリーちゃんやアクアちゃん、ピリちゃんもイタズラします?
見ている限り、とーってもお利口に見えるんだけど!
さくらのイタズラは、飼い主の不注意によるものもあれば、
何故こんな所を開けてまで??ってな事もあったり^^;

泥汚れも、「あちゃ〜><」って思う時もあるけど、
ま、洗えば済む事ですしね^^
楽しく遊べればそれでよしっ!
・・・翌日、腰痛のおまけがつきますけどねぇ。










✿ばず母さん✿

やはり水好きレトだけの事はありますね〜!
小さいうちから水に親しみを持たせておけば、
大きくなってから難なくス〜イス〜イ♪って行くかしら?
とわも大きくなって、さくらと二人して浸かったら、
一気にアマゾン川の水量は減るんだろうねぇ〜

この日、ハナもノリノリでしたよね^^
ただノリノリすぎて、ガウガウにも拍車が掛かり、
そうなるとご近所のワンちゃんが吠えるんですよ。
それが何だかとっても申し訳ない様な感じがして気が引ける><

しゃもじ・・・
これは100%兄ちゃんの責任なんですっ!!
朝、兄ちゃんが一番最後に家を出る日があるんですが、
その時、ご飯をよそった後、ポイッとテキトーな場所に置いとくから・・・
ちゃんと元の場所に戻せ!って何度も言ってるんですけどねぇ。










✿YellowDogさん✿

ハナは相変わらず入水と言っても、「足だけ」なんですけどね^^;
それでもさくらが来るまでは、絶対水に入らなかった事を思えば、かなり進歩したもんです^^

とわも怖いもの知らずといいますか、
チャレンジャーな所があるから、躊躇なく水かけてやりましたw










✿ちゃなっちさん✿

確かにこの日の前日までは、トロ舟開きする様な気温ではなかったですからね〜
朝も「ブルッ」ときちゃう位冷え込んでたりしてましたもんね。

そうそう、我が家のトロ舟は別名「ドロ舟」ですから!

さくらの泥んこは、おそらくハナが植木の下をホリホリした土に、フガフガしたんでしょう。
ここまで泥が付くと笑っちゃいますよね^^










✿さくらかあさん✿

夏はコレがあるから楽しいですねっ!
あ、
でも、
私、暑いのは大嫌いっ!なんですけどね^^;

3ワンの洗濯は確かに大変だけど、
全てが終わった時、達成感?っていうのかなぁー、
自己満足?とも言うのかなぁー。
とにかく苦にはなってないです^^
それに夏は庭でそのまま自然乾燥!と言う、楽な方法ですから!
とわはさすがにドライヤーで乾かしましたけどね。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

