スポンサーサイト


雨散歩&おやつ待ちの図の巻き。



仕事は休み。
だけど外は雨。
なもんで朝からとっても動きの鈍い家事をしつつ、
可燃ゴミの収集日だって事を思い出し、
45ℓ袋を両手にぶらさげ集積所へ。



ガビーンっ!!
もう収集しちゃってるではないか・・・
それに今日いつもより収集するの早くね?



金曜の収集日まで持ち越しだよ、臭いゴミ達。



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ゴミの出しそびれにショックを受けながら、
脱衣所にて眉毛書きを開始すると、




見てるんですねー。
鏡越し・・・
(鏡越しに撮影)




今日、仕事が休みだって分かってるハナは、
眉毛を書く=散歩に行ける。と思ってて、じぃーっと私を監視し、その時を待ってるの。

でもねぇ、
雨なんだよねぇ。
前回より何だか雨脚強いし・・・。

はて、
どうしたもんかと悩んだ末、
行きましたよ。可愛いワンズの為に^^







いつもの様に葉っぱ食べ食べ^^
雨の散歩05-11






ぷぷぷっ♪
何だその顔はw
雨の散歩ハナ05-11







さて、分かれ道に来たけど、
レフトorライト?






右?





左?2





どっちにする?2



どっちでもいーよー^^
で、
ハナは左を選択。
因みに左は短縮コース。
だから30分程で自宅に到着。







お次はさくらと♪
GWに借りたDVDを返しに行くよー!
あ、
あくまでもメインは散歩ですよ?





当たり前だけど、こんな雨の日にグラウンドを使用してる人がいるワケもなく、
ちょびっと走らせてもらいました。





鳥が逃げた後は、すぐさま戻って来て、
それ以降は私にベッタリ。
ボールもなければ、追いかけ役のハナもいないし、
いまいちノリの悪いさくらでありました。





11時過ぎに家を出たのに、家に着いたら1時だよ!
一緒に留守番するのはハナだし、
ちょっと試しにとわをフリーにして行ったんだけど、




イタズラするでもなく、ケージに入ってネンネしてた模様^^
窓越しで・・・
玄関前にいるのに気付かないって、鈍感なのね~






顔面濡れ放題のさくらが、早く入ろうと訴え中^^;
早く入るでし






留守番してたお二方がお出迎え。
でも何だかハナの目線が冷ややかだゎ~
さくらをお出迎え。







帰宅後のさくらは、とわのケージでお昼寝しちゃいました~
ケージでnねんね






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




さて、おやつの時間です。


みんなお行儀よく座って座って~





なんか違う。
はなさくとわおやつ待ち





微妙に違う。
はなさくとわおやつ待ち2







みんな表情かたすぎて違う。
はなさくとわおやつ待ち3







あ”─っ!ハナさん目ぇ瞑っちゃダメダメ~
はなさくとわおやつ待ち4




ん~、
3ショット、むずいっ!!





ワンクリっ♪ご協力お願い致しまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





Comment

ローラママ | URL | 2010.05.11 21:16
こんばんはぁ〜^^

我が家のブログに来てくださったのに・・・・・
お返事が遅くなっておりまして・・・・スミマセン(^^ゞ今日お返事書きますので、お暇な時は〜♪
のぞいて下さいませ〜♪

それにしても!とわちゃん!大きくなりましたね^^
どうですかぁ〜ラブとゴルちゃんの生活に慣れましたか〜。purihanaさん^^お散歩行く時、
ちゃんと!眉毛描くんですね〜!偉いなぁ〜!

私は時々・・・・眉無しで行きます(笑)


purihana | URL | 2010.05.11 23:17
✿ローラママさん✿

こんばんは〜^^

コメレスはのんびりでも全然構いませんよ〜^^

とわ、デカくなりましたでしょ?
先週の土曜日に測ったら、9,4kgありました。
お散歩デビューを果たす頃には、12kg位になってるんだろうなぁー。

ラブ&ゴルの生活にはすっかり慣れました!
さくらがパピーの頃を思い返すと、ゴルの方が叱られた時の反応が「シュン・・・」って感じでしょうか。

眉毛書きは必須です!
夏場は億劫な時は帽子を目深に被って一日眉なしで過ごす事もありますけどね^^;
みるくまま | URL | 2010.05.11 23:25 | Edit
3ショット。
豪華じゃないですか〜( ´艸`)
それにしても・・
ちゃんとみんなカメラ目線(*'-'*)
可愛いです♪
日に日に大きくなるとわちゃん。
楽しみだな〜('-'*)

眉書き?
私は、自前です(笑)

さくらかあさん | URL | 2010.05.12 21:05
こんにちわ。

雨の日の散歩はちょっとブルーだけど、開き直れば結構楽しい。
雨の日はほとんど人が歩いていないので
お山を走り回れるのよ。
ちゃなっち | URL | 2010.05.12 21:53 | Edit
とわちゃん、大きくなりましたね〜^^
3姉妹の中で一番大きくなるのかしら?
3ショットも素敵ですよ〜♪

さくらちゃんの動画で雨の音が…
きっと、かなり降ってたんでしょうね?
ハナちゃん・さくらちゃん どんなに雨が降っても
お散歩に行きたいんだね〜
purihana | URL | 2010.05.12 23:27

✿みるくままさん✿

カメラ目線なのは、私の左手に美味しいおやつがあったからです〜!
なので、ハナはずぅーっと真剣な顔に^^;

眉毛も自前が一番!
汗をかいても、顔を洗っても、眉毛がなくなる事がないんですからっ!
たまーにやっちゃうんですよねぇ・・・
汗を拭うのと同時に、眉毛まで擦ってしまい消してしまう事・・・










✿さくらかあさん✿

こんばんは^^

うんうん!
前向きに角度を変えてみると、雨の散歩も楽しいかも!
でもやはり、うんP処理班と化す時は、傘が邪魔だぁー
あ、
私もカッパを着用すればいいのか?










✿ちゃなっちさん✿

日に日にスクスクとデカくなっとります。
抱っこもそう長く出来なくなりつつあります^^;
多分ハナやさくらより大きくなるでしょう!

ハナとの散歩の時よりも、さくらとの散歩時の方が雨脚が強かったです!
なので傘に当たる雨の音が・・・^^;
前は「雨だから散歩ないよ〜」って言うと、聞きわけよく諦めてくれたハナだけど、
最近は雨でもいいの!って感じでして^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

