だいすけ君を見に。

話を聞いたのは一週間前。
場所も近いし、何たってやって来るのはだいすけ君ときたら、
見に行くっきゃないでしょーって事で、行って来ました、ポチたま撮影現場へと。


昨日の強風とは打って変わって無風状態。
不愉快指数はかなり高め。
車の中で待つこと1時間・・・

『あっ!だいすけ君だよっ!』と姉ちゃんの言葉に目を凝らすと、
目の前に松本君とだいすけ君がっ!
松本君はテレビで見るまんまだったけど、
だいすけ君はテレビで見るより大きかったなぁ。
でもあの何とも言えない表情は、生で見ても何とも言えない表情で、
カメラを構えながら顔はニンマリしっぱなし。




説明を受けてる間、松本君の足元でおとなしくし出番を待つお利口なだいすけ君。





さぁ、もうじき撮影スタート?





気合を入れていざっ!





松本君も暑い暑い。持ってたタオルでしきりに汗を拭ってました。




ぶひっ。だいすけ君も暑くてひらきになってるよ~!




今回は、とあるボウイスカウトのキャンプに参加と言う事らしく、
この後は森林の奥へと進んで行ってしまい姿が見えなくなっちゃって・・・
お名残惜しくも現場を後にした訳であります。



だいすけ君、ホント可愛かった♪
また会えたらいいなっ♪


あ、この日撮影されたポチたまはいつ放送になるんだろう・・・





───+++───+++───+++───+++───+++───+++───



昨日、自治会主催の納涼祭が行われた。
子ども会ではフランクフルト店を担当。
日中の暑さも落ち着き始めた夕方、兄ちゃんからメールが。

『ねー、ラケット割れたー』

なぬっ?割れた?ラケットってそんな簡単に割れるん?
しかも4日5日と連続で試合が入ってるっつーのに、
この短文の中には『買ってくれっ!』と言う事も含まれてる訳よね?
・・・・・・・・・マイクロSDも買ってくれっ!と母ちゃんにオネダリ中だった兄ちゃん、
優先順位を考えたらラケット優先だね。
マイクロSDは来月までおあずけだね。



Comment

れー | URL | 2007.08.05 20:23
でも、わたしには、はなちゃんと、さくらちゃんのほうが、ずっと、かわいく、みえます。
店長 | URL | 2007.08.05 21:38
最近、休みが合わなくて見れてないなぁ。。ポチタマ。。
だいすけ君に会える(見れる??)なんてラッキーでないの!!
コッチだったら多分「田舎に泊まろう」位の場所だろうなぁ。。
はなさん、さくちゃん、だいすけ君の絡み、見たかったなぁ^^
talofa | URL | 2007.08.05 21:44 | Edit
 だいすけ君、落ち着いてみえますね。
ウチのココアよりずっと年下なのに・・・ やっぱりお仕事してるわんこさんは違うのかしら。
 それにしても 今日みたいに暑い日もロケがあるなんて大変ですねえ〜
ああ、私もナマだいすけくんに会ってみたいなあ〜
オンエアが楽しみですね。
momama | URL | 2007.08.05 23:02 | Edit
きゃっだいすけ君がー!?
すごいすごい☆そんな刺激この辺には皆無なんでウラヤマシイ!!
purihanaさん映らへんのですか?
ハナちゃんやさくちゃんの尻尾くらい無理ですか?

私はモナカを《きょうのわんこ》に出すのが夢です~
リョウ | URL | 2007.08.06 10:14 | Edit
おー!有名コンビだ〜♪
興味ない芸能人に会うより嬉しいな〜、だいすけ君たちの方が♪
全国を旅しているというのに、近所にきた!とか、くる!なんて話、聞いたことないやぁ。。
わが町にはこないのかしらぁ。
いいなーいいなー^^。

そちらも暑かったんですねー。
こっちも脳みそ茹で上がるくらい暑かったっす。
木陰で平べったくなっちゃうだいすけ君の気持ち、分かる分かる^^;。

お兄ちゃん、ラケットありゃりゃ〜。
つーか、最近知ったんですよ、マイクロSDが出たことを!!
ミニDS、もうボツ?
ついていけないっ!!
えみりん♪ | URL | 2007.08.06 10:23
わぉ!
本物のだいすけくんですねー。
松本くんも本物だ(当たり前)!
テレビで見るより大きいんだ!私も会ってみたいなぁ♪
ひらきになってるだいすけくん・・・かわいい!
暑いものねぇ。日中の撮影は大変なんだろうなぁ。

お兄ちゃん、ラケットやっちゃいましたか。
確かに優先順位はマイクロSDよりラケットの方が上・・ですね。
こりんご | URL | 2007.08.06 20:31 | Edit
いいなぁ〜♪だいすけ君に会えたんですね☆
実物も可愛かったのでしょうねv-352
こりんごの町にも先代まさお君が来ていたのですが撮影には間に合わず見ることが出来ませんでした残念!!
ちゃなっち | URL | 2007.08.06 22:30 | Edit
おぉ〜♪ ポチたま撮影やドラマ撮影や
purihanaさん羨ましい所にお住まいだわぁんv-345
今の時期 日中の撮影って 大変でしょうね。。。
だいすけ君も暑いよね〜
放送いつかな? 楽しみですね^^
み | URL | 2007.08.06 22:43 | Edit
画像に、わくわく。
せっかく教えていただいたのに、残念でした。

らぶちゃんも開きになるんですね〜。
ソフィア母 | URL | 2007.08.07 10:57 | Edit
ボーイスカウトの活動に参加ですか〜。
放送楽しみだなぁ。いつなんだろう。。。

TVロケ多いですね〜〜。
どうやって情報をゲット?
ハナちゃんやさくらちゃんにも出演してもらいたかったな。。。
とぼパパ | URL | 2007.08.07 23:25 | Edit
だいすけ君に会えたなんてラッキーですね〜!
ハナちゃん さくらちゃんは一緒ではなかったんですか?
スリーショット見たかったですv-363
アイスチョコ | URL | 2007.08.08 19:24 | Edit
いいなぁ〜〜。
私も会いたい、だいすけ君♪
テレビより、すっきりして見えるね。

家の方には来ないだろうなぁ。。。
来ても「田舎に泊まろう」くらいだよ、きっと^^;
purihana | URL | 2007.08.09 15:43
おやまぁ、そこまでハナさくの事を可愛いと言ってもらえて光栄ですぅ〜♪
でもだいすけ君も可愛かったですよん^^
カメラのオンオフをきちんと使い分けてたし♪
purihana | URL | 2007.08.09 15:47
本音を言えば、あたしも絡ませてみたかったけど、
やはりだいすけ君はある意味商品でもあるじゃない?
(生き物を商品とは言いたくないんだけど><)
怪我させちゃっても申し訳ないし、第一旦那がそうさせなかったと思う^^;

「田舎に泊まろう」かぁ〜。
でもあれはあれで楽しい番組だよね〜^^
purihana | URL | 2007.08.09 15:51
テレビで見る限りでは、すごくやんちゃっぷりに伺えるけど、
やはりオンオフを使い分けてますよ^^
さくらと同じ1歳なのに、出来が違う違う^^;

オンエアはあたしも楽しみですぅ〜♪
次男がクレヨンしんちゃんを見るので、チャンネル変えられない様にしないとっ!
purihana | URL | 2007.08.09 15:55
あたしは映りませんよ〜^^;
そしてハナさくも映りません・・・^^;
だいすけ君とご対面させたかったんですけどねぇ・・・

あーっ!あたしも「今日のわんこ」に出演させること、密かな憧れ持ってますよ〜^^
でもワンズを出すことはいいんだけど、
あたしはモザイクでお願いします・・・・って感じだゎ^^;
朝から見苦しい物体をお見せするなんて、忍びないですもの〜
purihana | URL | 2007.08.09 16:03
この辺も最近になってからですかね〜、色んな撮影に使われたり、
芸能人がきたりするようになったのは。
あたしが結婚してこの地に来た時は、今よりももっと田舎だったし・・・。

もう連日暑い日が続いてますよ〜
「暑いっ!」て言葉のほかに何か言う事はないんかっ!て位、「暑いっ!」を連呼。
今年は本格的に暑くなるのが遅かったから、まだまだ続くんですよねぇ〜この暑さ。
う”−−−考えただけでも茹で上がりそうなんですが><

兄ちゃん、ラケットに続き、その後ラバーも穴が開いた・・・って言って、
これまた痛い出費があったんすよ〜><
もう母ちゃんのお小遣いがあっと言う間に姿を消したゎ・・・
マイクロSDはネットで見たら店頭で買うよりも安いのを見つけたんだけど、立て続けに兄ちゃんばかりに買ってあげる訳にもいかないしねぇ。
取りあえずは来月まで待ってもらいやすっ!

あ、そうそう、因みにあたしの携帯もミニSDですゎよ〜
purihana | URL | 2007.08.09 16:09
いつもテレビで見てるのに、生で見ると不思議な感覚ですよね^^
ひらきのだいすけ君を見て、同じく見てた野次馬さんたちは
『あらぁ〜〜〜』と言う言葉と共に笑ってましたよ!

ラケットは確か去年の11月に買ってあげたやつで、
まだ一年も使ってないのに・・・
でも翌日にも試合を控えてたから、もう少し待ってよ・・・というわけにもいかず><
でも一昨日は今度はラバーがいかれた!ってこれまたとんだ出費があったんですよ〜!

マイクロSDなんて、今すぐなくても困る事はないですからね^^
purihana | URL | 2007.08.09 16:12
はい〜^^実物も可愛かったですよ〜♪
およよっ!先代まさお君が撮影に訪れてたのに間に合わなかったんですのね〜
それは惜しいっ><
まさお君も今では虹の橋の向こうで、立派に活躍してる息子だいすけ君を暖かく見守ってる事でしょうね^^

purihana | URL | 2007.08.09 16:15
ドラマの撮影は歩いて行ける場所ですが、
ポチたまの撮影は車で10〜15分位の場所でした^^
あ、そうそう、今週放送された花ざかりの君たちへでは、
この前ブログに書いた場所で撮影された所がオンエアされてましたっ!
姉ちゃんの友達の家が映ってましたよ〜

放送はいつなんでしょうねぇ・・・
関係者の方に聞いておけばよかった^^;
purihana | URL | 2007.08.09 16:17
思ってたよりも人が少なくて(うちが行った時には、野次馬さんたちは10人もいませんでした!)
カメラも構えやすく、よぉ〜くだいすけ君を見ることが出来ましたよ〜!^^

うんうん^^ラブもヒラキになるんすよっ♪
デカイ体でのヒラキも可愛いでしょ〜^^
purihana | URL | 2007.08.09 16:21
情報はですねぇ、友達が教えてくれますっ^^
花ざかりの方は、エキストラに登録してる人がいて、
その人が今度いつ撮影があるとかって教えてくれるみたい^^
市の観光協会?案内?に問い合わせてみても教えてくれるみたいだよ〜
ハナさくの出演っすか?
はちゃめちゃだろうなぁ・・・^^;
purihana | URL | 2007.08.09 16:24
だいすけ君に会っちゃいました〜♪
可愛かったですよ〜^^

スリーショット、あたしもさせてもらいたかったんだけど、
時間の都合がね・・・><
友達の友達は、松本君、だいすけ君とで一緒に写真撮ったみたいです^^
purihana | URL | 2007.08.09 16:27
あれ?もう東北の方の旅は終わっちゃったんだっけ?
西から東へ移動してるんだとしたら、今茨城・・・って事は、これから北上して行き、山形にも撮影に!なんて事になるかもですよ〜!!^^

体つきは男の子って感じが、そのまんま出てましたね〜
オンエア楽しみにしてて下さいませ〜♪
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter