スポンサーサイト


お疲れサマ・・・自分。


案の定、昨日次男とテニスをした結果、
一晩経ったら筋肉痛ですゎ・・・
その部位は腕でもなく、
太ももでもなく、
ふくらはぎでもなくて、
何故かスネ・・・。



どぉーも皆さん、こんにちは。



おっ、なんか久々ぢゃん、これw



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




お行儀よく丸ベッドで伏せてるけどさ、
丸ベッドとわ





ちょっとどいてごらん。




中敷き取ったら、






ボロボロやーん!
丸ベッドガジガジ
最初はタグが気になりガジガジガジ。
なのでタグをハサミでチョッキン。

尚もガジガジ行為は収まる事を知らず、
いつの間にやらこんなに大きな穴が~!









今日もお庭でるんるんる~ん♪
ボールと一緒に







穴掘りだってお手の物。
穴掘り







「派手に掘ると怒られるでしよっ!」とさくら
穴掘り2







「もうやめましゅー」
穴掘り3






数日前から、はなさくをお洗濯しなくちゃなぁ~と思ってて、
もう外でも平気かな?と、お庭DEじゃぶじゃぶお洗濯ぅ~しちゃいました。



ハナを洗ってると、とわがタックルしてきて、
濡れた体でまた穴掘りなんかしちゃったりするもんで、





生まれて初めてのお洗濯と相成りました。
泥とわ
とわは外での水洗いでは厳しいだろうと、お風呂場でね。






フワ毛がお湯に濡れたら、
「あなたはだぁ~れ?」に変身。
洗濯後とわ




洗濯中は何とも情けない声でヒンヒン言ってました。
ドライヤーに対しては、ちょっと怖かったのかなぁー。
暴れるまではいかないまでも、じっとしてくれないから乾かしにくいっ!

やっとの思いで乾かした後、脱衣所から解放すると、
真っ先にトイレへと向かい、大量のシッコをば・・・

もしかしてシッコしたくてヒンヒン鳴いてた?





とわを洗濯中、はなさくは玄関先で自然乾燥。
おとなしくしてるかなぁ~と様子を見てみたら、





洗濯中に使用したチェーンとリードを自分に装着し、
「犬化」して楽しんでる次男もいましたw
お茶らけ







リビングではサッパリしたとわを写メる小娘と、それを撮る私。
洗濯後とわ2







キレイになったね~♪
洗濯後とわ3







この後、はなさくのお散歩に繰り出した所は、





毎年5月3日に開催される鯉祭りの場所へ~
鯉祭り





鯉のぼり、いっぱいだね♪
鯉祭り2





だけどハナは・・・





食べれない鯉より、葉っぱの方が「大」の様である。
葉っぱに夢中ハナ





帰宅した頃には、純毛もすっかり乾いてました。
そして私もすっかり疲れました。




なのに、
スネが筋肉痛だっちゅーのに、
またテニスの相手をさせられました・・・。






疲れた私に励みのワンクリっ♪お願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



Comment

エルの母さん | URL | 2010.05.03 13:47
筋肉痛ですか(笑)
ご苦労様です(*^_^*)

とわちゃんもシャンプーだったんですね。
蘭も、連日の穴掘りで泥だらけだったので・・シャンプーしました。

怖いもの知らずが、シャワーの音とドライヤーにはビビってました(爆)

濡れた体は細くてね笑えました。

とわちゃん、ふわふわとしてとってもきれいだよ。
ちゃなっち | URL | 2010.05.03 19:54 | Edit
ヾ(@^▽^@)ノわはは
お疲れ様でしたぁ〜
スネが痛くなるのね、、、そーなんだ…。

とわちゃん初シャンプーだったんですね^^
怖かった? 緊張したかな〜?(笑)
ラブは乾いてても濡れても一緒だけど
毛の長い仔って、濡れると変わりますよね^^
それに画像からでも ふわふわ〜がわかるくらい
ふわふわになりましたね♪
さわってみた〜い♪

次男君…(^_^;) 楽しそうだっ(笑)
purihana | URL | 2010.05.04 00:53

✿エルちゃんの母さん✿

スネの筋肉痛って、歩くのが辛いですぅー><
今日はテニスの相手から解放されたけど、明日あたりまた相手をさせられそうな予感が・・・

そうなんです〜!
さすがに濡れた毛についたドロを綺麗にするには、洗うしかなくて^^;

ラブは洗っても変わらないもんで、
濡れたとわを見て、「ぶはっw」て感じでした^^

パピ毛ってだけでもふわふわなのに、
洗うと更にふわふわで、触ってて気持ちいいですね^^










✿ちゃなっちさん✿

スネには筋肉なんてさほどないと思うんですけどねぇー。
何でスネだったのかが不思議です^^;

とわにとっては、お風呂場もシャワーも、何もかもがお初でしたからね〜
ハナを洗ってる最中、邪魔ばかりするもんで、先にお風呂場で待機してもらってたんですよ。
そしたら「ここはどこでしゅかー!」
「ひとりぽっちにしないでくだしゃーい!」って、吠えてました^^;

とわのふわ毛を触りに関東遠征しちゃって下さい!
パピ毛のふわ毛が更にふわふわ♪
期間限定もんですゎよ〜

次男って、たまにこんな風にお茶らけます。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

