スポンサーサイト


昨日と今日。


昨日の庭遊びの風景から。




とわ、背後からハナに抱きつく。
ぐわしっ!
これ、最近室内でもよくやる、ハナにとっては迷惑行為のひとつ。








さくらの瞳に映る私。
瞳の中に私







強風でお耳パタパタ~♪
お耳パタパタ~







金宝樹の枝を噛む。
さくらの枝噛み







はなさく揃って寛ぎ中。
ハナさくお寛ぎ。
その間にとわも来ればいいのになーって思ったら、




とわは来たけど、




はなさくが消えた・・・
移動






ベストスリーショットを撮れる日は訪れるのだろうか・・・





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





そして本日30日は、
小娘と次男の先生が訪れた。
いわゆる家庭訪問ってやつ。

先生来訪時に騒ぎ立てない様にと、午前中は庭で遊んでもらいました。







ボールと格闘。
ボールと遊ぶ






直飲み。
直飲み。






木陰で休憩。
見上げるさくら







雑草むしり犬。
葉っぱ食べ







枝噛み堪能中。
枝噛みとわ







何かに反応?
電話に反応
和室で鳴り響く私の携帯電話の音に反応してました^^








午前散歩を済ませていなかったから、
気付くと私の所へやって来て、「散歩っ!散歩っ!!」と催促してたハナ
用事はバイクで行こうと思ってたけど、
じゃ、一緒に歩いて行こうか?と、仲良く歩いて出掛けました^^


次男の家庭訪問が2時20分からだったのに、
帰り道に友達と出会い、しばし立ち話しなんかしちゃうもんだから、
家に戻ったのが2時少し前・・・
ギリギリでしたゎ^^;


次男の先生が来てる間は、次男にリビングからワンズが出ない様に、
しっかり扉をガードしてもらい、
小娘の先生が来てる間は小娘に同じくしてもらい、
何とかゆっくりお話する事が出来ました・・・。


でも、やっぱり先生と対面で会話するのって苦手ぇ~~><;







清きワンクリっ♪お願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






Comment

エルの母さん | URL | 2010.05.01 00:31
家庭訪問でしたか(笑)
お疲れ様でした(*^_^*)

とわちゃん、しっかりした顔付きですよね。
背後からハナちゃんに抱きつく姿、たまりません。

女の子は女の子らしく・・なってほしいのに。

よければ、我が家の蘭と交換してくれませんか(笑)
ばず母 | URL | 2010.05.01 00:51 | Edit
とわちゃん、お庭で遊べるようになったのね♪
あはは!ハナちゃん、ホールドされてるぅー!!
「とはは来たけどはなさくが消えた」のお写真のハナちゃんの後姿が笑える!!(^^)
でも「直飲み」のスリーショット、良い感じよ♪

家庭訪問って玄関先でお話?
上がりこんで「お茶どうぞ」ではないのね〜。
気疲れしたでしょ?お疲れ様でしたぁ。
みるくまま | URL | 2010.05.01 08:35 | Edit
お庭があるといいですね〜♪
たくさん遊べて、よかったね☆

うちも先日、家庭訪問でしたが・・
なぜか?ワンズ達も先生とお話・・(^▽^;)
りんの事を、ものすごく興味をもって下さり・・
ずっと甘えていました・・。
娘の話は、ほんの少しだけの・・
訪問でした〜〜(笑)
ちゃなっち | URL | 2010.05.01 12:01 | Edit
家庭訪問、お疲れさまでした^^
わたしも家庭訪問ってニガテでした。
特に話すことも無くて 会話が途切れちゃったりしたら…
あぁ…気まずいっ(^_^;)
もう、家庭訪問する子供が居なくなってホッとしてます^^
purihanaさんはもうしばらく続くのよね、、、

ハナちゃんに背後から抱きつく
とわちゃんの姿が可愛いですね〜♪
ハナちゃんにとっては迷惑なんですよね。。(笑)

ベストスリーショット、楽しみにしてますね♪
くん | URL | 2010.05.01 16:09
とわちゃん後ろから抱っこなんて可愛いですね〜♪
いつも微笑ましくて癒されてます。

家庭訪問の時期ですね。
私も先生と対面するの苦手です><
先日、下の子の先生が来られたんですが
ナナコが興奮して迷惑掛けてしまったので、
連休明けの上の子の家庭訪問の時は
厳重にガードしようと心に誓いました。
色々と気を使います〜^^;
はる | URL | 2010.05.01 17:30 | Edit
こんにちは (^^)
あ、家庭訪問のシーズンでしたね。すっかり忘れていました。
我が子の小学校1年生の時の家庭訪問を思い出しました。
掃除が間に合わなくって、よけいゴミゴミしてしまい、
外でお話しさせてもらいました。(笑

今年も何人かの先生に家庭訪問ときの話し方などの注意をしました。
上手に家庭訪問してくれたかな・・・
次に会ったとき、上手にできたか確かめなくちゃいけないなぁ

写真いつみてもいいショットで楽しくなります。
purihana | URL | 2010.05.01 22:35

✿エルちゃんの母さん✿

寝顔もパピパピした顔から、大人っぽい顔になりつつあります^^
嬉しい様な、ちょっとさびしい様な?^^;

あははっ^^
うちのとわ、蘭ちゃんを上回る程のやんちゃ振りですよ〜!
交換こして、後悔するのはエルちゃんの母さんかもですよ〜w










✿ばず母さん✿

まだワクチンは一回しか接種してないんですけど、
自宅の敷地だったら全く問題ないですよ〜って先生に言われたんで、
時間のある時は庭で遊ばせてあげてます^^

直飲みスリーショット・・・
実は、とわは直飲みしてないんですよ^^;
届かないって事もあるんだろうけど、何かまだ苦手みたいですぅ〜

家庭訪問は部屋に上がりました・・・
「玄関先での立ち話しだって!」なんて子供から聞いてても、
一応形として、「どうぞお上がり下さい」って言うじゃない?
そしたら「失礼致します〜」って^^;
気付かれ、ビシバシですよ〜><










✿みるくままさん✿

手入れの行き届いてない庭なんですけどね^^;

あら〜、りんちゃんの事を可愛がってくれる先生で良かったですね!
うちも後半ちょびっとだけワンコの話にそれました^^;
そして小娘は最初は物凄い怖がってたのに、
今じゃ枕にしてますよー!って暴露してあげましたw










✿ちゃなっちさん✿

次男の先生は去年と同じ先生なのでそんなではなかったんですけど、
小娘の先生とは初めてのお話だったもんで、余計にキンチョー。
次男が小5なんで、後4年は絶対に訪れる家庭訪問・・・
あぁ、気が重っ!

私もこのハナに抱きつくショット気に入ってます^^
さくらがフレームアウトしてなければ、プリントアウトしてたかもー!










✿くんさん✿

画像だけを見ていると、微笑ましいんですけどね〜
生で見てると凄まじいですよ〜^^;

家庭訪問って、ない所にはないじゃないですか!
先生が時間を見て、生徒の自宅を一軒一軒チェックして回るだけ・・・って言うトコもあるらしいです!
そのやり方に大いに賛成でーすっ!
そう思いません?










✿はるさん✿

先生をお通しする部屋は和室なんですが、
普段それほど使用してないんで、この時期になるといつもより、やや念入りなお掃除になります^^;

家庭訪問時の先生方のお話の仕方を注意・・・って事は、
はるさんは学校の長をやられてるんですか〜?

写真は出来るだけ多く残したいと思い、
それに大型犬の成長っぷりは凄まじいものがあるじゃないですか〜
なので、今はとわの写真を毎日撮ってます^^

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

