疲れ。

本日、はなさくとわ地方は本振りの雨が降りました。
またしても、仕事休みの日に雨なんだよねぇ・・・


外に出られない代わりに、
室内で出来る事をしよう!

って事で施行されたハナのブラッシング~♪


数日前から抜け毛が激しくなり、
黒いさくらに付着する白毛の目立ち具合からも、
その量は安易に想像は出来たけど、
はぃ、
抜けましたよー、
アンダーコートのフワ毛がもっさりと!
で、
そのまま捨ててしまうのも何となくもったいない・・・
なので、
まーたこんな事して記念撮影をば。



ごっそりHANA毛。
ハナの抜け毛



続いてさくらもブラッシングしてあげる予定だったけど、
疲れちゃったから今日はパス!
それにさくらはアンダーコートはそれ程抜けないしね。
抜けないと言うか、あまりない?のか?





その後掃除機を掛け、床を拭き拭き。
四つん這いになってる私の姿を見てとわが起き出し、
脱衣所へ雑巾を洗いに行くと、




覗きに来た。
何してるでしゅか?





そして生後54日の頃は、




まだまだ洗面台を覗きこむ事が出来なかったのに、
脱衣所






79日目ともなると、軽々と前足掛けてるし・・・
手が届いた
大きくなったねっ^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




一枚目。
ハナ&とわ04-27-2







二枚目。
ハナ&とわ04-27







三枚目。
お互いぷいっ




・・・・・
どれもやる気のないお二方^^;







テレビの音が全く聞こえない程、ドタバタ走り回りながらの激しいガウガウもあれば、
楽して付き合う静かなガウガウもあったりと・・・





でも結局、この後のガウガウはいつもの激しいガウガウへと変わり、
じきに二人とも疲れ果て、




「子守りも疲れるでし・・・zzZ」byさくら。
くたびれ寝







「あたちは まんぞくでしゅ・・・zzZ」byとわ。
眠るとわ04-25



二人とも、お疲れさん^^




「やっと落ち着いて寝れるんだゎ・・・zzZ」byハナ。
グッスリハナさん




おやすみ、ハナ^^





清きワンクリっ♪お願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





Comment

ゆか | URL | 2010.04.28 20:26
可愛すぎます!
みなみの小さい頃と同じことしてます〜。
っつうか、みなみは今でもヒマ!だと、太郎にこんなことしてますよん。
大型犬のパピーの頃って、あっという間ですもんね〜。
そのまま大きくならないで〜!って思っちゃいます。
たろみんのちっこい頃が懐かしいです♪
YellowDog | URL | 2010.04.28 23:23 | Edit
ハナちゃん、さくちゃん、とわちゃん
皆、可愛い寝顔です(^^)v
melon | URL | 2010.04.29 16:41
ついこの間までパピパピだったとわちゃん!
着実に成長してるんですね♪
素敵なお姉さん2人に囲まれて幸せ&
きっと賢い子に育つんだろうな〜♪
これからどんな可愛いゴルに成長するのか今から楽しみです(^^)!!!
こちらへお邪魔すると、
ついつい目尻も下がってしまいますよ〜♪

それにしても、はなちゃん沢山抜けましたね〜♪
毛文字まで作られて(笑)!purihanaさん素敵〜(笑)
でも、サクラちゃんはそんなに抜けないんですか?
・・・黒ラブと黄ラブの違いでしょうか??
purihana | URL | 2010.04.30 23:51

✿ゆかさん✿

ホント、大型犬の成長は早すぎる!ですよね〜
最近では片手で持ち上げるのも一苦労ですよ^^;
てか、バランス取れなくて片手じゃ無理っ!です・・・

うんうん、このサイズで止まってくれていいよ〜って、
勝手な事思っちゃってます^^;










✿YellowDog✿

寝顔は天使ですよねー。
最近のとわの行動を見ていると、ホントそう思います^^;
とわが寝たらアレをやろう・・・って、
まるで人間の子と同じです^^;










✿melonさん✿

数日前の画像を見返してると、
あら、ちっちゃい・・・って思いますよ〜
一晩経って翌朝見ると、「あら、またデカくなってる!」とも感じますからね〜

抜け毛はですねー、断然ハナの方が抜ける量が多いです!
毛質にもよるんだろうけど、さくらってアンダーコートが少ないような?
やっぱ黒と黄色の違いなんですかねー。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter