雨の散歩&ちょっと気になる事・・・


午後は雨だって聞いてたから、
仕事終わって、早く散歩行かなくちゃ!と、
玄関開けたらもう降り始めちゃってました・・・

基本、雨の日は散歩はなしだけど、
でも、リードを装着してから、
「雨だからやっぱなしっ!」なんて言えなくてねぇ。
なので、久々に別々散歩に行きました♪






ツンツン葉っぱ堪能中。
草食べハナ






前は雨の日の散歩は行きたがらなかったのにね。
雨の散歩




いくら別々散歩と言っても、
さすがに雨の中、のんびり散歩とはいかず、30分もしないで終了~!
出掛ける前に、トイレで出産したしね。




前は別々散歩をすると、留守番中のさくらの吠え声が、
数十メートル先まで聞こえてたけど、
今日は聞こえなかった・・・
吠えずにおとなしく待っていられた様です^^
リビングの窓から、じぃーっと通りを見つめる視線が鋭かったけどね。




そして選手交代。
と同時に、シャンプー&トリートメントがなくなりそうだったのを思い出し、
寺島コースをいざ出発!



会計後、気付かれない様に写メろうとしたら、
思いっきり気付かれた^^;
寺島で・・・






「写メはいいから、早く行くでし・・・」
びしょぬれさくちゃん
はぃはぃ^^;




自宅へ向かってる途中思ったんだけど、
雨の散歩もたまにはいいなぁーって^^

ザーザーじゃない限り、また行ってもいいかなぁー。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





さて、タイトルにもある、「ちょっと気になる・・・」事。


それは、とわの耳。




こちら見ての通り左耳。
左耳






そして右耳。
右耳




気付いたのは今朝なんですが、
左右の違い、分かりますかぁ?
左耳は三角なのに対し、右耳は後方が内側に折れこんでる為、三角じゃないんですよ。




とわと初めて会った時からの画像を見返してみたら、
今月の23日頃から、「ん?」って感じでして・・・


耳を触っても、痛がる様子もなく、
このまま放っておいても大丈夫なのか?
元の三角に戻るものなのか?
それと内側に折り込まれてしまった原因は何なのか・・・。


もう少し様子を見る事にします。




清きワンクリっ♪お願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




Comment

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter