生活リズム&測定。(とわ生後73日)


夕べのひとコマ。


仲良く並んで寝てますが、
シンクロ寝





数分前までは、





ぎゃおーっ!
さくとわがうがう






ふんがーっ!
さくとわがうがう2


てな事して遊んでました。

それにしてもとわの格好・・・





うちに来て、昨日で丸一カ月。
電池の持ちも良くなり、パワー切れになるまでの時間が長くなりました。
その時の状況によっては、「早く電池切れになんないかなぁー」と密かに願う事も^^;

それでも夜間は9時を過ぎると、ケージの中でゆっくり寝たいらしくて、
キュンキュン鳴いて、ケージに入れてくだしゃい・・・と催促。
そして翌日の3時前後、私がお父ちゃんの弁当作りに起きるまで、
シッコもうんPもしないでグッスリ寝ています。
その時間に一旦ケージから出してあげ、シッコを済ませ、
弁当作りが終わるまでの少しの間、一人遊びを楽しみ、
私が二度寝から目覚める5時半まで再びケージでグースカピー。

朝ご飯を済ませた後が凄いのよ。
全てにおいてパワー満タンだからね。
で、私が出勤する8時近くになると、丁度いい感じに電池マークが減るらしく、充電モードになる。

仕事を終え、買い物をして帰宅すると大体1時頃。
それまでの間も、シッコもうんPもしないで寝て待ってるみたいで、
お昼ご飯を食べ終わった後は、ドタバタ劇第二弾がスタートする。


そんな感じの生活リズムを身に付けたとわ









今日は雨・・・
だからワンズの前足とマズルの太さを測ってみた。(どういう繋がりだ?)






まずはハナ
前足10cm
マズル26cm
測定ハナ






お次はさくら
前足10,5cm
マズル27cm
測定さくら






最後にとわ
前足11cm
マズル23cm
測定とわ
・・・一番足が太い



先週の金曜日に6,7kgだったとわの体重。
先ほど測ってみたら7,2kg!
何故か体重計を見ると、すぅ~っと逃げるハナの体重が24~24,2kg
さくらハナと全く同じだった。
二人とも減ってる・・・
何でだ?

体重計が200g単位のデジタルで、
抱っこして測定-私の重量=ワンズの体重なので、
100%正確ではないけども、極端な差はないであろう。


このままでいくと、1歳になる前にとわに体重抜かされるよね。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


Comment

あやっち | URL | 2010.04.22 21:14
とわちゃん  すっかり家族になってきましたね!!!
それに 生活パターンも出来上がってきたんですね^^
しかし。。。。。。。足の太さ?大きさが スゴイ
さくちゃん・はなちゃんより大きくなること間違いなしですね
大きく大きくなれ〜
ソフィマリア | URL | 2010.04.22 22:09 | Edit
生活リズムがしっかりしてきましたね。ゴールデンだもの、大きくなるよ。それにしてもみんなかわいい。
purihana | URL | 2010.04.23 08:38

✿あやっちさん✿

たまに話すんですけど、
「とわ、自分の母犬の事や兄弟の事、もう忘れちゃってるかなぁー」って。
今のとわを見てると、寂しさは感じられないし、この環境に馴染んでます。
見た目からして、とわの足は太くて、とわの足を見た後にハナの足を見ると、
「ハナ、細ぉ〜〜〜い」って思いますよ^^;
ゴルだから毛がモコモコして、余計に太く見えちゃうんだろうけど、
どん位大きくなるのか、楽しみでもあり、ちょっと怖い?









✿ソフィマリアさん✿

はい〜!
生活リズムも、まわりに合わせるようになり、
はなさくが寝てれば、おとなしく一人遊びしたり、自分も昼寝したり、
この家のリズムを掴んできてます^^

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter