とわのイタズラ。(とわ生後72日)

今朝、2階で洗濯物を干してると、
「おかーさーーんっ!とわがテレビの裏に入ったぁーー!!」と,
忙しい朝に聞きたくないお知らせがっ!

テレビ台はコーナー台なので、狭い後ろに入り込まれると、出すのに一苦労なのだ。
入り込みを防止するネットなどを設置すればいいんだろうけど、どうしても角度的に無理。

どうしてテレビ台の裏に入り込んだのかと言うと、
次男が床に落とした靴下を横取りし、誰にも取られない安全な場所へ逃げ込んだってワケ。
誰も次男の靴下なんか欲しくないって・・・

靴下噛みに悦を感じてるとわは、当然呼んでも出て来ない。
こうなりゃ食べ物で釣るしかない・・・

とっちゃーん、ほら、美味しいのあるよ~♪食べるぅ~?」とフードを近づけても、
奥すぎて顔すら見えず、当の本人も全く気付かず、靴下噛みに夢中・・・
それもそのはず、とわにとって、「食べる」と言う単語の意味は、
まだインプットされていないからねぇ。

とわのおびき寄せに必死こき、
何度も繰り返される「ほらっ!食べるぅ?」に激しく反応してるはなさく


そんなこんなを繰り返し、やっとフードの存在に気付いてくれたはいいが、
今度は無理やり入ったその狭い場所から、出るのに困難してるし・・・
モデムのコードや電話の配線やらを全く無視し、下手すりゃテレビ台の上のモデムが落っこちるっつーのに、
「いま でましゅ!いまでましゅよー!」ともがくとわ
その姿には正直笑いが込み上げ、
あー、やっぱレトだぁー。
食いしん坊の妹だぁーと実感。



イタズラ業にも手を抜かず、
ついこないだは、電話台の裏に入り込み、
電話機のアダプターの線を噛み切っちゃいました><
お陰で発着信は可能でも、ディスプレイ画面は真っ暗なまま・・・
誰からの電話なのかさっぱりわからんちんですゎ。


ついで昨日は玄関のクッションフロアをビリビリビリ。
びりびり
さくらもそうだったけど、
敷物噛みってそんなに魅力的なのかしらね~?



因みにさくら作の物が↓これ。
さくらのイタズラかーぺっと



イタズラが落ち着いたら、また敷き直ししないとだねぇ・・・



ねぇ?とっちゃん
とっちゃん^^






無防備にお腹を出してスヤスヤ寝てる姿を見ると、すぅ~っと心が癒されて、
日頃のイタズラに対する心労も何処へやら・・・
へそ天とわ







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


Comment

terulin | URL | 2010.04.21 18:32
ママさんは今色々大変だろうけど
見ていてなんか懐かしいわ〜〜^^
リンダも色々やってくれましたから^^:

一番困ったのはガスファンヒーターの電気コード…
なんかおとなしいな〜と思ってみたら
ガジガジされてた
当然その日ヒーター使えず(涙

とわちゃんはこれからどんな事やらかしてくれるか
楽しみだわ〜ん
ばず母 | URL | 2010.04.21 21:34 | Edit
チビっこだと狭い所に入り込んじゃって大変だねー。
でも食べ物で釣れるとはさすがレト!(笑)
んで、はなさくちゃんたち「食べるぅ〜?」にそりゃ反応するよねー!(笑)

とわちゃん、だんだんイタズラが激しくなってるのねー。^^;
でも寝んねの姿見るとイタズラのイラッ!も吹き飛んじゃうねっ!(笑)
talofa | URL | 2010.04.21 22:57 | Edit
 なつかし〜♪
ココアもパピーの頃 とわちゃんみたいにいろんなものをガジガジやって クッションフロアを何度ダメにしたことか・・・
 でも、怒れないのよね〜、かわいくて・・・

本当にかわいいですね〜とわちゃん。
3姉妹のこれからが とっても楽しみです。
エルの母さん | URL | 2010.04.22 07:49
おはようございます。
昨日はコメントありがとうございました。

とわちゃん、蘭とたった4日違いなのに・・あどけなくて可愛いですね(*^_^*)

玄関のクッションフロア・・見事です。
何でか敷物が好きですよね^_^;
我が家も、ジョイント式のコルクタイルをせっせとやってくれてます。
しかも、母親犬と一緒になって(笑)

これから、どんな女の子に成長するのか楽しみですね。

また、遊びに来ますね〜。
みるくまま | URL | 2010.04.22 09:18 | Edit
ご無沙汰しています♪
朝から、いたずらは・・勘弁して〜って感じですね。
うちのりんは、成犬になってから来たし・・
ももは、6ヶ月に来たけど・・
ほとんどいたずらはしなかったような・・
やっぱり、
大型犬は、違うのね〜(笑)
これからのいたずらが、少し楽しみな私です♪
あひる | URL | 2010.04.22 10:36
パピって齧るのが仕事なのかしら。
人ごとだから、何齧ってるのを見ても
あらまー懐かしい。ですw
杏もテレビアンテナ線をサークルから手を伸ばして引き寄せてぶっちぎり、被覆を食べましたw テレビが映らなくなって大騒ぎ。
電話も困るわね〜!
うちは完全なバリケードの部屋に入れて安心してたらゲートを食われたし、すのこも食われて、頭に来て建材屋で木のブロックを入手して(百円!)与えました。 まな板の使わないのがあったのでやったら、すぐ食べ始めたので柔らか過ぎたのかも? ひのきのブロックは長持ちしましたよ〜!爆
めそまま | URL | 2010.04.22 15:10 | Edit
いたずらとくいしんぼうはレトのだいごみですね^^
うれしそうにしっぽプリプリしながら
お宝を咥えていったんでしょうネ^^
おやつで誘っているときのお姉ちゃんたちの
行動もなんとなくわかるナ〜^^

パピーの頃っていたずらも一生懸命だから
かわいくて微笑んじゃいますね
振り回されてしまうけど
かわいい寝顔を見ると しあわせですね^^
purihana | URL | 2010.04.23 08:31

✿terulinさん✿

そうなのです。
私もとわが来るまでは、他のお宅のパピちゃんのイタズラに、
懐かしくも、ぷぷぷっ♪と笑いながら拝見していました^^
そしてそれが今あらたに我が身に降りかかっておりまするぅ〜

コード類は噛まれると危ないし、噛んで欲しくないですよね〜
さくらは空気清浄機のコードを根元からブチッ!とやらかしましたよ^^;
多分その時にピリッ!ときたんでしょうね。
それ以来コード類は噛まなくなりました!

ある程度のイタズラは、この時期のワンコにとってはお仕事ですからね。
1から10まで「だめっ!」では、とわもストレスになるだろうから、
ある程度のイタズラは目をつぶってますが、クッションフロアはやめてもらいたかった〜><










✿ばず母さん✿

あと少し、横が増えるとテレビ台の裏には入れなくなると思うので、
もうちょっとの辛抱ですねぇ。

もうね、フードの存在をキャッチした途端、
物凄い豹変だったんですよ〜
一ブロガーではありますが、あの時あの状況でカメラを構える余裕はありませんでしたゎ^^;

寝顔はある意味武器ですよね。
どんな事されたって許せちゃうんだもん・・・










✿talofaさん✿

ココアちゃんもクッションフロアのひっぺがえしがお気に入りでしたか〜
ちょびっと剥がれてるとか、破れてるからって言うなら、
そこに目がいってしまって齧るのかな?とも思うんですが、
まったく無傷な場所を何で?って感じです。
齧り癖がなくなるまでは、このままの状態ですゎ。
お客様が来た時、ちょっと恥ずかしいけども・・・










✿エルの母さん✿

おはようございます^^コメントどもありがとうございます♪

とわ、あどけないですかぁ〜?
我が家では、「おやぢ」と陰で呼ばれてますよ^^;

敷物ってパピーにとっては格好の獲物なんでしょうね〜
さくらが来た当初は、タイルカーペットを敷き詰めていたんですが、
四角いカーペットの角ばかり噛むもんで、丸に近い形に変形してましたよ^^;

今時点のとわを見ていると、おしとやか・・・と言う言葉は、とわの辞書には絶対ない!と思っとります^^;










✿みるくままさん✿

朝は1分でも貴重ですからねぇ。
まぁでも、そんな事は全然関係ないとわにとっては、
やりたい時にやりたい事を!ですよ〜

ハナも激しいイタズラってなかったかなぁー。
テーブルは齧られましたけど^^;
とわの月齢を人間に換算すると、2〜3歳?なのかな?
人間の子でも、一番聞きわけのない時期だもんね〜
仕方ないゎ。










✿あひるさん✿

乳歯が抜ける時期になったら、どんな物に喰らい付くのか、ちょっと不安だゎ・・・

紐とかコードとか、ヒョロ〜っと長い物にそそられますよね!
杏ちゃん、サークルから手を伸ばして線をゲットだなんて、
パピーの頃から手先が器用だったのねん^^
・・・って、ここは褒める所じゃないって?
電話のアダプターは、取り寄せるべきか、このままでもいいか、微妙な所です。
ただ呼び出し音がですね、元気のない鈴虫の鳴き声みたいなんですよ〜
ちょっとテレビのボリュームが大きかったりしたら、絶対聞こえないと思われる・・・

檜のブロック??
檜の廃材譲ってくれる所、あるかなぁー










✿めそままさん✿

その時の状況を見ていないけど、
多分、尻尾フリフリと言うよりも、
ダダダダーッ!と必死な顔して逃げたと推測した私。
こないだ、とわに初めてぬいぐるみを渡した時がそうだったんですよ。
その姿はまるで弱肉強食の世界で、弱の者が強の者から獲物を取られまいとする、必死の姿そのものだったんです。
末っ子の立場がそうさせているのか、とわの性格なのか・・・

ついさっきまでおもちゃ噛んでたのに、あら、寝てる・・・なんて事があると、
無邪気だなぁーと思いながら触らずにはいられなくなります^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter