初回ワクチン。(とわ生後67日)

明日まで傘が手放せないこんな天気で寒いんだって・・・
おてんとさんが恋しいなぁ。
それでも午前中、雨が上がった時に散歩に行けたはなさく
明日はどうなるか分からないから、今日はいつもより30分程長いお散歩を♪
いゃしかし寒かったぁー。



家に誰もいなくなるお散歩の時は、とわはケージでお留守番。
だけど、出勤時や就寝時以外にケージへ入れると鳴くんだよねぇ。
特にはなさくの散歩に行く時の鳴き方は凄まじい・・・
きっと、完全に一人ぼっちになるのが寂しいんだね。



寂しかったお留守番の後は、今日も元気におもちゃ遊び♪









さて本日、とわの初回ワクチン接種に行って来ました。
消毒後、注射針を刺そうとすると途端に暴れ始め、先生の奥様に抱っこされながらブチュ~っと。

日々、重くなった重くなったと感じてはいるけども、
本日の体重、6,7kg!!
どすこいっ!なとわ
こりゃきっとはなさくの体重を超す事間違いなしですな。



動物病院までは車で5分も掛からないんですが、
なんととわ、帰りの車中にてゲロッパゲロゲロ~。


実は先月、とわを迎えに行った時も車中ゲロッパを・・・
移動時間に1時間ほど掛かる所からだったけど、
今回はたったの5分弱・・・
どうやら乗ってる時間は関係なさそうね。


少しずつ車に慣れる訓練しなくっちゃ!






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




Comment

店長 | URL | 2010.04.16 19:33
お久しぶりでございます^^;

とわちゃんってば生意気にしっかりコングに
ケンカ売っちゃってるじゃなぁい♪

遠くでさくちゃんが気にしながら見てる姿も可愛いわ^^
たまに気を逸らす為に外を眺めるんだけど、
やっぱり楽しげに遊んでるとわちゃんが気になるのねぇ^^

まだ車には慣れてないみたいだね?
王子もアンジーも最初から「車酔い」はなかったからなぁ。。

コレばっかは慣れてもらわないとね!
遊べないからね^^;
purihana | URL | 2010.04.16 22:09

★店長さん★

ゴロゴロゴロ〜って転がして与えたらさ、
猫みたいな反応しながら遊び始めてね、思わず動画まわしちゃったw

さくら、このおもちゃには興味がないらしく、
遊んでる相手がこのおもちゃだと分かると、サァ〜っと座椅子に戻ったワケなんだけど、その後は「やかましいチビでしね・・・」って感じだったのよ。

うちも、はなさくは最初っから全然車酔いなんてしなかったんだけど、
僅か数分の乗車でも、とわはダメみたいでねぇ・・・
ハァハァし出したら要注意だゎ!
momosumiremakio | URL | 2010.04.17 00:16
こんばんは!
とわちゃん大きくなりましたね〜♥
もうmakioを越しちゃいましたよん
7ヶ月半で6kgはシュナにしては大きいと言われていますが、ゴルパピちゃんの成長はさっすが〜!!
成長が楽しみでなりませんネ

とわちゃん、やっぱりいつ見ても本当にカワイイっ♪♪♪
さくちゃんのオネエチャマっぷりも たまりません★
最近とほほんな出来事が多いわが家、purihanaさんのブログで癒されまくりです

車酔いはmakioも時々
ゲロリンチョとやっては、さささっと原状復帰してくれてるので助かるんだかどうなんだか。。。
拭かなくちゃ〜と車をとめたときには何にも残ってなかったりして、それはそれで飼い主の気分が「ゲロリンチョー」となりそうです(汚い話でごめんなさい)
ごん母 | URL | 2010.04.17 11:41 | Edit
あれれー
車酔いするのか・・とわさんは
どうぞ立派な
げろげろげろっぱ大王になりますよーに

ぶはw
みるくまま | URL | 2010.04.17 12:40 | Edit
こんにちは〜♪
お久しぶりです・・。

拝見していなかったブログを見て・・
娘と爆笑してしまいました( ´艸`)
特に、ぬいぐるみ事件は・・(笑)

少し見ないうちに・・
とわちゃん6.7キロ?
本当にすぐに大きくなるんですね〜♪
成長が、楽しみですね〜(。・ω・。)ノ♡

車に乗ると・・
ちょっと辛いですね・・
みんなでドライブいいのにな〜(*'-'*)



purihana | URL | 2010.04.17 23:43

★momosumiremakioさん★

まさに健康そのもののとわ。
日に日に増える体重・・・
抱っこ出来るうちにたくさん抱っこしたくて、
はなさくが寝てる時に、よっこいしょ♪と抱っこしてますよー^^

以外にもさくら、母性本能の強い子かもしれません。
とわがシッコするたびに、お股を舐めてあげてるんですよ。
ご飯を食べ終わった後は、二人して互いの口元をペロペロし合ったりね^^
あ、これは食い意地の問題か?

makio君も車酔いしちゃうんですね。
でも今回の様に、僅かな時間でもダメだなんて・・・
ちょっとこれから先が不安だゎ〜










★ごん母さん★

そーなんす!
ハナもさくらも酔う子じゃないから、
「えっ!?」て感じでしたゎ。
たった数分でも吐いちゃったしさ、慣らし運転では、
一体どんだけ走ればいいんだぁ〜?って感じよねぇ。










★みるくままさん★

あはっw
あのぬいぐるみ事件は、ぬいぐるみが登場すると、
よく目にする現場なのですよ〜ん!
なので処理班も手慣れたもんです^^

先週初めは5kg前半だったのに、もう6kg後半ですからねぇ〜
ホント大型ワンコの成長は早いですぅ〜^^

車に慣れてもらわないと、お出掛けもままならなくなっちゃいますよねぇ。
成長するにつれ、少しは大丈夫になってくれればいいんだけど・・・
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter