憎むなら雨。(とわ生後57日)

見計らったかのように、私が仕事休みの日は決まって雨模様の今日この頃。
昨日もそう。

散歩に行けない腹いせなのか、
必要以上にとわをかまうさくら

でも最近のとわも負けてはいません。









この後のガウガウは更にエスカレートし、さくらの興奮度がマックスに達したので、
とわを一旦ケージへ入れさくらを落ち着かせました。






とわ、C(シー)の字で寝るzzZ
Cの字








やっと静かになったね、ハナ
ハナ寝顔








ハナの寝顔を撮ってる背後で、








ぬぼぉ~っとしたさくらがいたぁ~
さくら邪魔顔





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





最近使い分けをするとわ

ハナがご飯を食べてると、横取りはしないまでも、器の周りをウロウロして邪魔をする。
ハナはこうしても怒らないって知ったから。
でも、さくらの場合は怒られるので、器には近寄らない。


甘噛みの被害はもっぱら次男。
もちろんその他の家族にも甘噛みはするけども、
いくら次男が『いけないっ!!』と怒った所で、子供の甲高い声はとわには効き目がなさそうだ。







お気に入りの古新聞紙入れの中も、そろそろ窮屈そうだねぇ。
新聞紙入れの中にて
うちに来て、丸2週間が過ぎて体重も只今5,4kg。
生後2ヵ月で成犬の体重25%って言うから、順調に体重は増えてますね。
抱っこする時も、ズッシリ感が出てきました^^







自分のご飯の仕度が始まると、
そわそわしながらも、チョコンとお座りして待ってます^^
ご飯待ちとわー04-06




でも、
たまにしびれを切らし、私の足に飛びつきキュンキュン鳴くと、
さくらがすっ飛んで来て、「わんわんわんわんっ!」て怒るの。

「おとなしく待つでしっ!」て怒ってるのかなぁー。
確かにさくらは、ご飯の準備が始まっても、
ハナは「早くくれ~!」とばかりにそわそわして落ち着きがなくなるのに対して、
じぃーっとおとなしく待ってるもんね。
おとなしく待つと言う事を、教えてくれてるのかも?






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




Comment

YellowDog | URL | 2010.04.06 23:43
とわちゃん、逞しく成長していますね。
ちゃんと反撃しながらも
狭い場所に逃げ込むことを知っているんですね。
purihana | URL | 2010.04.07 13:53

★YellowDogさん★

日々さくらに鍛えられてるとわ。
その姿は逞しすぎるかもしれませーん><
多分、同時期のパピーとガウガウしても、
とわ、きっと一番強いと思います・・・

さり | URL | 2010.04.07 16:10 | Edit
purihanaさん、こんにちは〜
毎日とわちゃんの写真や動画楽しみに
見てて読み逃げしていました〜
動画、結構笑わせてもらっていますよ。
でもさくらちゃんともすっかり慣れたっていう感じで
いい感じですね?
ハナちゃんはどっしりと我関せずっていう感じかな?
半年もすればとわちゃんが一番大きくなるかも?
ワクチンまだなのでお散歩へ出るのはもう少し
後になるんだろうけれど、3頭一緒は大変だろうね?  でもハナちゃん、さくらちゃんは
家のノエミモみたいに引っ張らないから
平気かな?

今日は午後から雨降りになったので午後のお散歩は中止です。
purihana | URL | 2010.04.07 17:45

★さりさん★

さりさん、こんにちは〜^^

さくらととわ、慣れるのは早かったんですが、
ここんとこ、ちょっと意地悪な面も見え隠れしてるさくちゃんです^^;
ハナは至って自分のペースを崩す事なく、
自分がガウガウしたい時だけとわを構ってます^^

一人で3頭同時散歩は、かなーりキツイものがありますね〜
まずは、今時点でハナとさくらの歩行スピードが違う中、
(ハナ、スローペース、さくら、ハイペース)
落ち着きないパピーとわが加わったら、はちゃめちゃになる事間違いなしっ!
私一人では無理〜〜〜ぃ><
一緒に行ける相手がいない場合は、先にはなさく、のちにとわ。って分けて行くしかないですねぇ。

こちらも昼から雨が降り出しました!
よって、我が家もお散歩は中止です^^;
したがって、おもしろくないワンズは、とわに八つ当たり〜〜〜〜〜
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter