スポンサーサイト


嫌がらせ。

寝起きは決して悪くないと思ってる私。
でも、セットした時間に目覚まし時計が鳴っても、一発では起きられません・・・
そこでお世話になるのがスヌーズ機能だと思うんですが、
最近、一回目のベルが鳴ると、「早く起きろでしっ!」て、いらん仕事を始めるさくら

したがって、「んー、後ちょっとだけ寝かせてぇ~」が出来ない。
ちょっとだけが、えらいこっちゃな事にも成りかねないからね。





で、
さくちゃんさぁー、
トイレの扉を開けて、
詰まった時のお助けアイテム、「スッポン」(正式名称はラバーカップ)を持ち出すのはやめてくれぇー><







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




Comment

| | 2010.04.05 20:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ばず母 | URL | 2010.04.06 00:25 | Edit
さくらちゃん、トイレの扉開けられるのー!?
スゴイ!!
で、スッポンに狙いを定めるのもスゴイ!!
やっぱり嫌がらせかなぁ〜。^^;

ハナちゃんととわちゃん、良い感じになってきましたね〜♪
「ったく、また子育て!?」ってちょっと意地っ張りになってたのかなぁ。
姉ちゃん、頑張れ!(笑)
purihana | URL | 2010.04.06 13:41

★鍵コメさん★

ええーーーっ!!
メールフォームから送信してくれてたなんて、
ちーっとも気付きませんでした・・・><;
多分、迷惑メールに入っちゃってたんだと思うんですが、
確認せずにフォルダを空にしてしまったんですね。
申し訳ありませんっ!!

同じレトでもまた違った性格?行動?に毎日笑わせてもらってます^^

こないだ、さくらがシンク下の引き出しを前足で、
「開けて下さいでし・・・」ってカリカリしていたのを見て、
とわも真似してやるようになってしまって^^;
真似しなくてもいい事を真似るなんて、人間の子みたいですよー^^;











★ばず母さん★

そうなんです・・・
リビングの扉を、押す形でなら玄関側から開ける事が出来てたんですけど、
ある日、リビング側からも引いて開ける事をマスターしましてですね、
そしたらば、開けなくてもいいトイレの扉まで開けちゃうようになっちゃって・・・><

なんでスッポンなのかは、さくらのみぞ知る・・・ってヤツですが、
このイタズラは朝限定なのを考えると、やっぱり嫌がらせとしか思えないーっ!

ハナととわ、結構進歩しましたでしょ?
多分ハナは赤ちゃんが苦手なんでしょうね。
悪く言えば嫌い?
近寄られると、さくらがパピーだった頃、散々咬み付かれ、
痛い思いをした忌まわしき過去がよみがえるのか・・・?

店長 | URL | 2010.04.06 15:58
おっひさん♪
何気にマスター、気になってて読み逃げしちゃってたみたい^^;

とわちゃん、可愛いよねぇ♪
脱衣所で2本足の後姿なんか、チョ〜可愛い〜ん!!
ハナさんも受け入れてくれたなら、良かったよねぇ^^
やっぱり似た色に何か惹かれる部分があったのかしらね??

「嫌がらせ・さくちゃん」。スッポン持ち出し攻撃とは
!!
お主、やるのぉ。。

スヌーズ機能でも起きないのは店長もさ♪
寝返り打った時に、王子かアンジーのドアップで起こされる毎日なのさ。。。

たまには、ゆっくり遅寝がしたいでち。。
purihana | URL | 2010.04.07 13:46

★店長さん★

あははっ^^
気になっておりましたかw

とわの動き、ほんとパピパピしてて可愛いというか、笑えるよ^^
重たい物喰らえながら左右にブルンブルンって頭振って、
重さに耐えきれずボテッ!と倒れたり、
さくらとガウガウしながら、ベンチの下やテーブルの下に逃げ込む時のスライディングの後ろ足がおもろかったりw

もうね、さすがにスッポンは勘弁していただきたいからさー、
お父ちゃんのお弁当作り終わって二度寝に入る時に、
トイレの前に掃除機をドーンッ!と置いとく事にしたのよ。
そしたら開けなくなった!
てか、開けられなくて当たり前なんだけどねw
スヌーズって逆に安心しちゃう事があるよね?
で、その安心でスヌーズも聞こえなくなっちゃって、寝坊なんつー事も!^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

