

今日の「とわ」(生後53日)

連日のお約束と化した、さくらからとわへの必要以上に深い愛情ガウガウ。
一度始まるとその愛情を中々抑える事が出来ないらしい・・・


そなると、さくらの入り込めない所へ逃げ込むとわ



黒い被写体のブレ具合から、その興奮度をお察し下さい・・・。
しつこいさくら





この様な環境で育つとわは、
一体どんな性格の子に育つのでしょうか。





シッコの成功率、多く見積もって40%と言った所。
水を飲みに行った時に、ちゃんとトイレでする事もあれば、
(脱衣所にお水とトイレが置いてあります)
シッコが出る頃を見計らい、トイレに連れてくとシャーっとしたりするんだけど、
トイレでしなきゃいけないって事がまだ完全に頭に入ってなさそう。
トイレでした時、ちゃんと褒めてるんだけどなぁー。

うんPに至っても同じで、ここ最近何故か玄関タイルで出産してしまう事があり、
タイミングを逃すと、あちゃー><;です。
でも、我が家へ来て一度もゆるゆるうんPになる事もなく、腸は丈夫な子なのかな?と思う。

ま、トイレはいずれ完璧に覚えるだろうと、広い心で見ているけども、
処理中、私の手に咬み付いたり、
シッコを吸い取ったティッシュを咥え逃走するのはやめましょう。



あ、
そー言えば昨日、初めてとわに壊された物がある。
携帯の充電器のコードをプチッ!と噛み千切られてしまいました><
貯まってるポイントで充電器と交換してもらわないと~




本日の動画は、デンタルダイナソーに戦いを挑むとわ
・・・
すぐ飽きちゃったみたいだけど^^;








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





Comment

あやっち | URL | 2010.04.03 19:24
今日の とわちゃんも めんこいですね^^

背中に羽をつけたら モフモフ・フワフワの天使

トイレのしつけって大変ですね〜
さくりんは生後四ヶ月くらいできたので その日から失敗もなく らくちんの私だった。。。。。
何しても可愛いから ついつい許しちゃいそうなチビッコとわちゃんですねー
purihana | URL | 2010.04.03 23:31

★あやっちさん★

俗に言う天使の羽根ってやつですね?
寝ている時は天使だけど、起きてると小悪魔ですよー!

トイレ・・・
自らトイレでする事もあるのに、何で床に?
しかも今トイレの近くにいたぢゃーん!!って時も・・・^^;
さくらの時は数回失敗しただけで、後は全然OKだったんですけどねぇ。
やっぱり月齢の問題なのかなぁ・・・
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

