今日の「とわ」(生後51日)

とわが来て11日目。
体重も4,2kgとすくすく育ってます^^
イタズラもそこそこ順調に、
ほどよく叱られつつ、それでもへこたれないツワモノとわ。
さすが、さくらの妹分としてやって来ただけの事はあるなぁ。


それまでは電池が切れると、テキトーな場所でコテッ!と倒れ、
まるで生き倒れの様に眠りに就いてたとわだけど、
一昨日辺りからは、ある程度電池が切れて来ると、
自らケージに入り、充電に取り掛かるという行動も取る様になりました。




とわ03-31




ハナやさくらが寝ている時は、上手に一人遊びをしたり、
その辺にいるヒトの足に喰らい付いたりして過ごしてます。





子供達が春休み中って事もあり、
就寝時以外は、ほぼフリーで過ごしてるとわ。
はなさくの散歩へ行く時は、誰かしらにとわの事を見ててもらってるんだけど、
出掛けた直後は、はなさくの姿を探してキュンキュン探してるんだって。
しばらくすると諦めて寝ちゃうみたいだけど、
私はてっきり伸び伸びと羽を伸ばして遊んでるのかと思ってました。






とっちゃん、みーーっけ♪
とわ03-31-2






とわ03-31-3







とっちゃーん、起きて一緒に遊ぼうよ~♪
とわ03-31-4





「ん?」
とわ03-31-5








「ゆっくりねれないでしゅ・・・」byとわ。
とわ03-31-6
んまっ!
ケツ向けられちった・・・。







う”っ・・・
今度は顔隠しやがった。
とわ03-31-7





本日の動画。


少しずつ、ハナとの距離も縮まりつつあるのかなぁー。







ハナが寝ている後ろにとわが入り込み、
背中合わせだけど、こんな寝姿が見れました^^
hanatowa03-31.jpg
ちょっとずつハナなりにとわの事を受け入れてくれてるんだね♪
ありがと、ハナ^^







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



Comment

みるくまま | URL | 2010.03.31 18:54 | Edit
ちょっと見ないうちに、大きくなりましたね。。
ハナちゃんやさくらちゃん達とは、ずいぶん
近くなりましたね。
ハナちゃんと寝ている姿・・
いいですよね〜♪

ほんまに、コロコロして・・
可愛すぎます♪
パピーの頃って、人間の子供と同様に
大切な時期なんですよね・・。
小さくても堂々としている、とわちゃん。
たくましいですね〜(*'-'*)
成長が楽しみです♪
terulin | URL | 2010.03.31 21:34
さくらちゃんがとわちゃん守ってるように見えました^^
とわちゃん早くさくらお姉ちゃんに認めてもらえるといいですね^^v
YellowDog | URL | 2010.03.31 21:54
さくちゃん、とわちゃんをかばっているように見えます。
お姉ちゃんの自覚が出来てきているのでしょうか。
しょうちゃん | URL | 2010.03.31 22:36
今日も可愛いとわちゃ〜〜ん
毎日、とわちゃんの様子を見るのが楽しみになっています!
もちろん、さくらちゃん、はなちゃんのとわちゃんに接する様子も日々変わってきてるのも、楽しみにです(*^_^*)
今日は、はなちゃんがとわちゃんに接近してガゥ〜って、またそれが心配でしょうがないさくらちゃん、守ろうとしいる様子がなんともいいですね〜
さくらちゃん、すっかりとわちゃんのお母さんになってますね(^_-)
ばず母 | URL | 2010.04.01 01:03 | Edit
ワン!ととわちゃんに吠えるハナちゃん、、、
さくらちゃんはとわちゃんを守ろうとしてるのかな〜?
それとも私と遊んで!とハナちゃんに訴えてるのかな〜?

何にしても、とわちゃん逞しくなるでしょうね〜。(笑)
ねんねのお顔、可愛すぎっ!!
ヘムmama | URL | 2010.04.01 01:21
とわちゃん、51日ですかぁ・・・
ヘムはまだその頃は一部兄弟と母犬宅で生活していました。
とわちゃんにとってはお母さんが二人もいる
所へ来たようなものだから、環境的には一緒かもしれませんねぇ・・・

最初からとわちゃんに興味を持ったさくらちゃんは
動画では、しっかりととわちゃん側のような感じですが・・・
実はとわちゃんはしっかりとハナちゃんが、ワンの序列では上と理解しているようにも
思えます。

毎晩、寝る前にお邪魔してとわちゃんに癒された
お布団へ〜〜の日課です。
purihana | URL | 2010.04.01 18:39

★みるくままさん★

大きくなったでしょ〜
抱き上げる時も、ズッシリとした重みを感じるようになってきました!

毎日少しずつハナとの距離も縮まりつつあります^^
とわもハナへの接し方をちょっとずつわきまえてきてる所もあり、
とわなりに頑張って接触を試みてます^^










★terulinさん★

飼い主目からは、ハナとガウガウしているのが気に入らないのかと思ってたんですけど、
さくらがとわを守ってるという見方もあるんですね!
そう言われて見るとそんな気もするけど、
んー、どうなんだろう。










★YellowDogさん★

やはりさくらが守ってる様に思いましたか?
私はとわとのガウガウが気に入らないのかと思ってました^^;










★しょうちゃん★

楽しみにして頂き、ありがとうございます♪

ハナはさくらとのガウガウの時も、いつも「ガゥ〜〜」って声が出るんですよ。
でもさくらは、とわを守ろうとしたのかな。
私的にはハナと遊ぶとわにヤキモチ妬いたのかと思ってたのですが^^

とわがシッコをして戻ると、いつもお股をペロペロしてあげるさくら。
割と母性本能の強い子なのかも?










★ばず母さん★

あのハナの「わん!」の吠え方は、怒ってる吠えではなく、
「おらおら〜!遊んでやるからかかってこ〜い!」の「わん!」なんですよ。
なので、とわではなく、さくらは自分とガウガウして欲しくて、
ハナに飛びかかったり邪魔してるんだと思ってたんですが、
みなさんのコメントには、「守ってる」と言う見解が多かったので、
私の見解が間違ってるのかなぁーと、今度じっくり観察してみまーす!^^










★ヘムmamaさん★

鋭いっ!
さすがヘムmamaさん!!
とわは、さくらは誘えば遊んでくれるいいお姉ちゃんと思ってる風な所があり、
でもハナに対しては、一目置いてると言うか、
ちょっと遠慮がちに近付いたりしています。

就寝前の日課となっているなんて、光栄でっす♪

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter