スポンサーサイト


今日のワンズ。(とわ生後49日)

とわが来て1週間が過ぎました。
とわを呼ぶ時、「とっちん」「とっちゃん」と言う事もあったり。
あ、
「とわポリン」って呼ぶ時もあるなぁー。
(美少女仮面ポワトリンをご存知かなぁ?)

体重も4kgになりました!

初めてのワクチン接種は、母犬からの移行抗体を考慮して、
2か月になってから受ける予定。




今朝はみぞれが降る寒さとなったはなさくとわ地方。
昼前には雹も降りましたよ~!
そんなこんななお天気で仕事は休みだったけど、
午前散歩はナッシングとなってしまった・・・


まったりな時間が流れるひと時。



ハーちゃんの可愛い前足^^
ハナ03-29





とっちゃんは、こんな中途半端な格好で^^;
中途半端な寝方






数分後には、こんな格好で。
狭いよ






のびー。
前足ビローンなとわ






場所を変え、今度はベンチの隙間で・・・^^;
ベンチの隙間






午後、何とか今なら行けるかも!と、
雨の合間を見計らい散歩に行って来ました!





出掛け際、小娘ととわがお見送り。
見送り
小娘よ・・・Vサインはいらんから。
とっちゃんよ・・・なんかおやぢ顔入ってないか?





パラパラと少ぉ~しだけ雨がちらついたけど、
何とかいつものコースを歩く事が出来、
「今日は大通りを通って帰ろうか~!」と向きを変えると、





信号を挟んだ向こう側にだいちゃん発見!!
だいちゃん発見03-29






お約束の絡み。
だいちゃんとさくら





だいちゃんママとちょこっと立ち話の後、
「またね~♪」とバイバイ^^






「記念撮影して!」と次男が言うもんで、
ハーちゃん、背中向けてるけど、ハィ、チーズ♪
さくとわ03-29
嗚呼・・・
とっちゃん、やっぱりおやぢ顔。






次男がね、ハーちゃんに何やら語り掛けてます。
お話を聞くハナ
それはね、
「ハーちゃん、おやつ食べる?」でした^^







給水しに行ったっきり、戻って来ないとっちゃん・・・





何してんの~?





傘に付いてるネームタグと格闘してました^^;
とわvs傘








さくちゃんがとっちゃんにロープを突き付け、遊びに誘うの図。
おもちゃで誘うさくら





おっ♪
いいんぢゃな~い♪
仲良く引っ張りっこしちゃいなさ~い♪
と、ワクワクしながら見守ると、





気が変わったのか、とっちゃんじゃ相手にならんと思ったのか、
前足のお手入れに取り掛かっちゃったさくちゃん^^;
椅子の下で





でもですね、この後こんな遊びをしてました。

途中、家の電話の音が入っちゃいましたけど、お気になさらずに・・・



やっぱり今日もしつこいさくちゃんでした~








晩ご飯作りに取り掛かり、トースターを使用中、
怖さの知らないとわが近付くと危ないので、
しばしケージに入ってもらってたら、





またヘンテコな格好でネンネしてました^^;
変な寝像
一応レディーなんですけどねぇ・・・






そして今日の〆は、この1枚!







魚眼とっちゃん♪
魚眼とわ





それではおやすみなさぁ~い♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




Comment

ちゃなっち | URL | 2010.03.30 00:08 | Edit
今日は寒かったですね
コチラも雪がチラチラ、、、寒すぎですっ(+o+)
とわちゃん、少し大きくなりましたよね?
毛もふわっとしてて、いつみても ぬいぐるみ みたい♪
抱かれた時に見える お腹が ぱぴぱぴしてて可愛過ぎぃ〜
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
さくらちゃん、とわちゃんの事が気になって…
可愛くて… 一緒に遊びたくて…なんでしょうね^^

魚眼とっちゃん おやすみなさぁ〜い  ZZzz(。uдu。)zzZZ
可愛い♪
◇。+゚+。cute(>v<)cute。+゚+。◇
あひる | URL | 2010.03.30 09:58
もう4キロですか〜!! どんどんおっきくなるのねー!
なんかゴルのモコモコが懐かしいw
ほんとに目が離せませんね。
静かに何かじってるやら、何食べちゃうやら・・・。
うちもテレビのアンテナ線の皮をひん剥いて食べちゃったり、
コングを齧って半分食っちゃったり、
タグは今でもしゃぶってますけど、あれ、美味しいのかしら?
一度はトイレシーツも食べちゃったかな・・・。
恐ろしくも、楽しい(爆)毎日だったのですよね、今思うと。
とわちゃん、犬のお姉ちゃんや人間の兄姉ちゃんに囲まれて
ほんとに幸せですね!大家族な感じでうらやましいです。
ほんとうちもソロソロ考えないとです。
体力のあるうちに、子育て! でもゴル・ラブは無理かな(笑)
50過ぎて私はともかく、杏父の体力が微妙でwww
purihana | URL | 2010.03.30 23:15

★ちゃなっちさん★

やっぱ大きくなったって、画像を通しても思いますか?
いゃ、毎日実物を見てると大きくなってるのか分からない事もあり、
でも、目が覚めると、「あれ?昨日よりデカくね?」とも感じたり^^;

とわ毛はフワフワで触ってても気持ちいいですね〜^^
お腹はパピー独特のポンポコリン♪
でもですね、擦り傷が絶えないんですよ〜><
何故かと言いますと、黒ベッドの縁をかつてさくらが一生懸命ガジガジお仕事してくれちゃったお陰で、とげとげしちゃってて^^;
そしてそのベッドへ向かってダイブするとわ・・・
当然お腹が擦れちゃうんですよ〜










★あひるさん★

さくらがうちに来た時が生後72日だったかな?
その時の体重が4.6kgだったんで、それを思うととわの方が大きいですね〜
ホント目が離せないんですぅー
なので、洗濯物を干す時はケージに入っててもらってます^^;

そうそう!
今はイタズラされるたびに「んもー!」と思うけど、
そんなイタズラも過ぎてしまえばいい思い出なんですよね^^

とわにとって、今の環境が居心地のいい場所だと思ってくれてるといいんですけどね。
たまに理不尽にもさくらに吠えられる時があるんで、
「あたち、何もしてないでしゅー」って縮こまってるとわを見ると不憫に思ってしまう事も・・・

杏ちゃんの遊び相手として迎えるのであれば、やはり同じレトの方が、いいのかもしれないけど、
飼い主の体力を考えると微妙ですかぁ〜
って、まだまだいけますって!!
近所の方で、もっと年配の方がゴルの散歩されてましたよ〜!

ごんはは | URL | 2010.03.31 00:58
ゴルちゃんってさぁ
おやぢ・・入ってるよね
ぶっw
(ゴル飼いのみなさんごめんなさい)

でさ
さくちゃん、とわっちが気になってしょーがないみたいだね
いーコンビになりそ
ってか、大きくなったら絶対とわっちのほーが落ち着いてて
おねーちゃんに見られるだろーな・・・って思いまつ

ぎゃはははは
purihana | URL | 2010.03.31 13:25

★ごん母さん★

とわを迎えるまでは、ゴルがおやぢ入ってるなんて思ってなかったゎ〜
てか、レトはおやぢ顔が多いのか?
さくらもそうだしさぁー。
ま、おやぢ顔だろうが何だろうが可愛いんだけどねっ♪

うんうん!
あたしも思う。
成犬になったら絶対とわの方が落ち着いてるだろうな^って。
今現在も、さくらがパピーだった頃の方がハチャメチャだったもん!
ひろぽん | URL | 2010.03.31 15:48 | Edit
すくすく成長してますね〜〜〜
おやぢ・・・入ってましたライルさん。
本当にラブになるのか?不安なパピー時代。
ああ〜〜〜懐かしいぃ〜

とわちゃん、良い味出せるレディになるわよ!きっと!
purihana | URL | 2010.03.31 17:44

★ひろぽんさん★

毎日見てると成長振りがイマイチ分からないんだけど、
来た初日に画像なんかを見てると、大きくなってますね〜!
さすがは大型犬・・・
成長が早すぎるぅ〜〜〜〜

とわ、一応レディーなのにおやぢ顔・・・
成長と共に改善されるかしら?

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

