

今日のワンズ(とわ生後47日)

お股に続き、
とわの口元をペロペロと舐めてあげてるさくら。
あらぁー、
随分とお姉ちゃんになったもんだねぇー。
やはり母性本能的なものもあるのかねぇー。



なんて思っていたら、



とわの口周りに付着していたご飯をペロペロしてたみたいだ。




どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日のお散歩は、小娘と一緒に^^
昨日のうちからハナと約束していた、つくしがある場所へ♪




まずはそこへ着くまでの途中、
軽く腹ごしらえ?にツンツン葉っぱをむしゃむしゃ。
葉っぱハナ





グラウンドに咲く桜も、開花まであと少し!
桜






ほら、キミ達の好きなつくしだよ~ん
つくし食べ







「痒いでし。」
後ろにつくし
さくちゃ~ん、後ろにつくしがあるよー






小娘からのおやつ待ち^^
ご褒美待ち






最後に野菜直売所に寄って、レタスを購入。
そのお値段、おひとつ50円。
安っ!!






お待たせぇ~
待ち03-27





家では次男にとわの面倒を見ていてもらったから、
のんびりゆっくり歩いた今日のお散歩。
久々の青空の下、気持ち良かったねッ♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




日に日にとわとの触れ合いに慣れてきたさくら。
昨日辺りからよくこんな光景を目にする事が増えてきた。




押さえこみ。
さくとわ03-27




そして今日は、その触れ合いがいつもよりちょっと激しいものになり、
ちょいとしつこく顔を噛んでくるさくらに対して、とわがちょっとキレた。
するとキレた事に腹を立てたさくらが、「なんで怒るでしっ!!」て追いかける。

そうなる度に、とわは狭い所へ逃げ込み非難。
でも数秒後には、自らさくらを挑発し、
さくらが追いかけ、「やべっ逃げるでしゅ~」の繰り返し。
これまでの中で、一番テンション上がって凄かったよ~
いつもなら30分も遊んでると、コテッと倒れ、どこかで充電してたのに、
今日はそんな遊びを1時間以上もしておりました。


やっとこさ電池切れとなり、
またしても新聞紙入れの中で充電してました^^;
電池切れとわ03-27







さくらもお疲れ様ぁ~^^
くたびれ






お騒がせしました~、ハナ^^
足びろーんハナ






ハナのお手手と、何とかして遊ぼうと試みるとわ。


ハナはお手手の先が敏感だから、
違う所からお近づきになった方がよろしいかと思うぞ?とわ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




Comment

talofa | URL | 2010.03.29 13:08 | Edit
 少しずつ さくらちゃん、ハナちゃんとの距離が縮まってきてるみたいですね、とわちゃん。
 きっととわちゃんはいっぱいお姉さんたちと遊びたいんですね〜かわいいなあ。
 さくらちゃんもハナちゃんもつくしが好きなんですね、ココアだけかと思っていました。
 レタス50円!! 私も買いに行きたいです〜
ソフィマリア | URL | 2010.03.29 14:39 | Edit
やはり、子守は子分のお仕事でしょうか。
さくらちゃんも可愛い遊び相手ができて
疲れるけど、楽しそう。

ウチもつくし、やってみたら
食べました。でも、人間がいっぱいとって残ってなかったです。

店長 | URL | 2010.03.29 18:58
ご無沙汰しちゃっております^^;
今日、何気なくカレンダー見てて
「あ。purihanaさんち、ゴルパピ来てるはず」と思いつき、ついでに自分のブログもアップしちゃった^^;

普通は逆なのか??^^;

「とわ」ちゃんって言うんだね!!
コロッコロだなぁ^^可愛いなぁ。。
ハナさんの前足を嫌がる素振り。
王子も前足を嫌がる風があるんだけど、
ソレをアンジーがしつこい位攻めるのよ。
やっぱり子犬のやる事は似てるんだねぇ^^

さぁ。いつお披露目かな??
さくちゃんみたいに、押さえ込みしたいってシオンが言ってるんだけど〜^^;
purihana | URL | 2010.03.29 23:44

★talofaさん★

ハナととわ。
とわはハナが気になり、お近づき〜♪と近付くんだけど、
どうやらハナはまだ完ぺきに受け入れる事が出来ず・・・
さくらとはほぼいい関係なんですけどね〜

つくしの匂いを嗅ぎつけると、食べれるまで必死ですよ〜!
フェンスの丁度下辺りの食べにくそうな場所にあったとしても、
マズル突っ込み意地でも食べようと・・・^^;

レタスの他に、きゅうりも欲しかったんですが、あいにく売り切れになっちゃったそうで。
50円って超お得なお値段ですよね〜!










★ソフィマリアさん★

さくら、自分が眠い時には、とわが何をやっててもシラァ〜っとしてるんだけど、
そうじゃないと、「もういいよ〜!」って言うまでしつこくとわを追いかけてます^^;
そして、「疲れたでし・・・」って。

おお〜!
ソフィアちゃんも食べましたかっ!つくし!!
マリアちゃんはどうでした〜?










★店長さん★

忙しかった?
しばらく停滞してたから、何かあったのかなぁ〜って思ってた。
でも元気そうね^^

コロッコロのムクムクで、チョコンと座ってる後ろ姿がお気に入りのあたし。
ただでさえハナは前足を触られるの嫌いなのに、
新入りにチョイチョイとやられちゃ〜かなわんよね〜
今日は後ろ足を齧ってたよw

お披露目はね〜、多分5月の半ば過ぎだろうなぁー。
おやおや、王子も押さえこみしてみたい?
いいゎよ〜、どんぞ教育してやってちょーだい!
あ、
それまでの間に、さくらに変な教育を受けて、やり返し法なんてのを覚えてちゃったとしたら、
王子、負けちゃうかも?


Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

