とわ、腹を見せる。(生後46日)

掃除機には怖くて立ち向かってこないくせに、
クイックルワイパーには物凄い勢いで突進し、追いかけ回すとわ。


ひゅい~~~~ん、
とりゃ~~~~、
どけどけぇ~~~~~~、
って、ふざけながら抜け毛収集。


終わった頃には私も軽く息切れ。


体力ねぇーなぁー自分。



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ハナが噛み、
さくらが噛み、
そしてとわも噛み、代々受け継がれているベンチ噛み。
ベンチ噛み
もうここまでボロになると、止める気もないですねぇ。





でもとわは、一つの事に対して飽きるのが早い。
とわに限らず、この時期のパピーってみんなそういうもんだっけ?




何を見てる?






さくらがとわの近くにボールを咥えてやって来た。
さくらーとわ03-26







覗きこむとわ。
さくらーとわ03-26-2






あれ?
あれれぇ~??
さくらーとわ03-26-3






「かしてくれたでしゅ♪」byとわ。
ボールゲット
・・・いゃ、
それは貸してくれたと言うよりも、
横取りしたと言った方が正しいと思われるぞ。







昨日、とわがさくらに対して服従のポーズをして依頼、
このお二方の距離がグゥ~ンと接近。
その夜、お風呂から上がると、
バスマットの上にさくらと揃って仲良く伏せて私が出るのを待ってたの♪
(そう思いたい・・・)

ハナとは今日も何の進展がなかったなぁ・・・
早くハナと仲良くくっついて寝ている姿を見たい!











産まれたお家で早くから「とわ」と呼んでくれてたお陰で、
我が家にやって来た時から、
「とわ」=「自分の事」だと認識してるっぽいとわ。
「とわっ♪おいでっ!」と言いながら、
自分の太ももをパンパン!と叩くと、喜んですっ飛んで来る。
そして足元にチョコンとお座りして私を見上げる。

もうノックアウト~~~





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


Comment

ソフィマリア | URL | 2010.03.26 23:24 | Edit
うわ〜〜〜。私もノックアウトだぁ。まずは身近なところから、服従しとう〜みたいな感じなんでしょうか。
あひる | URL | 2010.03.27 09:38
ご無沙汰してました。

いいなーいいなーパピのいる生活!

3番目の子って、色々大変だろうけど
ちゃーんと立場が分かって来てるんですね。
杏父、先代犬ゴルのベビー時代を思い出して感慨深い様子で
でも、あの毛との闘いを思うとゴル飼いに戻れず(爆)
とわちゃんの動画・・・「ん〜」とか「お」とか
声出して見入ってました。

さくらちゃん、面倒見が良いのねー! 感心しちゃった。
momama | URL | 2010.03.27 14:44 | Edit
コメは出来ずにいましたけど、毎日そりゃもう楽しみにしとります(笑)
トワちゃんの可愛さや、はなさくちゃんの反応のおもろさに
もうこっちまでノックアウト〜〜〜(笑)

ってか「さくちゃんまだやるか!」ってツッコんでました。
キレイキレイにしたげんてるんやろね〜
でもそん時のトワちゃんの「しつこいでしゅ」みたいな表情がこれまたかわえぇ。
でも一番おもろいのがトワちゃんの気配を察知して
スススーと消えたハナちゃん・・・
もう少ししたらきっと仲良しこよしになるよね〜楽しみ♪
purihana | URL | 2010.03.27 23:49
★ソフィマリアさん★

お互い扱い方が慣れてきたみたいですよ^^
ハナとも触れ合いたいとわなんだけどね〜。










★あひるさん★

こちらこそご無沙汰してしまって^^;

人間からは可愛い可愛い♪ってされても、
先住犬2頭を前にして、好き勝手出来ない面もありますからね〜

ゴルの抜け毛ってそんなに凄いんですか??
ラブでも十分凄いと思うけど、更に上ですか?
長毛だから余計に多く感じちゃうのかなぁ〜?

さくら、面倒見がいいと言いますか、最近ちょっとしつこいです^^;










★momamaさん★

楽しみにして頂き、光栄です〜♪
それぞれの動きを観察してると、お風呂に入るのも忘れてしまいそうな位おもしろいかも^^

さくら、ホントちょっとしつこいですよね〜
とわの目が語ってるもんw
ハナとさくらを足して、2で割った位が丁度いいかもw



あひる | URL | 2010.03.28 00:04
purihahaさん! ゴル毛は舞うんですよw
ラブより細くてふわふわしてるからかなぁ。
ラブ毛は落ちてどこかにわだかまってるけど・・・
ゴル毛は空中を漂って、ご飯の時に落ちて来たり(汗)
天井に張り付いたり、壁にくっついたり・・・。
黒い服着れないし、今でも先代犬の毛が私の服の繊維に
埋まって織物の一部と化したままですw
ラブ毛はそれに比べたら労力激減です。

がんばってくださいねー(爆)
purihana | URL | 2010.03.29 23:29

★あひるさん★

アンダーコートは確かに細くて柔らかくてフワフワ舞いますね〜
ラブもそうだけど、それ以上に舞うのね・・・
覚悟しとかないとですねっ!

あ、そうそう、
とわを迎えてやっとこさ、ファーミネーター購入を決意した次第です!
これまで何度か購入を考えた事もあったんですが、
今あるアイテムでも何とか間に合ってるしなぁ〜と、
今一歩ためらってたんですよ。

先代ワンちゃんの毛が織物の一部と化してるなんて、
それはそれで大切な思い出ですね^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter