今日の「とわ」(生後43日)

「お母さんの大きさ、抜かしたんぢゃね?」
って、
お胸の大きさにライバル心を抱いてる小娘。


ふんっ。
まだ私の方があなたより大きくってよ。




でも、抜かされるのも時間の問題かも・・・




どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



初日の夜は、クンクン夜鳴きをしていたとわだけど、
夕べは一回も鳴く事なく寝てくれた^^

朝は私の目覚まし時計よりも早く起き、
ケージの中で騒いでおりましたけど^^;





はなさくの早朝ガウガウを、
テーブルの脚に何気に腰掛け見学してるとわ
がうがう観戦
遅かれ早かれ、そのガウガウにキミも参戦するんだろうね^^







出勤数分前の風景。
それぞれの場所でスーピースーピー。
朝の風景
ただ一人、小倉さんだけがカメラ目線だ。







帰宅後、とわに2食目のご飯の支度をしていると、






勘違いしているお二方。
勘違い
ハーちゃん、目力すごいからぁ~







昨日、さくらの晩ご飯中に器に近寄り「わんわんわんわんっ!」と怒られたとわは、
今日ははなさくがご飯を食べていても、
傍でじぃーっと伏せて大人しく見てました。
一度怒られた事、しっかり覚えてるんだね。

でも、さくらが空っぽになった器をいつまでもペロペロ舐めてるもんで、
ほんのちょびっとだけ、自分も舐めたくなったらしく、
そぉ~っと器に近寄ったら、又しても「わんわんわんわんっ!」と怒られた~^^;

空っぽなんだから、いいぢゃーん!
さくらの意地悪ぅ~






さくらの時の甘噛みは、ほとんどはハナが被害に遭っておりましたが、
とわの甘噛みの矛先は人間の手足。
まぢ、痛いのよ~。


そんなとわちん・・・
実は掃除機が怖いらしい。
掃除中は、PCデスクの下に隠れておりました。

さくらは掃除機に戦いを挑み、ホースに食らいついて来たけどね~




パピーの育犬は2度目だけど、
それぞれ個性があるもんなんだね~と、改めて感じました。






「そうじき こわくて わるいでしゅか?」byとわ。
生意気顔
うわっ
何か反抗的で、生意気そうな顔だなぁー。







だけどくたびれちゃうと、おもちゃと一緒に寝ちゃうんだよね~
疲れたぁ~




あ、
そうそう。
とわったら、
便意をもよおすと、ハイテンションになるの~!
で、
何故かケージの中に入ろうとする。
だから、「うんP出るんだな」ってすぐ分かる。

そして、かりんとうの様な可愛らしいブツをご出産後、
一丁前に後ろ足で、シャッシャッてやってんの~


あー、おもろ。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


Comment

ソフィマリア | URL | 2010.03.23 22:39 | Edit
ぬいぐるみみたいだなぁ。今一生懸命、ルールを覚えているんだね。
みるくまま | URL | 2010.03.24 08:44 | Edit
はなさくちゃんたちが、ガウガウしているのを見ている、とわちゃん・・
きっとすぐに、仲間入りですね♪

さくらちゃんは、掃除機が好き?だったのかな?
みんな個性的で、面白い(*'-'*)
うちのももは、いまだに掃除機大嫌いですよ・・
お掃除が始まると・・PCデスクの下に、避難します。。
わざとももの方へ、掃除機向けたりすると・・
ものすごく威嚇しますよ・・(゜д゜;)

とわちゃんに、
私・・毎日、癒されています・・( ´艸`)
ちゃなっち | URL | 2010.03.24 08:55 | Edit
一番小さな とわちゃんが
一番大きな場所でへそ天で寝てるのが
可愛くて笑っちゃった〜♪
お姉ちゃんズは 丸くなってるのにね^^
カメラ目線の小倉さんにも拍手(笑)
アタリマエだけど…(爆)

ガウガウの仲間入り…
その日も近いのかなぁ。。
しょうちゃん | URL | 2010.03.24 12:26
もう、可愛いくてたまりません〜
↓動画みたら、なおいっそうに可愛さが伝わってきますぅ(^o^)
とわちゃん、お利口ですね!
1度怒られると覚えてるんですね〜
さくらちゃん、はなちゃん、とわちゃんが寝てる様子もほどよい間隔がほのぼのして良いですね(^_-)
purihana | URL | 2010.03.24 13:58
★ソフィマリアさん★

毛がフワフワだから、余計にコロッコロに見えて、
ちょこんとお座りしてる後ろ姿なんて、めっちゃ可愛い♪

突然大きなお姉ちゃんが2頭もいるトコへやって来ちゃったけど、
とわなりに成長してくれたらなぁーって思います^^










★みるくままさん★

こうしてガウガウして遊ぶんでしゅね・・・って、
考えながら見てたのかも?
でもデカいのが3頭も揃ってガウガウしたら、凄そうですよね〜
家、壊れない?

さくらは掃除機が好きと言うか、全く動じませんでした!
今では敷物に掃除機を掛けてると、音が嫌いみたいで、嫌そうな顔してますよ〜

癒しの濃さも、とわが加わり、また強い癒しを頂いてます♪









★ちゃなっちさん★

何でかなぁー、黒ベッドを出窓の下に移動したら、
ハナもさくらもここであまり寝なくなっちゃったんですよ〜
なので、一番ちっこいとわが、一番大きいベッドで寝てると言う・・・^^;

出勤前にいつも小倉さんを見ているもんで、
写すつもりはなかったんだけど、特別出演しちゃいました〜

とわもガウガウする様になったら、ドッタンバッタン今以上に凄いですよね〜
朝からやられたら、どーしましょ。










★しょうちゃん★

静止画でも沢山記録を残したいけど、動く被写体も沢山残しておきたくて^^

怒られると身を小さくして固まっちゃうとわ。
その後、さくらに近付く時は、顔色窺いながらそぉ〜っとしてますよ。
こんなに小さくても、ちゃんと犬社会を学んでるんですね〜

私的には、ハナやさくらにピッタリくっついて寝ているショットが見たい!
さくらがハナとくっついて寝れる様になるまで、
どれくらいかかったかなぁ〜
talofa | URL | 2010.03.24 18:32 | Edit
 ついにやってきたんですね〜♪
とわちゃん、かわいいお名前ですね〜

いやあ〜もお生きたヌイグルミ!!たまりません。
かわいいですね〜

ハナちゃん、さくらちゃん、と一緒にねんねしている姿もかわいいです〜 そばに行って抱っこしたいです〜
purihana | URL | 2010.03.24 22:00

★talofaさん★

はぃ〜!
ついにやって来てまーす♪
「とわ」の「と」は、次男の頭文字と一緒で、
今日、「とわっ♪来いっ!」と言うべき所を、
次男の名前を叫んだ私です^^;

生きたぬいぐるみでもあるんですが、
動く爆弾でもありますぅ〜^^;

3ワン揃ってピッタリくっついて寝てる姿を早く見てみたいもんです^^
あ、でもその頃には暑くなってるかな?
だから寒くなるまで無理か?

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter