今日の「とわ」(生後42日)

とわが起きない様に、
僕、そぉ~っとオナラしたんだっ♪」と言った次男。


思わず笑ったw



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



とわが来て2日目。
覚悟はしてたけど、夕べは夜泣きが凄かった。
夜泣きと言うか、とわはケージに入れられる事自体が嫌みたい。

ケージ内でキャンキャンうるさいとわに対して、
さくらが「黙れでしっ!」と「わんっ!」と怒る事も。


ハナはとわが近付くと逃げる・・・
何をされたワケでもないのに逃げる・・・
100%受け入れられる様になるには、まだ時間が必要かな。

今朝、さくらがご飯を食べてる時にとわがちょっと器をクンクンしただけで、
「わんわんわんわんっ!!」と物凄い怒りよう。
ま、当たり前っちゃー当たり前。
その後も、とわがさくらのオッパイを探してる風な仕草をしたら、
「わんわんわんわんっ!!」と隅に追いやった。


ハナやさくらに吠えられると、小さく固まってしまうとわ
さくらが我が家へやって来た当初は、ハナに吠えられようが、
ルンルンしながら、さらにパワーアップして立ち向かってたのを考えると、
とわはKYではなさそうだ。



トコトコ動き回り、ドドドドーッと走ってるかと思えば、
急に充電切れになり、せまっちー所で眠りに就いてる姿を見ると面白い。



ビローンな後ろ足がツボ。
sematti-.jpg





スリッパがじがじ。
surippa.jpg





ハーちゃんの足を、そぉ~っとクンクン。
nioikagi-towa.jpg






ひとり離れてスーピーzzZ
gussuri-03-22.jpg






プニプニな肉球♪
punipuni-nikukyuu.jpg
寝ている間に、伸びた爪をパッチン!しました。





シッコのタイミングを逃すと、
床にシャーっとしてしまうとわ
寝て起きた時、トイレに連れてくとしてくれるんだけどねぇ。






とわがおもちゃで遊んでると、やっぱり気になるさくちゃん。





明日はどんな一日になるのかなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





Comment

レオンぱぱ | URL | 2010.03.22 20:58 | Edit
とうとう来たんですね〜(^^)
いや〜もうカワイイっていう言葉が何度も出てきてしまいます♪
なんてカワイイのか(*^^*)
寝顔も柔らかそうな肉球もいたずらしている表情も最高ですね。
はなちゃん・さくらちゃんも興味津々の様子ですね(^-^)
これからはしっかりお姉ちゃんしてくれますね!
それに「とわ」ちゃんという名前も素敵ですねぇ〜
さすがです(^-^)
とわちゃんに会える日を楽しみにしています♪
ばず母 | URL | 2010.03.22 21:19 | Edit
ぐふっ。ねぇちゃんたちに怒られちゃったかぁ。(笑)
ゴルさんのお友達モモちゃんのお話を聞いてると、ゴルさんの方が繊細みたいよぉ。
でもねぇちゃんに鍛えられてたくましくな〜れ〜♪

それにしてもパピーの寝顔見てると幸せな気分になるね〜♪
ちゃなっち | URL | 2010.03.22 21:39 | Edit
可愛い、可愛い、可愛すぎっ♪
狭いところで ビローンな後ろ姿。。
萌えぇ〜でゴザイマス。。。

さくらちゃん、とわちゃんのオモチャは気になるけど
無理やり取ったりはしないんですね^^
おねーちゃんだわぁ…


ヘムmama | URL | 2010.03.22 22:43
「とわ」ちゃん・・・とっても可愛いネーミングですね。
動画、楽しく拝見しました。さくらちゃんはとても気になる様子で・・・笑えます。
ラブはパピーの頃は天使悪魔だったけど
ゴルはラブよりはおっとりかもですねぇ〜
とわちゃんのあっという間の成長を
これから楽しませていただきます。

タイトル変更の件もOKですよ〜
みるくまま | URL | 2010.03.23 09:37 | Edit
いやいや〜
もう、可愛すぎて・・
目じりのしわが、増えてしまいそうだわ(笑)
大型犬のパピーちゃんって、やっぱり堂々としていますね〜( ´艸`)

狭いところでの、ビロ〜〜ン
可愛すぎます(≧∇≦)

さくらちゃんは、とわちゃんの事が、
気になって仕方ないんでしょうね〜
はなちゃんは?こんな時、どうしているのでしょうね?


本気で、うちも3頭目ほしい〜〜って
思いましたもん!!
あやっち | URL | 2010.03.23 19:48
とわちゃん^^ なんて可愛い名前

新米者が気になってる さくちゃんも可愛い
これから どんどん 仲良くなって家族になっていくんですね〜
とわちゃんは 教育担当の大きなオネエチャンが二人(2頭)もいて幸せ!!!

息子君。。。。。。オナラ(笑)
なかなか 泣かせる優しさですね

今後が楽しみです〜
purihana | URL | 2010.03.24 12:12
★レオンぱぱさん★

この時期は、何をしてても無条件に可愛いですよね^^
でも、先住犬2頭の前では、あまり大きな態度を取る事も出来ず、
たまにさくらに怒られたりすると、その場で固まるか、
私の足元に逃げて隠れたりしてます^^;

どうやら、とわに興味深々なのはさくらみたいですよ〜

小さい子にはとっても優しいレオン君とは、きっと仲良く遊べるでしょうね♪










★ばず母さん★

さくらを育ててる時よりも、とわの方が楽に感じるのは、
2度目の育犬だからなのかなぁ〜?なんて思ってたけど、
ゴルの方がラブよりも繊細なんですか〜
うん、確かに言われてみたらそんな気がするかも!

さくらがお姉ちゃんですからね〜
あまり出しゃばる事も出来ないと思いますよ〜
ま、それもとわの試練?って事で、上手に付き合ってもわなくちゃ!

purihana | URL | 2010.03.24 13:38

★ちゃなっちさん★

狭い所が好きですよね〜、この時期のワンコって^^
そしてパピー独特の後ろ足びろろーん♪
無造作ぶりがまた可愛い^^

とわがおもちゃで遊んでても、奪ったりはしませんね、いまんとこ。
ハナが何かを齧ってると奪取するくせに。










★ヘムmamaさん★

ゴルパピ参上で、もっとさくらは構うと思ってたんですが、
思ったほど構ったりはしてません。
さくらも大人になったって事でしょうか?^^

仰る通り、ラブパピよりゴルパピの方が、おっとりさんかも〜!

タイトル変更、お手間取らせてしまい、すいません^^;










★みるくままさん★

一人っ子だったら、きっともっと態度もデカいのだろうけど、
はなさくを前にして、とわなりに遠慮しつつ態度をデカくしてます^^
でも、ちょっと間違えると、さくらに怒られてます^^;

やはり動いてると、何やってるか気になるみたいですね。
全くキニシナイ時もあるんですけど、まださくらもどう接していいか、
まだ分からないのかも?
ハナは自分から近付きコミュニケーションを取ろうとはしませんねぇ。
なのでとわが何をしていようが、マイペースに寝ております^^;










★あやっちさん★

たまに、「何で今怒る必要があるん?」って時に、さくらが怒る事もあるんですよ〜
言葉が話せたら、是非そこんとこ詳しく聞いてみたいもんだゎ。

とわの事を必要以上に構うんでは?と思ってた面もあったんですが、
意外にクールなさくちゃん。大人になった証拠かも?

オナラの音位で起きやしないっつーのに、
笑っちゃいますよね。

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter