ゴルパピ参上!

その日がやっと訪れた。

我が家のニューフェイス、ゴルパピちゃん参上の日!







さぁ!
これから白黒のお姉ちゃんが待ってるお家に行くよっ!^^





帰路へと向かう車中にて。
towa-03-21.jpg




お話を伺う限りでは、兄弟の中で一番のやんちゃさんだったとか。
2週間前に会った時は、抱っこするとすぐに寝ちゃってたのに、
車中では時折ママ恋しさ、兄弟恋しさから、クンクン鳴いてました。


今日から私があなたのママだよ^^





我が家到着後、しばらくは私の腕の中からはなさくとご挨拶。
激しく飛びつく事もなく、おとなしくチェックしてました。





では、そろそろ床に下ろしてみようかなぁ~





ちょっと緊張気味かな?
towa-03-21-2.jpg






それでは動画でどうぞ。











さくらがやって来た時の様に、
すぐさまドタバタ劇が始めるのかと思いきや、以外にも冷静な新入りちゃん。

シッコもきっとしたい頃だろうと、トイレにてワンツーワンツーと掛け声を掛けると、
タイミングが良かったのか、すんなりとシッコしてくれました^^
なかなかのおりこうさん?

「グゥ~!よしよしっ♪」って頭を撫でたら後ずさりしたけどね・・・^^;







車中ではずっと起きてたから疲れちゃったみたいで、
しばらくしたら眠っちゃいましたzzZ
towa-03-21-6.jpg








「あの新入り、いつ頃帰るでし?」byさくら。
sakura-03-21.jpg
何を言ってるのさくちゃん^^
これから毎日ずぅーっと一緒だよ♪








「また色んなトコ、噛まれるのかしら・・・」byハナ。
towa-hana.jpg
あらあら、
そんな神妙な顔しないで~
また教育よろしくねっ!








揃って寝てるよ~^^
towa-03-21-5.jpg






ひとたび眠りに落ち、充電完了後は、あっちウロウロ、こっちウロウロと探検が始まり、
座椅子で寝ていたハナに近付き、「わんっ!」と怒られる一面もあったり。






そうかと思うとまた眠ってたり^^;
towa-3-21-4.jpg






落ち着きなく動き回り、甘噛みが始まったのでおもちゃを与えて見ました^^



・・・
さくら、横取りしてるし^^;


この時ハナは、テーブルの下でグースカピー。
さすがマイペースなハナだ。







そして忘れてはならぬ、ニューフェイスの名前紹介!





ハナ、さくら・・・と来て、
やはりお花系の名前がいいかなぁ~とも思ったり、
いゃ、今回はガラリと変えてもいいかも?などなど、
少ない脳みそをフル稼働させ決めた名前は、






じゃじゃーん!


「とわ」でーす♪
これから「とわ」と言う名から、
どんなあだ名?が付いて行くのかな^^
とっちゃん・・・
とわとわ・・・
とわっちとか?








それから、
とわが加わり、ブログ名もこれまでの「あい・らぶ・はなさく」から、
「…永遠に花咲くように…」(とわにはなさくように)へ変更致しました!


永遠=とわ。
花=ハナ。
咲く=さくら。

と、私の勝手なこじつけです^^;
でも、みんなとずーっと一緒にいたいから、そんな願いも込めてあります^^
今後とも、これまで同様はなさくを、
そしてニューフェイスのとわを、どうぞヨロシクお願いしますっ!



リンクして頂いてる方は、お手数ですがブログ名の変更の方も宜しくお願い致します。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

Comment

ソフィマリア | URL | 2010.03.21 17:51 | Edit
新しいご家族の誕生おめでとうございます。
きゃわゆい♪きゃわゆい♪
同じ間隔でおねんねしたり、
もう堂々としたものですね。
これから
またさらにパワーアップした
「永遠に花咲くように」楽しみにしていますよ。
めそまま | URL | 2010.03.21 18:23 | Edit
うわー!!かわいい〜♡ 
とわちゃん はなさく家に
すてきな風をはこんできてくれましたね^^
かなりの大物のようで
なんか我が家に家族が増えたとき
こうなのかな〜なんて思いながら
見てしまいました^^
はなちゃんさくちゃん
そしてニューフェイスのとわちゃん
これからの大活躍すごーく期待してますよ(*^-゚)v
みるくまま | URL | 2010.03.21 20:01 | Edit
ドキドキしながら・・待っておりました♪
とわちゃん、とっても素敵なお名前ですね。
はなちゃんやさくらちゃん、
もうおねーちゃんですね〜(*'-'*)
これから、また楽しみが増えちゃった〜

少しの間に、かなり大きくなるんですね〜
意外と、大物かも〜?

ちゃなっち | URL | 2010.03.21 21:09 | Edit
やってきましたね〜♪
とっても楽しみにしてました^^
とわちゃん。。。
素敵な名前ですね♪
タイトルも素敵。。
。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。

さくらちゃんの反応が可愛い ^m^
とわちゃんが気になってしかたないんですね〜(*^。^*)
これからは 今まで以上に楽しくなりそうですね♪

リンクの件了解しました^^
さくたんまま | URL | 2010.03.21 21:28 | Edit
きゃあああああああ!!
萌え萌えですう≧m≦
〜永遠に花咲く〜
すっごくステキですねえ!!!!
これからも母ちゃん一家目が離せませんわ^^
とわちゃん、よろしくね〜〜^0^


あっ、こちらもお引越しとタイトル変わりましたので
御手数ですがよろしくお願いしま〜す!
だいすけまま | URL | 2010.03.21 21:51 | Edit
可愛い、早く会いたいなー。(^^)v
良いネーミングだね。

おもちゃで遊んでる仕草がたまりません。(パパ)
さくらママ | URL | 2010.03.21 22:17 | Edit
か〜わ〜い〜い〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

とうとうさくらちゃんもお姉ちゃんになったんですね〜^^
どんなお姉ちゃんになるのかな?
はなちゃんに姉の心得を伝授してもらわなきゃですね^^

とわちゃん落ち着いてますね。
これからの成長が楽しみですね!

今度千葉さくとも遊んで下さいね!!
会えるの楽しみにしてます^^V
ねんね | URL | 2010.03.21 22:28 | Edit
とわちゃん、アッタリマエだけど可愛い〜^^

はなちゃんもさくらちゃんもりっぱなお姉ちゃんぶり。
とわちゃんもお姉ちゃんたちにこれからいろんなことを教わっていくんだね。
どんなやんちゃするんかな?
なんかすっごく楽しみです。


ばず母 | URL | 2010.03.22 00:39 | Edit
きゃ〜〜〜、ぬいぐるみみたい!
とわちゃん、こんにちはっ♪

トコトコ歩く姿&寝顔に釘付け!
さくらちゃん、気になって仕方ないね〜。(笑)
ハナちゃんはさすが冷静だぁ。
はなちゃんさくらちゃんに囲まれても動じることもないようで、、、大物になりそうな予感!?
これからの成長が楽しみですね〜♪
なおなお | URL | 2010.03.22 01:45 | Edit
永遠に花咲くように…素敵です!
とわチャン!いらっしゃ〜い!ヽ(^o^)丿

しっかし…ホント、ぬいぐるみですね〜♪
コロッコロでカワイイ!
たまりませんねぇ〜♪

さぁ〜3姉妹、今後がどうなるのか楽しみですね!(*^_^*)
ドン母 | URL | 2010.03.22 07:45 | Edit
なんと!
パソコンから遠ざかってた数日のうちに、
ブログ名が変わり…そしてゴルパピがいた!
うちのリンクからいきなり最初の場面で
『どっか変なトコ押して違うブログへ飛んだか???』
…と5秒は考えてしまったっ☆

ともあれ、ゴルパピ『とわ』ちゃんかぁ・・・
すっごいラブリ〜♪
さくちゃんがずっと気になってあと追っかけてるのが
微笑ましくって…。
ご対面の動画・・・ワンズも人間もし〜〜〜〜〜〜んとしてて
ちょっと緊張感のある空間に笑ってしまった(笑)
しばらく目が離せないけどワクワクの毎日だね☆
ゴルパピちゃん・・・こうやって見る機会ないから
成長過程が楽しみだわ〜!
くん | URL | 2010.03.22 08:15
新しい家族『とわ』ちゃん!
かわいい!
はなさくちゃんも、ちゃんとクンクンして、
これなら安心ですね^^

これからもっと楽しい毎日になりますね♪



さり | URL | 2010.03.22 10:38 | Edit
とわちゃんに決まりなのね?
「とわにはなさく」なかなかよさそうな名前ですね。
おちっこもちゃんとしてくれて、基本的なしつけも
楽そうかな?  昨晩は夜泣きしなかった〜?
ミモザが家に来た時は夜泣きが結構激しかった
事を思い出しました。
これからもにぎやかで楽しそうな毎日になりそうですね?
しょうちゃん | URL | 2010.03.22 12:51
わぁ〜〜きましたね!!
可愛い〜〜やっぱり可愛い過ぎる〜〜とわちゃん〜!
良いお名前つけましたね(*^_^*)
さくらちゃんもはなちゃんも優しくクンクンしながら、かまっている様子がまたいいですね〜(^_-)
はなちゃんは慣れたもんですが、さくらちゃんはとわちゃんに興味津々な感じ〜
でもそれが可愛いです(^^)
これからどんどん成長するのが楽しみですね!
purihana | URL | 2010.03.22 14:01
★ソフィマリアさん★

どうしてもさくらが来た時と比べてしまうんですが、
さくらとはまた違った堂々振りです^^










★めそままさん★

2週間前に会った時は、
割かし大人しいタイプの子かなぁ〜なんて思ったんですが、
2週間の間にガラリと変わってしまったみたい・・・
ま、デカわん2頭いる家に来たんだから、
それくらいの方がいいかも知れないですね!










★みるくままさん★

一日平均100gずつ大きくなるので、
大型ワンのこのサイズは貴重ですね〜

ハナやさくらに色々と教わりながら、
(イケナイ事は真似しなくてもいいけど^^;)
とわらしく育って欲しいです^^










★ちゃなっちさん★

さくらは特に出しゃばる事もないんですが、
やはり気になるみたいですね〜
一番の気がかりは、おもちゃらしい・・・^^;

あ、でもですね、
とわ用に買っておいたおもちゃを、早速壊してくれました!さくらがっ!!










★さくたんままさん★

永遠に花咲く・・・お褒め頂き光栄です!
ありがとうございます♪

そうそう、
さくたんままさん所にもコメント残さなきゃ〜!と思いつつも、
みなさんの所にゆっくりお邪魔する時間が〜〜><

こちらもリンク、変更しておきますね〜!










★だいちゃんママさん★

小さな爆弾がコロッコロしながらリビングを暴走しております・・・
我が家へお越しの際は、お気を付け下さいねw

遊び方が赤ちゃん100%なんですよね〜










★さくらママさん★

はぃ〜
とうとうさくらもお姉ちゃんに!
思ってたより、さくらなりにちゃんと対応してるみたいですよ〜

今度一緒に遊ぶ時は、お互いニューフェイスの初対面となるんですね!
ふふふっ♪楽しみ〜^^










★ねんねさん★

今んとこ、ハナは特別な姉業はしておらず、
さくらが監視役?的存在になってます^^

まだ2日目・・・
どんな風になるのか、私も未知の世界だゎ〜










★ばず母さん★

ホント、小熊のぬいぐるみみたいですw

とわがトコトコ走りまわってると、さくらは気になるみたいでとわの後を追うんですよ。
見てると笑えますw

とわもまだ100%本領発揮してないかも?
白黒の先輩犬の前で、どう出るか考えてるのかも??










★なおなおさん★

長毛種の仔犬って、ホント、コロッコロで可愛い^^
3姉妹が仲良く走り回れる姿を想像しながら、
育犬がんばりまーす♪










★ドン母さん★

あはっw
驚かしちゃってごめんなさいね〜^^

さくらの反応は、もっとハチャメチャに対応するんちゃうか?と心配してたんですが、
そんな心配はいらなかったようです^^

私もゴルパピがこんなにも可愛いだなんて、
知りませんでしたゎ〜

シ〜〜〜〜ンと静まり返ってる動画、
改めて見てみると、ホントだ、笑えるゎw










★くんさん★

まずは第一関門突破!と言った所でしょうか^^
とわが早く我が家の生活に慣れてくれ、
そのリズムを掴んでくれると、段々と楽になってくるんでしょうね。










★さりさん★

シッコはですねぇ・・・
連れていけば、トイレでもするんですけど、
したくなったらその場で・・・って言うのがまだ基本みたいで、
動きを見ていないと、シャーっとされちゃいます^^;

夜泣きはやっぱしました・・・
夕べは、ほとんどキャンキャンクンクン鳴いてましたよ〜!
おかげで寝不足^^;
どれくらい続くのかなぁー、この夜泣き。










★しょうちゃん★

名前、お褒め頂きありがとうございます♪
呼びやすくをモットーに、尚且つ、はなさくとのバランスも考え、「とわなんかいいんぢゃね?」と決めちゃいました^^

さくらは、とわに興味深々なんですが、
意外にも落ち着いてる面もあったりと、
いい意味で裏切ってくれてます^^

今日でまだ2日目。
これからどんな風になるんでしょうね〜^^


Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter