

招かれざる・・・

「見てみて~!どぉ~?」と、Gパンに通したベルトを次男に見てもらった。
『新しく買ったの?』と次男。
「ううん、違う。ネネ(小娘)のベルトをしてみた~♪」









『お母さんにピンクは似合わないよ・・・』と冷たい一言。
『それにそのベルト、若い子向けじゃーん!』とまで言われちまった・・・



やはり40歳と6日の私には無理があったか。



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日、いつものコースを散歩中、
「あら~、仲がいいワンちゃんなのね~」と、通りすがりの方に言われた。
それに続き、「色も白と黒で違うのにね~」とも。

色が対照的だから、違う犬種だと思ったのかしら・・・

たまに聞かれるのが、
「色が違うけど、同じ犬種なの?」と言う質問。

一つの犬種には一色の毛色しかないと思ってるのかしら・・・





そして昨日に続き、今日も野外から招かれざる客をお連れになったハナ。
はぃ。
その客はまだ、1mmあるかないか程の、ちっこい吸血鬼。
色白ハナだからすぐ分かったものの、
さくらだったらパッと見では絶対分からなかっただろうなぁ~。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



一昨日の夜、
PC中のお父ちゃんの足の上でスヤスヤなハナ^^
otousanto-hana-2.jpg
がわいーっ♪








そして本日、頼んでもいないのに耳掃除されるハナ。
omimi-kutyukutyu.jpg
何故か耳掃除をするのが好きなさくら。
されるのは大嫌いなくせにねぇ。



でも、しつこい位にクチュクチュしちゃうのがタマニキズ^^;




だからテーブルの下へ移動しつつ、
程よく眠くなり「ファァ~~」とあくびするハナ。
akubi-03-16.jpg
(あ、次男のヤツ、ランドセル片付けないで遊びに行ってるぅ~!)








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


Comment

terulin | URL | 2010.03.16 23:10
うちも昨日付いてましたの^^;
私近眼だけど虫だけはよ〜く見えるんだ〜(笑
そ〜だよね〜
黒い子ちゃんはわかり難いよね。

耳舐めるのってやっぱり愛情表現の一つなんだろ〜ね〜
さくらちゃんハナちゃんの事大好きなんだね^^♪
purihana | URL | 2010.03.17 12:57

★terulinさん★

去年、一番最初にお招きしちゃったのが2月だったのを考えると、
今年は平年並み?のお招きなのかなぁ〜。
目くそかと思って見てみたら、ダニじゃん!って事もありません?

耳舐めも好きなさくらですが、
背中を舐めるのも好きだったりすんですよ^^;
多分、料理中に私の足元を陣取ってるハナの背中に跳ねたりする微妙の油とかを舐めてるんだと思うけど、
もういいよ〜!って言うまで舐め続けてる姿見ると、
おかしくなっちゃいますよ^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

