3月13日。

職場に着いて気が付いた。
財布を散歩バッグに入れっぱなしだった事を。

そして財布の中には免許証が・・・。


ありゃー、
免許不携帯しちゃった。



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ちょんちょこりんと座ってるさくちゃんですが、
kantigai-03-13.jpg
私、今日は仕事だったのに、何を勘違いしたのか、
「ぼちぼち散歩行くでし?」って、無言の訴え中・・・


こんな姿見ちゃったら、仕事行きたくなくなっちゃったよ。
あ、
ちゃんと行きましたけどね。
ハナと違ってさくらは要求吠えをしない分、
こうした仕草で意思表示するもんで、
それがまたいじらしくて後ろ髪引かれるんだよねぇ。


今日は仕事で朝の散歩はないと分かってるハナは、
「早くしないと遅れるゎよ~」な目つき・・・
そうよね。
この時既に8:01分。
写真撮ってる場合ぢゃないゎよね。
(8:05分に家を出るんで^^;)









で、
本日のお散歩は、昨日に続きのんびり散歩(3時間)に行って来ましたよ~♪





我が市のシンボル、河童さんにリードを持ってもらって、ハイ、チーズ♪
kappa-03-13.jpg






でもね、





哀愁漂う河童さんの背後で、ガウガウしちゃうはなさく^^;
kappa-03-13-2.jpg
はぃ!モデル失格ぅ~!








駅前回って、内緒でミスド食べちゃう?とか、
あの店のたい焼き食べちゃおっか?とか、
次男と食べる事ばかりの会話をしながら歩き、
でも結局何も食べずに市役所裏の公園へ。

その頃には何とも怪しげな雨雲が見え始め、
さっきまで吹いてた南風も、心なしか肌寒く感じ、



もうお家に帰りたいんだゎ~なお顔のハナ。
hana-03-13.jpg






遠くにいるワンちゃんを発見し、じぃーっと見つめるさくちゃん。
sakura-03-13.jpg








最近、クイックルすると、
ハナ毛よりも、さく毛が目立つ・・・
明日念入りにさくらボディーをブラッシングして差し上げようかな。

てか、そろそろはなさくをお洗濯しなくちゃだ!
今年になってまだ1回しかジャブジャブしてないゎ~^^;







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ










Comment

しょうちゃん | URL | 2010.03.15 00:58
ホントに目で訴えられる方が可愛くて、何でも聞いてあげたくなりますよね!
でも、3時間の散歩はすごいですね〜
さくらちゃん、はなちゃん、幸せです(*^_^*)
カッパがシンボルの市ってどこかで聞いたことがあるような??
でも、大きなカッパさんですね(^^;)
みるくまま | URL | 2010.03.15 12:25 | Edit
訴える目・・
時には、少し意地悪して、
わかっているけど、妙に時間をずらしたり・・(笑)
私って意地悪な飼い主だわ・・
でも、先に諦めるのが、ももなんです。
りんは、絶対にあきらめません・・

いつも次男くんといい感じのお散歩ですね。
家で話せないこと、お散歩なら素直に話をするんですよね・・
うちの娘もそうです・・
朝は、無理だけど、夕方は暗くなっても付いてきますよ♪
たまに手をつないで〜〜って、言ったりして。
talofa | URL | 2010.03.15 21:56 | Edit
 河童さんと一緒の写真、かわいいですね〜
ハナちゃんもさくらちゃんも本当にうれしそうですね。
 そういえばウチのココアもそろそろシャンプーしなくちゃ・・・
ばず母 | URL | 2010.03.15 23:06
さくらちゃんのこんな可愛い顔で訴えられると、後ろ髪ひかれちゃいますねぇ。。。
ハナちゃんの諦め顔も、ふふっ可愛いな〜♪

でも!でも!夕方のお散歩はいっぱい歩いたのねっ。
かっぱさんの後ろのお二人、いい笑顔♪

あっっっ、バズも今年に入ってまだ1回しか洗ってましぇ〜ん。(汗)
店長 | URL | 2010.03.16 16:34
免許不携帯。店長も良くやる^^;
財布とは別に免許証入れってのを持ち歩いてるんだけど。。
だから逆に忘れる可能性大だったりするのよ。。
財布と一緒だと何か失くしちゃいそうでねぇ。。
お金出す時に落としたり?財布出しただけで落としたり?何かそんな予感がするのよ。。

ちゃんと座っていじらしく待ってられると
「う。。仕事。。行きたくない。。でも!!」と鞭打って出勤よね^^;
はなさく同時にお返事だなんて〜ん♪
向きが逆ってのも笑えちゃう^^

purihana | URL | 2010.03.16 21:37

★しょうちゃん★

普段のさくらでは考えられない位、しおらしい訴え方なので、
余計にいじらしくて、こんにゃろ〜〜〜♪ってやりたくなってしまうんですよね^^;

3時間散歩は・・・
普段仕事の日は一日一回しか行ってあげられない分、
のんびり行ってあげられる時に、日ごろの罪滅ぼし?

シンボルの河童は、マンホールのふたにも描かれたりしてますよ〜
河童の顔、まぢまぢ見たら、ちょっとキモ怖でした〜><










★みるくままさん★

かわいさ余って憎さ百倍ってヤツですかね?
分かる気がします〜
ハナは時間が迫ると、ワンワン吠えて「早く散歩だ!散歩っ!!」て言うんですが、
PC前に座ったり、何かをし出せば途端に大人しくなるんだけど、
テレビ見てる場合だと、わざと視界に入って吠えまくりますからねぇ〜
育て方間違えたゎ^^;

次男、外では絶対手を繋ぎませんっ!
やはり男の子は、周りの目が気になるらしい・・・
ま、そういう年頃でもあるのかも^^;










★talofaさん★

カメラ向けても、ちっともカメラ目線くれなかったんですけど、
一緒にいた次男が、「ハーちゃ〜〜ん♪」って声を掛けたら途端に笑顔になっちゃって。
多分、何かおやつでももらえるかと勘違いしたに違いない・・・

シャンプーしなくちゃ!と思いながらも、
いつも機会を逃しちゃってる今日この頃・・・
ゴルパピが来る前にジャブジャブしなくちゃ〜〜〜!










★ばず母さん★

ひょっとしたらさくら、なかなかの演技派女優かも??
「こうすれば可愛く見えるでし♪」とか、
「こんな風な仕草すれば、かーちゃんはイチコロでし♪」とか・・・

河童の腕にリードをくくり、いつまでも写真撮ってる私に対して、
「むっ」としていたのは、何を隠そう次男ですぅーw

あら、ばず君も今年はまだ1度のお洗濯??
良かった〜、仲間がいて♪
夏場と違い、つい・・・ってヤツですよね〜^^;










★店長さん★

ホントは免許は免許で別にしたいんだけど、
何せ免許入れなんつー物を持ってない!(買えよ!って?)
てか、むかーしむかしの大昔、免許入れは持ってたんだけど、
シートの中に入れっぱなしで停めておいたら、
バイクごと盗まれた事があってね。
それ以来、財布の中に入れといた方がいいなぁ・・・って思ってね。
それなのに財布忘れたっつーんだから、どんだけボケてんだよ〜!ってなぁ〜。

何となぁ〜く、「はぁ。。。仕事かぁ〜」と思ってる朝って、
妙に、はなさくの寝姿が愛しく感じちゃうんだよね。
そんな時はギリギリまで撫で撫でしてるんだけど、
当の本犬達は睡眠中だしさ、きっと、「はよ行けや・・・」って思ってるかも?

たまにあるのよ。同時シッコ。
前はお行儀よくピッタリくっついて並んでシッコした事あったよ〜!
同じ向きでね^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter