スポンサーサイト


急ぎ散歩の後は・・・

何を言い出すのかと思ったら、
「最近演歌が好きなんだけど・・・」って兄ちゃんがポツリ。

なんでも坂本冬美の“夜桜お七”がお気に入りだそうで。
V系から演歌へシフトチェンジっすかぁ~?



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



午後から雨だって言うからさ、
仕事から帰宅後、味わう事もなくラーメンをかっ食らい、
ホームセンターにトイレシーツを買いに行き、戻ったら即効散歩へ繰り出した。

途中ごく僅かなパラパラはあったけど、何とか散歩をクリア!
でもいつもよりちょっと短い散歩にしちゃったから、
今ならまだ大丈夫だろうと、庭で少し遊ばせる事に。
風がビュービュー凄かったけどね^^;


しきりにフンガフンガと何やら探すハナ。
そして食った。
これ見よがしに、
勝ち誇ったかのような顔をして、
そりゃもーうんまそーに食いやがったのよ、猫糞を・・・


まぢかよーっ!
放牧する前にちゃんとチェックしたのに、
見落としていたものがあったとは><;


もーっ!


雨が散歩ん時のパラつきよりも降ってきたから、
もう部屋に入るよーっ!と、外水道で足をジャブジャブ洗っててふと思った。

「足裏の毛、かなり伸びたなぁ・・・」って。

もうこうなると剃らずにはいられません。私。
バリカン片手にジョリジョリおっぱじめました。

でも、足を洗った直後だったもんで、毛が湿っていてうまい事上手に剃れない・・・。
なら完璧に乾くまで待てばいいぢゃーん!・・・なんですが、
「今」なんですよ、「今」剃りたいんですよ。
ぢゃ、手っ取り早くドライヤーで乾かせばいいぢゃーん!・・・と来るかもですが、
乾かすと言う作業は、今回脳の中には組み込まれておりませんでして、
何がなんでもこの状態で剃ってやる!だったんですよ。
えぇ、
変なトコ、意地っ張りなもんでね。


合計8本の剃りを終了後、
スッキリさっぱりした肉球を見てニンマリする私。


ん~
可愛いクマさんだっ♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



明日は朝から雨模様らしいですね。
午後には上がるかな?
お散歩行けるかな?

ヤフー天気によると、来週は2日(火)と5日(金)に傘マークが!
しかも丁度その両日とも、仕事休みだしーっ!
休みの日に天気悪いって、最悪だしーっ!!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









Comment

みるくまま | URL | 2010.02.27 01:48 | Edit
みるくまま地方も、雨でしたよ(^▽^;)
お散歩も、しっかりと行けてなくて・・
2人とも私にへばりつき、
私が動くと、みんなも動く・・
雨でも、しないといけない事あるのに〜
ずっと付きまとい・・(´ヘ`;)
可愛いからいいんですけど・・
昼寝までみんな参加して、ちょっと・・
りんのいびきで、寝れませんでした(;・д・)

足のおけけの処理・・
私には出来ないんです。
バリカンで、肉球までジョリっとしそうで・・
それに、いまだに爪切りも出来ないんですよ・・
terulin | URL | 2010.02.27 10:49
わかる〜〜^^
今!今なのよね〜♪

家にいれる日に天気悪いの
なんか腹立つよね
私も今週平日で唯一用事の無い昨日
一日雨でした^^;
そてまで春のようないいお天気だったのに〜〜
今日も今にも降りだしそうです^^;
purihana | URL | 2010.02.27 14:04

★みるくままさん★

ワンコと暮らす前は、お天気などさほど気にしなかったけど、
お散歩の事を考えると雨は困ってしまいますよねぇ。
でも雨も降らなきゃそれはそれでまた困ってしまうし・・・

ラブのいびきって、意外にデカかったりしますからね〜
顔と顔を近づけて寝ていると、「ブヒッ!」と鼻水かけられたりもしませんかぁ〜?

バリカンの刃は安全ですよ〜^^
逆にハサミだと、思うように上手に切れません^^;
爪切りは、さくらには不要・・・
(散歩中、ニャンコを見た時の引っ張りで自然に削れちゃってるみたい^^;)
ハナはショップで切ってもらってたんですけど、別店舗へ移動しちゃいまして、ちょっと入りにくくなっちゃってね。
なもんで、今は何とか自力でチマチマとパッチン!してます。










★terulinさん★

分かって頂けて嬉しいゎ〜♪
何もそこまで意地にならなくても・・・と自分でも思うんですけどねぇ、
体勢を変えたくないと言うか、やると言ったらその状態でやり遂げるんだ!みたいな、変な意地がありまして^^;

そうそう!
休みの前日までいいお天気だったのに、休みになるとどよよーんだったり、雨降りだったりすると腹立たしいですよね〜!
こちら、午後になり雨は上がったみたいだけど、
朝より今の方が風が冷たくて寒いんですけどー・・・


さり | URL | 2010.02.27 19:57 | Edit
purihanaさん、お兄ちゃん演歌が好きなんて
なんだか渋いね。
でも最近の若い人の曲は私はついていけないから〜 なんだかどの曲も同じに聞こえるんですよ。

今日は朝から雨風激しかったけれど
こちらも午後から雨が止みました。
でもまた寒くなってきたね。
なんとなく、雨が降ると、お散歩中止になる
ノエミモ。  私は時々お散歩サボりたいので
雨を期待する事もあるよ。

来週も雨マークいくつかついてるね?
やっぱりお休みの日はお天気を期待するね。
お洗濯ものも貯まっちゃうからね。
purihana | URL | 2010.02.27 21:24

★さりさん★

ホント、渋いですよね〜!
V系から一気に演歌って、チェンジしすぎでしょ〜!って感じですよ。
ま、V系も聴いてるんですけどね。

たまにはサボりたくなる気持ちは、確かに少なからずあるかもですねぇ。

季節の移り変わりのこの時期のお天気は仕方ないですよね。
でも分かっちゃいるけど、何だかねぇ。
洗濯物は一日でも怠ると、翌日えらいこっちゃ!になっちゃうんで、
無理矢理でも洗濯機は毎日稼働してるんですよ。
部屋干しで乾かしても、やっぱおてんとさんにさらして乾いた衣類の方が気持ちがいいですよね!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

