わお~っ!

最近、お米研ぎにハマってる次男。
私が研ごうとすると、「ボクがやるーっ!」としゃしゃり出てくる。

んーまぁ、
それはそれで助かるんですけども、
水と一緒にお米も流すのはやめてネ。



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



本日のお散歩は、田んぼに沿った道を歩くコースに決定!
いつもとは違うコースに、はなさくの足取りも軽く、
ポカポカ陽気が手伝って、スタートして間もなく聞こえるステレオ放送のハァハァハァハァ。

国道沿いを歩いてると、大きなグレーチング(一辺が70~80cmはあるかなぁ~)が何個かあるんですけどね、
普段ちっこいグレーチングすら避けて歩くハナ。
では、ちょいと意地悪してその大きなグレーチングを踏まざるを得ない状況にしてみたら、
はて、どうなるでしょうねぇ。



ぷぷぷっ。
一瞬怯んだ後にジャンプで通過w


では、お次のグレーチングも。


あははっ
10cmあるかないかの僅かなアスファルトの上をちょこちょこちょこ♪っと歩いたw


ごめんね、ハナさん・・・
こんな事で楽しんでしまった母を許せw






途中道を曲がり、親水公園に寄ってみました。
はなさくを連れてここへ来るのは初めてで、
池にプカプカ浮いているカモさんなどには目もくれず、
ひたすらお手紙読みに多忙なお二方。



小学生達の下校前って事もあったけど、
ひと組の親子がいただけで、
穏やかな時間が流れてる公園でした^^
sinsuikouen-3.jpg





またお手紙読みに来ようね♪
sinsuikouen-2.jpg





公園を後にし、途中から農道を歩いて帰る事にしたんだけど、
ふと前方に目をやると、イエローラブがっ!


まだ11ヵ月だと言うそのラブちゃん。
どことなくハナに似てるなぁ~と思ってたら、
飼い主のおじちゃんも、「何だか似てるなぁー」って、同じ事考えてて、
そしたら同じショップから来たって事が分かり、
だとしたらブリーダーも同じで、お父さんが一緒なのかも!?
で、このお宅には黒ラブちゃんもいるらしく、その子は7ヵ月。
やはり同じショップから連れて来られたそうで、
7ヵ月って事は、多分ショップにいる時、私その子の事見てる!と確信。
確か最後に見たのは4ヵ月になるかならないかって位の頃で、
成長の早い大型犬、早く良い飼い主さんが見つかるといいなぁーって思ってたんです。
そしてある日ショップへ行ってみた時、
姿がなかったから、飼い主さん決まったんだ~ってホッとしたんですよね。
その飼い主さんと偶然にもお会い出来て、何だか嬉しくなっちゃいました。
だって優しそうなおじちゃんだったから^^

そして、イエローラブのお名前は「もも」ちゃんと言い、
黒ラブは「はな」って言うんだって~!
我が家は「桜の花」だけど、
おじちゃん家は「桃の花」だぁー!

そのおじちゃんのご近所にもラブを飼ってる方がいるらしく、
我が家と色も名前も同じ「さくら」なんだって。
でもね、もの凄く体格がいいらしくって、その辺りでは有名らしいんですよ。
是非一度お目に掛かりたいゎ~。「黒ラブさくら」に。

ももちゃんもはなちゃんも、互いにまだパピーだと言う事もあり、
2頭同時の散歩は無理!と、1頭づつ散歩をしてるそうなんですが、
今度は黒ラブのはなちゃんにも会ってみたいなぁー^^
散歩コース、常時このコースに変更しちゃおっかなぁ~



こちらがももちゃん。
hanani-niteru.jpg
どうです?
ハナに似てると思いませんか?
カラーを掴まれて、ちょっとお目目の辺りがつってしまってるけど、
毛色といい表情といい、よく似てたんですよ~
体重はもう既に30㌔超えの33㌔もあるんだって~!


お友達が増えた楽しいお散歩だったなッ♪







帰宅後のはなさくは・・・






番犬とダラリ犬になってました^^;
banken-darariken.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



Comment

hanasaku | URL | 2010.02.25 11:14
>こんな事で楽しんでしまった母を許せ
いや、許すわけにはいかない
これはまさしく虐待だ
ヒョッとして体のあちこちにアザが残っているのでは?

と、こういうネタに異常に反応するhanasakuです(笑)
我が家もグレーチングのフチに僅かばかり残っているコンコンクリート部を恐る恐る歩いていましたから
ソフィマリア | URL | 2010.02.25 15:18 | Edit
まさに、わぉ〜ですね。ご縁てどこに転がってるかわからないわ。
お散歩も楽しめて、もしかして姉妹かも?のラブにも会えて、ラッキーでしたね。
purihana | URL | 2010.02.25 20:52
★hanasakuさん。
ハナの可愛さ故に犯してしまう罪深き愚かな母・・・
なんちゃって^^;

グレーチングが苦手なわんちゃんって多いですよね〜
さくらも苦手は苦手なんですが、
そこを通らざるを得ない場合は、顔色変えずに歩いちゃうタイプなんです。
でも二人揃ってグレーチングをジャンプしている姿は、面白いですよ^^










★ソフィマリアさん。
気にとめていたラブちゃんだっただけに、
優しそうなおじちゃん家の子になってたと知り、ホント良かったです^^
農道は、田植えが始まっちゃうとまず通らないし、
季節的にもこの時期か、稲刈りが終わった秋以降なので、
今のうちにホイホイ出掛けてみようかな〜^^
talofa | URL | 2010.02.25 22:30 | Edit
 お友達が増えて良かったですね。
似てますね、たしかに。
 ついでにココアにも似てるような気が・・・
 だってココアも同じブリーダーさん出身ですものね。
 なんだかうれしくなります。
purihana | URL | 2010.02.26 22:11


★talofaさん。
新しいお友達が増えると、ワンコも飼い主も嬉しいですよね^^

そうですね〜!
もしかしたら、ココアちゃんとも繋がりがあるかもしれないですね!

また会いたいなぁー♪
いや、絶対会ってやるっ!
melon | URL | 2010.02.26 22:15
次男ちゃん本当に可愛いですよね!
purihanaさんも素敵なママさんだし♪
いつも、お二人の可愛い会話記事を読んでは癒されていますよ〜♪

それにしても、すごい素敵な公園ですね〜(羨)!
ハナちゃんサクラちゃんも、嬉しそう!
きっと大喜びだったでしょうね♪
そして、スゴイ偶然でしたね(@▼@)!!!
同じ出身で、同じ色で、名前まで似てるなんてすごいです!
確かに、顔も似てますよ〜♪

それにしても、あんなに元気でヤンチャで有名なラブパピーを
2頭も同時期に迎えられるおじさんのガッツにも、私 感動してしまいました(笑)!
うちは、ちゃんと落ち着いてからでならないと恐ろしくて(笑)
・・・そういう話も一時出ましたが、しばらく3頭目は迎えられそうにないです(>v<;)
purihanaさんちはちゃんと、訓練されてますもんね♪
次に来る子、優しい先輩ワンズがいて絶対幸せですね♪
ではでは!28日の記事楽しみにしています(^^)♪
purihana | URL | 2010.02.26 23:38


★melonさん。
いぇいぇ、ちっとも素敵なママさんなんかぢゃございませんです!
腹黒い中年のおばはんですよーっ!
子供との会話も、たまに本気になりすぎて、
普通の会話から口げんかに勃発しちゃう事もあったりですねぇ、
年のくせに、年甲斐ないんですゎ^^;

古い住宅街の中にある公園なんですが、
実は・・・
夏場などはあまり良い噂を聞かないんですよ!
いわゆる不審者情報ってヤツがメルマガで入るんですけどね、
過去にも何回かこの公園や公園付近に不審者出没!と言う連絡が来たりして・・・

偶然にもバッタリとラブちゃんと出会えて、ホント嬉しかったです♪

うんうん!
私も思いましたよ〜!
同時にパピー2頭と暮らすなんて、パワフルだなぁ〜、凄いなぁ〜って^^
それと、うちは特別な訓練なんて一切してないです^^;
なもんで、いまだに言う事を利かない事が盛りだくさん!
もうワンズも慣れちゃってるんでしょうね〜。

今は、仮に本当に3頭目がやってきたとしたら、
さくらの反応が楽しみですねぇ〜
ちゃんと「姉業」をしてくれるのか?とか、
あのさくらが「姉」になれるのか?って^^;

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter