スポンサーサイト


長散歩。

一度は消えた「家族増員説」




んがっ!
ここへ来て再び浮上・・・


果たしてどぉーなる?


鍵は28日に掛かっている?かも??



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




昨日の午後散歩は、次男も一緒に。

肩をすぼめず歩ける気温に、
『今日は長散歩だぁー♪』と、2時半頃に家を出た。

色んな話をしながら歩いていると、
「今年、兜出すぅ~?」と聞いてきた次男。

と言うのも、ハナがやって来てから節句が近付いても、
イタズラされちゃうんじゃないか?って事で、
押入れの中でずーっと息をひそめている兜・・・

今年は飾って欲しいのかな?と思い、
『んー、安全な所だったら今年は出してもいいかもね~』と答えると、

「えっ!?・・・ボク、兜が怖いから出さなくていいよーっ!」て、
思っていた事とは反対の言葉が返ってきた。

ん?
兜が怖い?
確かに私も子供の頃、兄たちの鎧兜に対し、
どこか恐怖心を抱いていたけども、
でも我が家にあるのは兜のみ・・・

『じゃあ、和室だったらいいんじゃない?』
「ダメっ!」
『なら2階のお母さんの部屋!』
「ダメダメっ!!」

何としてでも出される事を拒否る次男。
まぁ、数年出さずにいたんだし、
嫌がる次男を前に、無理に出さなくてもいっか~?と、
自然と兜の話から別の話へと移りしばらくすると、

「あのね・・・怒らないで聞いてくれる?」と、元気のない声で問い掛けてきた。

「マリオカート(DSのゲームカセット)を探しててね、
もしかしたら押入れの中にあるかも?って思ってね、
兜の入ってる箱をどかして、押入れの上のトコに置いたらね、ガシャーン!って落ちちゃって・・・
変な音がしたから中を見てみたら、刀がポキッ!て折れちゃってたの・・・」って。
(兜の横に一緒に飾る刀の事)

ほほー。
なるほどねぇ。
兜ではなく、バレるのが怖くて拒否ってたんだね。

『あはっ、そうなんだ』
「えっ?怒らないの?」
『別に怒らないよ。やってしまった事は仕方ないじゃん。
でも今までずぅーっとその事を気にしてたんだ?』
「・・・うん。」
『でもコレですっきりしたね』
「うん。」
『けど、黙ってないですぐに言わなきゃダメだよ?
遅かれ早かれいずれはバレる事なんだし、
やってしまった事よりも、黙ってた事に対して怒られるからね』
「うん・・・」

長散歩がもたらしてくれた、次男からの告白でした^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



数日前から放映され始めた、森三中が出ている車のCM。
撮影場所はイケパラと同じシャトーカミヤ

先月、仕事帰りにこの前を通った時、
なにやら撮影してるなぁーって思ったら、
CM撮影だったんだぁ。



こちらがそのCM。

(Passo+「ハナ 」ですってw)


で、
何となーく、シャトーに行きたくなって、



次男とパチリ。
syato-02-21.jpg
はなさくは全然カンケーない方を見てますが^^;





私ともパチリ。
syato-02-21-2.jpg
こちらもまた別方向へ目線が・・・^^;
それにさくちゃんの顔ってば、どこかのおばさんみたいw





桜の花が咲き始めた頃、
またのんびりここへ来ようね!とシャトーを後にし、
帰りにお山の公園でちょっと休憩。




ハーちゃん、お手手がパーになってるよ^^
oyama-02021.jpg





さくちゃんはどこ見てるの~?
oyama-02-21-2.jpg




家に着いたら5時半でした。
3時間もウロウロしちゃった♪





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




Comment

店長 | URL | 2010.02.22 13:33
次男君、良く告白してくれたね^^;
「兜、怖いんだぁ?!可愛い〜ん」なんて
騙されちゃったじゃないか^^;
でも。子供ながらに「怒られる。。でも。。今がチャンス??」なんて思ったのかもね^^

家族増員計画、ホントに犬なの??
ホントは。。犬じゃないんじゃないの??
なんつってな^^;
ちゃなっち | URL | 2010.02.22 15:05 | Edit
わたしも、兜が怖いの?でも、解らないでもないかなぁ〜
って思ってたら…(笑)
ずっと気になってたんでしょうね^^
告白出来て良かった良かった♪
なんとな〜く 歩いてると なんでも話せる雰囲気になりますよね

CM流れたら よーく観てみます^^
森山中のCMっていうから
キャッツアイのを思い出しちゃって〜 
知ってます? 放送してるのかな?

次男君、アイドルスマイル ばっちりよん♪
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

で、、再浮上ですか?
ホントにホントは ワンぢゃないのっ!? ↑
ひろぽん | URL | 2010.02.22 15:35
増員?!しなされ!しなされ!
お披露目待っております。

次男君、素直ないい子。
男の子の方が、こういう事話してくれるかもね。
高校生になると・・・ですが。
顔も大人っぽくなってきたね〜
いつまでも、可愛い次男君で居てねー!
ねんね | URL | 2010.02.22 17:55 | Edit
次男クン、きっとずーっと小さな胸をドキドキさせながら悩んでたんでしょうね。
お母さんの思いもちゃんと伝わったし、ますますいい子になるんだろうな〜。

私も今度、息子を誘って散歩しようかなぁ・・・・いや、やめとこう「お金貸して」とか言われたらいやだし(爆)

家族増員計画がとても気になる〜^^
purihana | URL | 2010.02.22 20:59
★店長さん。
なんかね、先月一緒に押入れの掃除をした時があったんだけど、
次男にとってみたら、そりゃーもードキドキもんだったらしいっすよw
いつ壊しちゃったのかと言うと、去年の11月頃らしいんだけど、
もっと早く言えばよかったのにね〜

あら、やっぱり分かっちゃった?
実はね、ワンコぢゃなくて、わたくしのお腹に4人目が・・・

なんつってなw










★ちゃなっちさん。
たわいもない事を会話しながらテクテク歩いて、
やっぱり黙ってちゃだめだって思ったんでしょうね〜

ん?
森三中のキャッツアイのCM??
。。。
分からないかも^^;
普段テレビはついてても、CMって雑用をする時間だと思ってるんで、
まぢまぢと見てない事の方が多いんで^^;

あらいゃだゎ〜、ちゃなっちさんまでw
私のお腹に4人目?
むひょーっ!










★ひろぽんさん。
増員・・・
とりあえず28日に全てが決まります!

まだこの年頃の男の子って扱いやすいですね。
次男の場合、末っ子って事も関係してるのかもだけど、
その場の空気を読んで行動したり、しゃべったりしてるかも。。。
そうそう、高校生ともなると、大人ぶって一丁前な事言いますからね〜、
たまに、「ぷっ♪」て思っちゃいますゎw
次男は兄ちゃんみたく、捻くれた性格にならなきゃいいなぁーと思うけど、
どうでしょうねぇ・・・










★ねんねさん。
話を聞き終わった時、ずーっとドキドキしながら過ごしてたんだ〜って思ったら、
自分も子供の頃、似たような経験あったな〜って思って、
次男の気持ちもよく分かりました^^

あははっ!
「お金貸して」にめちゃウケました!
でも部屋で話してる時とは違って、歩きながらの会話も楽しいもんです^^
是非、たまには息子さんと可愛いロトちんのお散歩を〜♪
意外や意外なカミングアウトがあったりしちゃうかもしれないですよ〜
terulin | URL | 2010.02.22 21:08
次男ちゃんかわいい
むっちゃドキドキしてたんでしょうね^^
purihanaさんと次男君のいい親子関係が伝わってきました^^
うちにも『邪魔な五月人形あるんですけど
誰か引き取ってくれないかしら?

家族増員計画楽しみ
次は何がくるのかな?♪
purihana | URL | 2010.02.22 21:16



★terulinさん。
告白するまで、ちょっと時間が掛かりすぎちゃったけど、
自分から言うっていう素直さはいつまでも持ち続けていて欲しいですね〜^^

節句の飾り物って、何歳位まで飾るもんなんでしょうね〜
ガラスケースに入ったお人形は、和室に飾りっぱなしだけど、
改めて箱から出して〜、飾って〜、片付けて〜って、
案外億劫になっちゃうんですよねぇ^^;

増員計画・・・
むふふっ♪
楽しみにしていて下さーい♪^^
ばず母 | URL | 2010.02.23 11:53 | Edit
兜が怖いのかぁ。。。と思ったら、そういうことだったのね!(笑)
ずっとどうしよう…って、もやもやしてたんだろうねぇ〜。
すっきりしてよかったね♪
素直なイイコだねー!
育て方がいいんだわ〜。

PassoのCM見て「あれ?見たことある場所だな」って思ったんですよー!
やっぱりそちらだったんですねー♪
素敵な場所ですもんねっ!

家族増員計画、、、ふふふ、楽しみにしてますっ!(笑)
momosumimaki | URL | 2010.02.23 13:13
さくちゃんの表情、すみれとソックリ〜!!!!!
かなり笑わかせてもらいましたよん♪
さくちゃん、さんきゅー★★★
こんなところまで さくちゃんに似ているなんて♥ あんな非協力的な態度が嬉しく思えてしまいます

次男くん、とってもイイコ
purihanaさんみたいなママでありたい!!!と心の底から思いました

家族増員計画、気になりまくりですっ

みるくまま | URL | 2010.02.23 20:56 | Edit
次男くん、素直だな〜
ほんと可愛い。
壊して、どうしよう〜って思っていたんでしょうね。
でも、ママさんは・・壊したことは、仕方ないけど、
隠している方が、ダメって・・・ほんと、そうなんですよね。
でも、私ならきっと怒りまくりだな〜〜(^▽^;)
意味のある、長散歩でしたね☆

そして・・
家族増員のお話・・
とっても気になリます。
28日まで、待てな〜い(≧∇≦)!!
purihana | URL | 2010.02.23 21:23



★ばず母さん。
次男がドキドキしながら過ごしてた事を考えると、
アホだねぇ〜と思う反面、ちょっと可哀想に思う気持ちにも似た感情が湧きまして^^;
まだ素直な面もあるけども、
こう見えて結構根に持つ部分もあったりするんですよ〜!

さっすがはばず母さん!
この場所は既にインプットされてたんですね〜!
お近くへお越しの際は、是非ともお立ち寄ってみて下さい♪
あ、わたくしめにも、是非ご連絡の程を・・・^^

家族増員、果たしてどうなるんでしょうねー。
まずは28日だーっ!










★momosumimakiさん。
ブログをアップし終わって、スミちゃんマキオ君を覗きに行ったら、
「うおーーっ!どひゃーーーっ!」でしたゎw
一人PC画面見ながら大笑いしちゃったもん^^
血縁関係ゼロには絶対思えないですよね〜

私のママ像なんて、ちーっともいいママぢゃございませんっ!
いい加減なママになっちゃうので、見習わない方がいいですよ〜^^;

28日は、私のほか、家族も楽しみにしています^^
乞うご期待を♪










★みるくままさん。
済んでしまった事に、グチグチ言うのは好きじゃないし、
やはり隠し事をしたって事の方が重大ですからね。
隠し事=精神的に疲れる・・・って事も学んだんじゃないかな〜

私も28日がとーっても待ち遠しいんですよ〜^^
いつもは一日、一週間がすんごく早く感じるのに、
何だか今週は凄く長く感じますぅ・・・
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

