暇つぶし。

あぁ・・・
気分がイマイチ乗らず、
ちびっと放置気味だった我がブログ。

ご足労頂いてた方、すいません・・・


どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


暇を持て余した私、
そしてこちらも同じく暇を持て余してるはなさく相手に、
ちょっとしたお宝探し(おやつ探し)なるものを試みてみた。






otakara-2.jpg






otakara.jpg


とまぁ、こんな感じで
鼻クソよりもやや大き目のおやつを隠し(置き?)
嗅覚でお探し頂こう!作戦。



でもですねぇ、
お宝片手に、どこへ隠そうかウロウロしている私の後を着いて回るもんで、
うまいこと隠せないんですよねぇ・・・
ちょっと目つぶってて!何て出来るわきゃないし。


後を追うはなさくを何とかまきながらセッティングも完了し、
「いいよ~!探してぇ~!」と言ってはみたものの、
嗅覚使う気まったくナッシングなお二方・・・
結局私が指をさしながら、「ここ、ここっ!」とありかを教えるという、
それぢゃーお宝探しでも何でもねぇーし・・・な状態に^^;




で、
最終的にはこうなる。




お手手の上にちょこん。
otete-oyatu.jpg
んー、
たんまりと吸血して、
お腹いっぱいになったダニー・ダがひっ付いてるみたいw




所要時間およそ15分。
後はどうやって暇をつぶそうかぁ~?






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


Comment

ちゃなっち | URL | 2010.02.19 17:04 | Edit
こんどこそ家族が増えた報告かと思いましたわよっ^^

うちのお嬢たちも 宝探しは出来ないタイプだなぁ。。。
同じく、ココ、ココって指ささなきゃ 
見つけられないタイプです(^_^;)

言われてみれば… ダニっぽいですねー(笑)
に、しても ハナちゃんさくらちゃんの
見つめる先の違いがおもしろーい♪
coi | URL | 2010.02.19 18:08
うちもダメ^^ゞ
やばいくらい嗅覚ゼロ^^ゞ
おめめが悪くなったりお耳が遠くなったらどうしようか…。

ほんとっ^u^おかしいっ^u^
おやつに釘付けのさくちゃんうけるぅ〜♪
ハナちゃんは眼差しで真剣さが分かるけど
さくちゃんはおでこから頭のてっぺんで真剣さが分かる!
ねんね | URL | 2010.02.19 23:23 | Edit
美味しい暇つぶし(?)だったんですね。
ココ、ココって指さしも、う〜んと近くで指ささないといけなかったりして(笑)小さすぎるよ〜おやつって声が聞こえてきそうですね^^;
さり | URL | 2010.02.20 11:49 | Edit
purihanaさん、こんにちは〜   お天気今一つで寒い毎日が続いていたけれど
今日は暖かくなりましたね?
もうひとり家族が増えるの情報が知りたく毎日訪れていましたよ〜
何か進展はあったのかな?
ソフィマリア | URL | 2010.02.20 21:44 | Edit
うちもやってみようかなぁ。まだ、食べ物で遊んだことがないんだな。
おもちゃで遊んでいる時は、かなり、目で探してます。
ハナちゃん、さくらちゃんのように手の上に置いて、待てはできないな。マリアなんて、足が短すぎて、近いよ。
みるくまま | URL | 2010.02.20 23:44 | Edit
お宝探し・・うちもやってみようかな?
りんは、食べ物にとっても執着があるので、探せるかも?
ももは、面倒な事は、嫌いなタイプ・・(笑)

さくらちゃん、おやつの方をじ〜〜って見ているね。。
可愛いです♪
でも、ちゃんと待てて偉いです。
うちのりんは、待つ時・・すんごいよだれ。。
ダラダラ・・(´ヘ`;)
可哀そうになって、待て!出来ません・・。
ばず母 | URL | 2010.02.21 00:16
宝探し、ウチも無理だろうな〜。(笑)
隠してるところを見られればすぐに食べちゃうだろうし、
気づかれないように隠したら、ずーっとそのままだろうし。
ボールなら茂みの中から見つけられるのになっ。

ちびっこいオヤツを貰おうと真剣なお二方、可愛いです♪
店長 | URL | 2010.02.21 18:18
先走って「家族って子供?!」って思い、思わず「先走りメール」しちゃってゴメンよ〜^^;
まぁ、「3ワン目」にしても「4人目」にしても、
店長的には大歓迎だけどねぇ♪

お宝探し、中々上手く行くワケないけど、
ヒマだとこういう遊び、したくなるわなぁ^^;
結果、ヒマ潰しになったのは母ちゃんだけだったりして??

バレンタイン、purihanaさんはお父ちゃんへはなかったのかぇ??
お。小娘ちゃん、フリーなのね!!
お父ちゃん、良かったねぇ^^;
purihana | URL | 2010.02.22 11:10
★ちゃなっちさん。
期待持たせちゃってごめんちゃい^^;

指をさすと二人してそれを目指して突進してくるもんで、
当然ながらお宝目の前にしてゴッチンコ。
あいたたた><なお宝探しですゎw

さくらはお手手の上におやつを乗せると、
ずぅーっと下向いて見つめますからねぇ〜
ハナは「早く食べたいっ!」て気持ちが目に現れすぎーっ!










★coiさん。
あなた方は人間よりもはるかに上回る嗅覚の持ち主だよね?って問い掛けたくなるほど、
嗅覚を発揮しようとしない我が家のワンズ・・・
オン、オフの切り替えが必要なのかしらねぇ〜

実はこの下を向き一点に集中する姿が大好きだったりするんですよ〜
垂れ耳がさらに垂れ、頭ん中がまんま読み取れそうな図が、可笑しいやら可愛いやら^^;










★ねんねさん。
うんうん^^
美味しいけど、ちっこすぎてちょっと物足りない暇つぶしでした^^;

先日はお宝を食べそこなって、狭い隙間に入ってしまい、
ふんごふんご(鼻で)ガリガリ(前足で)やってましたゎw(さくらが)










★さりさん。
今週はポカポカ日和になるそうですね〜^^
先週は雨やら雪やら、ホント寒くて寒くて参りました><

「家族増員」のお話・・・
実はぁ〜、むふふ♪
さぁ、どうなるんでしょうね〜










★ソフィマリアさん。
食べ物を探して遊ぶっていう方式が、
散歩中の拾い食いの助長になりゃしないかと、
まぁ、そのぉ、あまり好ましくないなぁーとは思いつつ、
しばしの間、楽しんじゃいました〜

うちはね、出来ればマズルの上に乗せて鼻パクをさせたいんですが、
これがなかなか容易じゃなくて><










★みるくままさん。
うちも負けじと食べ物に対しては、執着心バリバリのハナだけど、
「さぁ〜、探して〜!」と言うと、「???」なお二方・・・

撮り終わるまで、ずーっと言ってますから〜
「待てだよ〜、待てだからね〜っ!」て^^;
ちょっとでも動こうもんなら、「こらっ!待てっ!!」てさらに声はデカくなり・・・

ハナも「待て」が長いと、両サイドのタルタルからだらりんこ〜しちゃいます^^;










★ばず母さん。
後を付けられながらの宝置きなもんで、
場合によってはパク♪パク♪って置いたそばから食べてますゎw

おお〜!
さすがはボール命のばず君だね〜!
でもボールの匂いってのを全てインプットされてるんですかね?
野球ボールやテニスボールなど、ボールも色んな質があるけど、
形で見つけるのか、やはりそこはワンコとして嗅覚で発見してるのか・・・
今度ばず君にこっそり聞いといて下さい!w










★店長さん。
あははっ^^
いいって事よ♪

うんうん、
確かに一番楽しんでたのは、この私かもーっ!
まぁね、暇だ暇だと言いながらも、
主婦なんだしさー、やる事はそれなりにあるんだけども、
やっぱワンズと遊ぶ事が優先されちゃうじゃない?

バレンタイン・・・
えぇ。
あげたゎよ。お父ちゃんに。
普通のチョコレートだったけど。
でもちゃんと包装紙を買って(ダイ○ーでw)
それなりにラッピングしたつもりよ〜!
小娘はね、昨年末にふったのよ。
いらぬ心配がなくなったお父ちゃんなのであーる。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter