スポンサーサイト


お庭DEおやつ♪

午後散歩の帰りに、スーパーで足りない物を買い足し、
最後に自販機でタバコを買ってたら、
急に体がポッポポッポとほてり始め、それと同時に押し寄せた倦怠感。

なに?
一体なんなのぉ~?

家に着き、暖房のきいたリビングに入ったら、
暖かいと思うより先に、汗がドッと出たんですけど。
しばらく椅子に腰掛けじっとしてたら元に戻りましたが、
コレって更年期障害って言うヤツなんでしょうか・・・

ギリ30代。
でも後ひと月チョイで・・・

嗚呼・・・
私もとうとうそんな年齢なのね。



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



午前散歩を終えた後、
“お庭DEおやつ♪”をする事に^^






雲ひとつない見事な青空♪



黄色vs青色
aozora.jpg




向きを変えても、



緑色vs青色
aozora-2.jpg




んーーー、気持の良い青い空ぁ~♪




んで、
もぐらの仕業で日に日に増えつつあるこんもりした土の山を、
ドスンドスンと足で踏みつけた後を入念にチェックするハナさん。
mogurano-ana.jpg
この、こんもりした土って、どうするのが一番いいんでしょうか?
私の様に、ドスンドスンと踏みつければいいんですかね?





さくちゃんは木陰で一息^^
saku-02-05.jpg





では、おやつのガムをば、差し上げましょう♪





あぐぅ~。
gamu-02-05.jpg







ごりごり~。
sakugamu.jpg






ぐわしっ!
gamu-20-05-2.jpg







ぐーたら噛み!
sakugamu-2.jpg






お口ぷっくり~♪
gamu-02-05-3.jpg
枯れ芝ついてまふw





そして、ガム堪能中なのに周りの音にすぐ反応するさくちゃん。





「怪しい音でし?」
sakugamu-3.jpg
やっぱおやつは部屋ん中じゃないと落ち着かないのかな?
だいぢょぶだよ。
さくちゃんのおやつを取りに来る者はいないから。





で、先に食べ終わったさくちゃんとボール遊びをしていたら、
門扉の下からコロコロと駐車場の方へ転がってしまい、それを取りに行っただけなのに、




ちょっと不安そうな顔?
fuann-saku.jpg







ボール取って来たよ~^^
sosyutu-o-ba-.jpg
背景まぶしい~っ!
露出オーバーになっちったw






「どんまいでし~♪」
jijisaku.jpg
あ、ありがと^^;






ガムを食べ終え、睡魔押し寄せ中・・zzZ
pukkuri.jpg





と、
うとうとしていたハナだけど、
ゴトッ!と言う音に一気に覚醒。
hana-02-05-syukusyou.jpg
建物の裏への侵入を阻止すべく設置してあるラティスの隙間から、
さくらが太いマズルをグググイッと突っ込み裏へ回ってしまった時の音が原因でね。



ハナも真似して行ってみようと試みるも、



上唇が引っ掛かってますよぉ~w
tarutaru-hikkakaru.jpg





裏から戻ったさくちゃんは、
「ねぇちゃん、すり抜け下手でしねッ」と、思ったかどうかは知りませんが、




大変ご満悦そうな笑顔でございました。
sumairu-saku-02-05-syukuyou.jpg
見ようによっちゃ、「あっかんべー」に見えなくもないけど・・・






何度トライしても設定が難しい白黒撮影。
sirokuro-02-05.jpg
色白ハナが更に色白。
これでもガンマ補正したんだけど・・・
けど、補正したらさくらが真っ黒すぎるくらい黒くなっちゃったw





珍しく今日は庭での絡みは、ほんのちょっとしかなく、
穏やか~な時間が流れ、(時々さくら道行くニャンコに吠えてたけど^^;)
気付けば散歩の後から2時間も経ってました。



その後、部屋に入ると二人ともグースカピー。




gussuri-02-05.jpg





丸ベッドが楕円形に・・・
supporine.jpg






肘掛けに頭をもたげ、
gussurine-2.jpg




ずり、
ずりずりっと、




数分後には首が90度。
gussurine-3.jpg
そしてイビキもでかくなるぅ~



また仕事が休みの日、
お庭DEおやつ♪しよっか~^^




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




Comment

hanasaku | URL | 2010.02.06 17:39
おっ 後一月もあるのに
もうデジイチをゲットしましたか
きれいです

又手頃なところを提供ください
purihana | URL | 2010.02.06 20:56
★hanasakuさん。
いぇいぇ、このデジイチは初代のデジイチです^^;
物欲のカメラは、今はまだ無理ですねぇ・・・

気に入って頂けた物がありましたら、
お持ち帰りいつでもOKですぅ〜!
店長 | URL | 2010.02.06 21:27
暖かい日は「お庭DEオヤツ」が最高よね^^
どっか出掛けなくっても手軽にピクニック気分味わえちゃうんだもの♪

やっぱり、さくちゃんは「二重」だと思うの。
ハナさんとの2ショット見て、改めて思ったもの。
「さくちゃんは二重」決定!!

2月3日、シオン地方、大雪でございました。。
だので、雪の中「鬼は外〜」と雪に向かって投げたであります^^;
「福は内〜」は王子とアンジーの口の中へ。
すまいるん▼o・ェ・o▼ | URL | 2010.02.06 22:46 | Edit
こんばんは。

お庭でおやつ&うたた寝&遊び、気持よさそうですね。

うちはお庭の周りを囲っていないのでのんびりはできず。
というのと、まだまだじっとしていられずバタバタ^^;

さくちゃんの不安そうな顔、可愛いですね〜☆
その後の表情も^^

ハナちゃんのおくちぷっくりも可愛い☆☆
さくたんまま | URL | 2010.02.07 13:39 | Edit
あと一ヶ月でこちらの仲間入りなのね!
お待ちしておりましたよ!!≧m≦
更年期って年齢は関係ないらしいですね!

写真きれいだわあ^^
黒い子って私は表情が撮れなくって困りますけど、さくちゃんべっぴんさんに写ってますよ*^^*

相変わらず、ハナさんの尻尾すーっとが美しいこと^^
purihana | URL | 2010.02.07 15:13
★店長さん。
仕事が休みの日じゃないと、こう言う事もしてあげられないしね〜
風もそれほどなかったし、日向は暖かかったからさ^^
でもね、さくらったらさー、日陰で寛ぐんだよね〜
だからさくらの近くでカメラ構えてると寒くて寒くてさ〜

あははっ^^また出たな!二重!!
垂れ目だからなのかなぁ〜?

2月3日、大雪だったの?
こっちは夜に少しチラついた程度だったかな?
もうさ、雪が降ると翌日の路面が心配でねぇ・・・










★すまいるん▼o・ェ・o▼さん。
この日はここ連日続いてる寒い日の中でも、割と過ごしやすかったので、
散歩の後、そのまま庭で寛いじゃいました^^

家を建てた時、当初はオープン外溝の話が出てたんですけど、
今思えば、フェンスを付けて良かった〜って感じですね^^

割と小心者?なさくら^^;
ドッグランなどへ行っても、ちょっとラン内から外へ出ても、
「何でそっちにいるでし?」って不安そうな顔してみるんですよ〜^^;










★さくたんままさん。
はぃ・・・後一か月で・・・
いや、まだ一か月「も!」ありまーす♪
って、ポジティブ志向で行こうっと^^
そうそう、今は若年齢化しつつあるみたいですよね。
頻繁に症状が出るようになったら、いやだなぁ〜。

久々にデジイチ引っ張り出して撮りました^^
コンデジ入手はずぅーっと先になりそうだし><
黒い子の撮影は白くなりすぎるか、暗くなりすぎるか、私の場合は極端なんですよ〜
ハナとさくらのツーショットを綺麗に撮れる様になりたいです!
単体で撮る時の露出の、まるで真逆ですからねぇ。
ホント、むずいです><


Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

