ごめんよ、はなさく。

職場で年齢当てごっこをして、ドンピシャ当てられちゃった母ちゃん。
出来れば2~3歳若く回答して頂きたかったもんだ。ふんっ。
まぁ、実年齢より上に見られるよりはマシだと自分に言い聞かせる。


帰宅後、1時間だけパソ子と仲良くさせてもらおうと、
腰を下ろしたのが間違いだった。
降ってきちゃいましたね。雨コンコン。
ごめん。パソ子と仲良くする前に散歩へ行っとくべきだったね。












ハナの抜け毛がやっとこさ落ち付いたと思ったら
やっぱり今度はさくらだよ。
今年になってハナ→さくら→ハナ→さくらってそれぞれ抜け期が2回。
いっぺんにお願い出来んもんかのー。

Comment

とぼパパ | URL | 2007.07.13 22:18
歳当てごっこが出来る事が若いです!
でも年齢に関しては・・・ノーコメント??
Gifアニメ勉強しようと思います。行き詰ったら教えて下さい。

もしよかったらリンクを貼らして頂きたいのですがよろしいでしょうか?


ごん母 | URL | 2007.07.14 06:56 | Edit
台風近づいてきてますねぇ〜
purihanaしゃん家はけっこう凄い雨風が吹き荒れるかしら
お気をつけあそばせでございまっする
歳あてごっこねぇ〜
もう恐ろしくて「あたしいくつに見える?」とも聞けないあちきだす
ひろぽん | URL | 2007.07.14 09:46 | Edit
ちょっとパソしてから散歩ー!と思っていたら雨。
残念だったわね〜ハナさくちゃん。
抜け毛が2頭一緒になると、家の中がすんごい事に
なりそうな気がするけど・・・・やっぱ一緒の方がいいか?
HANA | URL | 2007.07.14 11:26 | Edit
今、華の抜け毛もすごいです。
喚毛期って年に2回だけかと思ってたのに、なんかいっつも抜け毛だらけ。。。
2頭だと部屋中毛だらけ?
れー | URL | 2007.07.14 13:15
2匹そろって、外を眺めている、かわいいです!

ところで、ちょっと、失礼な一言を・・・・
大体、年齢を言う時は、2,3歳、若く、言うのではと・・・・
いや〜・・・本当に失礼なことを、申しました。(笑)

でもさ、以前、ベスママちゃんも、言ってたよね。
とっても、しずかな、おちついた、ご家族だって・・・・だからよ〜・・
purihana | URL | 2007.07.14 14:51
いぁいぁ、若くないっすよ・・・
何となくその場のノリで、『じゃーあたしはいくつに見えるぅ〜?』ってなってしまい・・・
あたしの中では、「永遠の26歳」がありますから〜!

GIFアニメは簡単ですよ〜^^
行き詰っちゃったらいつでもお手伝い致しますよ〜♪

リンクの件、喜んでぇ〜♪
こちらからもリンクさせて頂きますねっ☆
purihana | URL | 2007.07.14 14:55
まだ風は平気ですけど、雨が強くなってきてるかしら・・・
昼間も涼しく過ごしやすいけど、梅雨明けの地獄の暑さを考えると嫌だなぁ・・・。

年は取りたくないもんだすよ。
不老の身になりたいね。
purihana | URL | 2007.07.14 14:59
仕事が終わって遅い昼ごはん食べながら軽めにネット♪と、
PC開いちゃうからダメなんだよねぇ〜。
開く前に散歩行けばいいんだろけど、ついついモグモグしながらお行儀悪い姿勢でやってしまうんだな。

抜け毛は2頭一斉に抜け、一斉に終わった方が、いいのか、
それとも別々にやってきて、長期間に渡り毛のお掃除を念入りに行う方がいいのか・・・
どっちもどっちなんすかねー?
purihana | URL | 2007.07.14 15:04
室内で飼育してると、季節感なくなるからどーしても一年中抜けるって聞いた事ありますよ。

2頭いると抜け毛も2倍ですからねぇ。
そりゃースゴイですよ!
でもリビングはクッションフロアー敷いてるから、掃除は楽チンチン♪
purihana | URL | 2007.07.14 15:10
え”−−−っ!2〜3歳若く見積もって答えた年齢がドンビシャだったのか??
するってーと、母ちゃんの年は・・・・
考えたくないっす。ショックっす。

あ、でもね、
弁解するわけではござらぬが・・・
言い当てた子、現役大学生なんだけど、
『あ、じゃ、当てに入っちゃっていいっすか?』って前置きして答えてたから、
子供の年とかを踏まえた上で答えたのかなーって、母ちゃんは解釈したんだけど。
どーなんだろ。明後日会ったら聞いてみよーっと。




れー | URL | 2007.07.14 18:56
そっか〜・・。大学生なら、たぶん、そのとおりだと思います。
正直だもんね。

私も、嘘つくわけでもないんだけど、間違ったら、悪いな〜と、2,3歳、若く、言います。(笑)

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter