スポンサーサイト


夢。

散歩中、はなさく達が立ち止まって仲良くお手紙読みしてる時、
ある一人の男性が私達の横を通り過ぎた。



「ぶぅ~~っ」と言う音と共に。



えっ?!
今の音はまさしく「屁」ぢゃございませんか?
あまりにもハッキリ聞こえ過ぎると、「屁」が「屁」だと認識されるのに少々時間を要するもので、

・・・男性が通り過ぎた・・・
・・・音を出して通り過ぎた・・・
・・・あの音は「屁」だよね?・・・
・・・うんうん、まぎれもなく「屁」だったよ・・・
・・・ハナ達がお手紙読みをしながら誤って出しちゃった「屁」では絶対ない・・・
・・・だってその音にビックリして、ハナが「ハッ!」と男性の方に振り向いてたもん・・・
・・・あの立派な「屁」の音は、あの男性から放たれたものだ・・・

と、頭の中で整理しつつ考えたら笑いをこらえるのに精一杯でしたと言う、
昨日の出来事の一部でありました。



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



次男には夢があるらしくてね、
その夢について、お風呂に入りながら一緒に胸膨らませてみました。

結婚したらラブラドールを3頭を飼うんだって。
最初は黒ラブ。
その次にチョコラブ。
そして子供が産まれてから3頭目を迎えるらしくて、黄ラブを仲間入りさせたいって。

大きくなくてもいいから、自分の家を建て、
キッチンは何が何でも対面キッチンがいいと。
(我が家は対面キッチンじゃないからねぇ・・・)


今現在自宅の隣の隣が空き地なんだけど、
そこに建てられたらいいなぁ~とまで言ってまして、
「そしたら用があって家を空けるとき、面倒みといてねっ!」だって。


次男、ただ今10歳。
その夢を実現させるまで、後何年掛かるかなぁー。
てか、それまで空き地があるかどうか・・・^^;



今、はなさく達と一緒に暮らしてるから想う夢でもある。
もし、そうじゃなかったら・・・
いゃいゃいゃ、
ハナ達との出逢いは、偶然ではなく必然だったんだと思いたい。



次男の夢を叶える為の絶対条件・・・
お嫁さんになる人は、大型犬が大好きっ♪である事だねッ^^





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


Comment

エル | URL | 2010.01.30 21:09
今必然的にいるはなさくちゃん達は、次男君の将来のための予行練習に協力してあげてるのかしらねぇ〜。
でも、3色のラブを飼うっていう夢はいい夢ですね。
次男君がマイホームを持てるまで空き地が残っている事を祈りたいで〜す(笑)
店長 | URL | 2010.01.30 21:47
次男君、いい夢じゃなぁい♪
大きすぎない、そんな現実的な夢、店長大好きよ^^
はなさくコンビを見てたら「絶対ラブ!」って思うよね^^

ねぇねぇ。店長んちの裏も空き地だよ??
あんまし親の近くに住んじゃうと甘えちゃうよ??
どう??どうなのよ??なんてな^^;

そうそう。最大の難関は「大型犬の好きな彼女・お嫁さん」探しになりそうね^^;
terulin | URL | 2010.01.30 23:10
そ〜だよね〜
絶対大型犬好きな人じゃなきゃダメだよね~^^
犬嫌いな子は嫁として認めません
なんてね〜^^:

一緒にお風呂か〜
そんな頃もあったな〜
purihanaさん今を大切にしてね^^♪
ちゃなっち | URL | 2010.01.31 00:36 | Edit
いい夢だにゃぁ〜♪
子供が産まれてから 3頭目でイエローちゃんなんだ^^
ワンちゃんの性別も考えてるのかなぁ。。。
絶対、大型犬好きの お嫁さんでなきゃ困りますよね^^
お隣にお家を建てて 留守にするときは 面倒見ててって
お散歩やその他モロモロ、毎日のお世話のことも
ちゃんと考えてるだね^^

夢、、叶うといいですね
お屁ちゃんのお話で笑わせていただき(笑)
その後、ほっこりホノボノしちゃいました。。。
ねんね | URL | 2010.01.31 10:58 | Edit
次男ちゃん可愛いねぇ。
きっと今のpurihanaさんち(はなちゃんとさくらちゃんがいる生活)が幸せな証やね。
そやし、次男ちゃんの夢もしっかりしてる〜^^

今からとなりの空き地買っちゃいます?(笑)
レオンぱぱ | URL | 2010.01.31 22:03 | Edit
次男くんステキな夢ですね〜♪
とってもいい!!
いつか叶うことを祈ってます(^−^)
大型犬が好きな女の子は多いと思いますよ〜
賑やかな家族になること間違いなし!
みるくまま | URL | 2010.01.31 22:40 | Edit
本当にしっかりしていますね。。
お風呂に入って、お話って・・
何だか大事見たいですよ〜
ラブを3頭・・やっぱりラブはいいですよね〜♪
飼ってみないと、わからなかったです。

次男くんの夢が、現実になりますよ〜に☆
coi | URL | 2010.02.01 12:23
次男くん、可愛い〜〜〜♪
楽しそうに夢を語ってる次男くんと
楽しそうに聞いているpurihanaさんが目に浮かぶよ^^
次男君、とっても幸せなんだねぇ〜。
ほんとっ!素敵なご家族ですねっ♪
まっ!今更言わなくても
はなちゃんとさくちゃんのお顔を拝見してるだけで
十分に伝わってくるんですけどね^^ゞ

何だかいいなぁ〜。ほっこりしました^^
purihana | URL | 2010.02.01 16:30
★エルさん。
3色ラブは私の夢でもあったから、それを次男が叶えてくれたら、
こちらとしても大喜びです!

そうそう、問題は空き地があるか?なんですよ〜
宝くじでも当たってくれれば、キープ出来るんですけどね〜^^;










★店長さん。
前はオリンピックに出るのが夢!とか言ってたのを思うと、
こういう夢は叶えられそうな現実的な夢だよね〜^^

そっか〜!店長ん家の近くにも空き地がいっぱいあったね〜!
でもね、あたしが徒歩でも通える距離じゃないとさぁ〜
孫が生まれてもちょくちょく遊びに行けなくなっちゃうぢゃない?
そこが最も重要ポイントなのよねぇ〜w

「大きな犬は怖〜い」何てほざく女には、次男はやらん!
って、婿に出すんじゃないのになぁー。変なセリフだw










★terulinさん。
そうそう。
犬好きな人に悪い人はいない・・・
大型犬を愛する人は、素晴らしい人!と決めてる私。

兄ちゃんは小6の冬辺りまで、私と一緒にお風呂に入ってた事を考えると、
次男ともいいとこ後2年?って感じなのかなぁ〜
たまにはの〜んびり一人でお風呂に入りたいよ〜!って思う時もあるけど、
一緒に入れるうちに、いっぱい入っとこ〜っと^^










★ちゃなっちさん。
性別はどうなんだろ・・・
多分女の子かなぁ〜と思うけど。
ワンコは好きだけど、飼うなら小型犬・・・なんて言う人はお断りだゎ〜!
って、私が嫁選び?

「屁」の話はですね、小娘にしたら大爆笑しておりました。
きっと一緒に居合わせていたら、笑いをこらえるのに必死だったと・・・










★ねんねさん。
幼くして、ラブの魅力に気付いてしまった次男。
1頭ではなく、3頭と暮らす!なんて、欲張りと言うか、羨ましいといいますか^^;

目と鼻の先、スープの冷めない距離?
隣の隣なんて、近すぎ?とも思うけど、実現出来たらそれはそれで親としては嬉しいなぁー^^
宝くじでも当たってくれれば、ドーンッ!と買ってキープ出来るんですけどね〜










★レオンぱぱさん。
お庭に対する夢もあるみたいで、
車庫はこうして〜とか、門は立派な門にしたいなぁ〜とか、
今から胸膨らませてる若干10歳の少年・・・。

賑やかになるんでしょうね〜
何だか想像するとワクワクしてきちゃいますね〜♪
次男のワンコなのに、私が手懐けちゃったりして?w










★みるくままさん。
お風呂での会話って大事なんですか〜!?
うちの次男、お風呂に入るとマシンガントークですよ〜!
主に私が聞き手ですもん^^;

私もハナと一緒に暮らすまでは、ラブと言う犬種に対して、賢いというイメージばかりが強かったんだけど、
いざ暮らしてみると、そのギャップに逆にほんわかさせられる事の方が多くて^^
ワンコはどの子も大好きだけど、やはりラブだけは外せません!










★coiさん。
この夢を聞いてる時ばかりは、私も目が輝いちゃいましたゎ〜^^
実を申しますと、2頭目には黄ラブを迎えて〜って言ってたんだけど、
3色の中で、チョコが一番ヤンチャだと聞くから、子供が産まれてからチョコを飼うなら、
子供が生まれる前にチョコの躾をきちんとして、落ち着いたら最後に黄ラブの方がいいんじゃない?って助言したんですよ。
そしたら「うん!じゃ、そうする〜♪」ってすんなり聞いてました^^
実現するといいですけどね〜!
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

