扉。

時間指定(18時~21時)で頼んだのに、お昼に届いた宅急便。
「えーっと・・・18時から21時のご指定だったんですけど、いいっすかね?」

まぁ丁度家にいたから別にいいけどさー、
時間指定の意味があるんかい?
配達システムは知らないけども、
在宅してるっぽい雰囲気を感じたら、ピンポンしちゃうんですかぁ~?
どうなのよ、S急便!!



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




扉の前に立ち尽くす黒い子。
hirake-goma-01-29.jpg
何故ならば、自分で扉を開ける事が出来ないからである。




こうして扉の前に立つ時は、
水を飲みたいか、トイレに行きたいか・・のどっちか。




水?それともシッコ?
hirake-goma-2.jpg





リビング側からは「引く」な為、
ちょっとしたテクニックを要するのかも。



「押す」の場合は簡単に出来るんだけどねぇ。






因みにハナは両方とも出来る。



さくらが我が家へ来た当初は、
遊びに夢中でシッコをギリギリまで我慢していたもんだから、
いざトイレに行こうにも間に合わず、
閉まってる扉の前で、スッキリさせちゃう事もあったりで、
なので、長い事我が家では扉は閉めずに、突っ張り棒を利用してカーテンを設置し、
冷暖房を付けた時には、カーテンを閉め温度を保つ様にしてたんだけど、
ドタバタとあっち行ったりこっち行ったりと、バトルが始まると、
ボテッ!と、突っ張り棒ごと落下。


そんな事の繰り返しだったけど、
さくらの為に扉は閉めずにいたんです。


んがっ、
こうしてあっちに行きたい時は、扉の前で「ひらけごまっ!」と念じれば、
それに気付いた誰かが開けてくれると言う事を学んでくれたから、
カーテンはお役御免となりました。



「引く」も出来る様になるといいね~!






kakikaki-01-29.jpg





ハナが習得するまでに、ノブ周りをボロにされたけど・・・ね。
tobira-boro.jpg




欲を言わせてもらうとね、
開けたら閉めて頂きたい。

この時期、開けっ放しにされると寒いんだよ~






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



Comment

ソフィマリア | URL | 2010.01.29 20:17 | Edit
芸達者ですね。うちはマリアのほうが探求心旺盛で、建て付けのわるいドアを開けて一階で夜中にごみ箱を漁る事件が、夏に何度か。
ひらけごま!でしっとしてもらうとかわいいね。
| | 2010.01.30 10:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ねんね | URL | 2010.01.30 14:15
最後の「開けたら閉めて頂きたい。」わかる〜(笑)
うちも押して開けることしかできないので、開けられないとそのたびに「ワン」と一声です。
「あんた何様?!」状態ですが・・・^^;
purihana | URL | 2010.01.30 20:17
★ソフィマリアさん。
おやまぁ〜!
マリアちゃん、そんな事をするんですかぁ〜!!
意外でございますこと^^;
でも夜中にゴソゴソと・・・って想像すると何か可愛いなぁー
・・・って、被害者のソフィマリアさんにしてみたら、
「こら〜〜〜〜〜〜〜っ!」なんですよね^^;










★ねんねさん。
夏はともかく、冬の開けっ放しは寒いっ!!の一言ですよね〜

ロトちんは「開けてくだしゃい!」って知らせるんだね〜^^
さくらは誰かが気付いてくれるまで、健気に扉の前で待ってるんですよ。
テーブルに腰かけながらPCやりはじめちゃうと、死角になって見えない時もあって、
気付くのに遅れちゃう事もしばしばで、そんな時は伏せながら、寝待ち・・・^^;
普段ネコを見ては吠えたて、人影が揺れれば吠えてってやってるんだから、
こういう時こそ吠えて知らせてくれれば・・・って思いますゎ^^;
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter