白ちゃん黒ちゃん。

散歩中、どこかのおじちゃんがはなさくを見て、
「おっ!白ちゃんと黒ちゃんだ!」と言いながら近づいてきた。
見知らぬ人には割と冷静に対応するハナと(無愛想とも言う)
声を掛けてくれる人には愛想振りまくさくら(お調子者とも言うかも)

「白ちゃんはおとなしいんだなぁー
でも黒ちゃんは元気だなぁー!」って、
勝手に白ちゃん黒ちゃんと呼び名を付け、

「白ちゃん、頑張れよっ!」と、ハナの背中をポンっ♪と叩き、
すたこらさっさと行ってしまわれた。

シロチャン、ガンバレヨッ・・・?
イッタイナニヲ ガンバレト イウノデスカ?



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



夕刻の時間になると、散歩の要求吠えと思われる町内のワンコの吠え声が聞こえてくる。
そうなると、黙っていられず決まって吠えて答える我が家の黒ちゃん。

気を紛らわせるべく、黒ちゃんにおもちゃを投入。
すると珍しく白ちゃんと引っ張りっこが始まったんだけど、
この白ちゃんは諦めがとても早い。
そしてガウガウをけし掛ける白ちゃん。



おもちゃはぽつん・・・
hanasaku-01-26-hanasaku.jpg





ハラハラどきどき?
hanasaku-01-26-2-hanasaku.jpg





私が救出してあげたけど、既にボロボロ・・・
hanasaku-01-26-3.jpg





そして尚も黒ちゃんによるカミカミが始まり、
saku-01-26.jpg





たっぷりと可愛がられ、
saku-01-26-2.jpg





またしても体の一部が剥がれていく・・・
saku-01-26-3.jpg






とどめは足だそうで、
saku-01-26-4.jpg




思う存分可愛がってたら、
またしても聞こえてきたワンコの吠え声に、窓越しに答える黒ちゃん。




可愛がってたおもちゃはポイッ!てして・・・
kuitigirare.jpg



いちいち答えんでもいいからぁーっ!!
白ちゃんみたく、おとなしく寝てなさーいっ!!






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


Comment

みるくまま | URL | 2010.01.26 22:39 | Edit
うちの近所にも、人の話聞かないで・・
自分の話ばかり・・
それに、もう半年になるのに・・
りんが女の子って事も、覚えていなくて・・
「ぼくちゃん!(りんの事)ママとお散歩いいね〜」
と、いまだに男の子だと思ってる・・(笑)
りんは、おやじ顔だから仕方ないかあ〜
いやいや、れっきとした女の子ですよ♪

さくらちゃん・・破壊王だったのね(^▽^;)
可愛いお人形が・・ばらこさんに(;・д・)
み〜〜んな、かみかみが好きだから・・
仕方ないのかな?
手作りだったような・・(´ヘ`;)
あやっち | URL | 2010.01.26 23:02
そうそう おんなじー
さくりんも 黒ちゃん・白ちゃんと呼ばれることがあります^^
それで 私は おばさんと。。。。呼ばれ。。。(笑)

おお!! やってますねー
ラブの場合 オモチャは消耗品だもんね
しかし 本当にバラバラ事件だ!!!
purihana | URL | 2010.01.27 21:58
★みるくままさん。
ええーーーっ!
りんちゃんは可愛い可愛い女の子なのに、
「ボクちゃん」だなんて失礼なっ!!
うちはね、「白い子はメスで、黒い方はオスでしょ?」って聞かれる事がたまにある^^;
2頭連れてると男女だと思い込んでる方もいるようで・・・
てか、「メス」「オス」の言い方も好きくないんですけどねぇ。

さくらの破壊王は健在ですよ〜!
多分ずっと治らないと思われる^^;
purihana | URL | 2010.01.27 22:00
★あやっちさん。
見たまんまで名付けられちゃうよね、白と黒だと^^;
ま、悪気がある訳ではないからいいんですけどね〜

硬質のおもちゃでも、さくらに掛かればガジガジ〜のボロボロ〜っすよ。
だからちょっとでもお値段の高いおもちゃなんて買ってあげられまへーんっ!
このおもちゃはフリマにて100円で購入し、
破壊されても素早く諦めのきくお品。

あ、バラバラ事件の犯人のさくらっすけど、
内臓をえぐり取るという、凶悪犯になるさくらでもあーる。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter