23日。


「風呂入ってくる・・・」と、リビングを後にする兄ちゃんに、
『おぅ!車に気を付けろよっ!』と見送るお父ちゃん。

・・・

ん?
何か違う。


いゃ、
全然違ぁーーうっ!



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昼ご飯食べ、お腹が満足すると途端に押し寄せる睡魔。
昼寝でもしようかなぁーと思ったが、
外は風もなくいい天気。
昼寝しちゃったら勿体ないよなぁーって事で、
お陽様あったか~なうちに、散歩へ繰り出しました!

いつもの散歩コースは歩きたくない気分で(私が)
のんびり歩きたいな~と思い、
今日のコースは線路沿いコースに決定!(上り方向)

はなさくのお手紙チェックも、いつもより御熱心。
テクテク歩いては止まり、止まっては二人で頭をゴッツンコさせながら熟読し、
散歩も中盤に差し掛かると、お返事用のインクがすずめの涙なさくら。
ヘタすりゃ、「さくちゃん!それ白紙っ!!」てな時も^^;



前方から自転車に乗って現れたおば様。
ハナ達を見て自転車を止め、
「あらぁ~ラブちゃん、可愛いゎね~♪」
「部屋の中にいるんでしょ?」
「洋服も大変でしょ?白い服着れば黒い毛が目立つし、
黒い服着れば白い毛が目立つからね~」と、
同じ組み合わせのラブと暮らしてるのかなぁ?
ラブではないにしても、白黒コンビのワンコと暮らしてるのかなぁー?
ま、いずれにしてもこのおば様はワンコをこよなく愛している方だと思った。

あ、でもね、
洋服はグレーを着ると、どっちの毛が付いてもあまり目立たないのであるよw






折り返し地点を過ぎ、
はなさくがまだ歩いた事のない道を選びながら帰路へと進み、
そしていつもの交差点。
赤から青へと信号も変わり、横断歩道をテクテク渡っていると、
私の前を通過して行く2台の車。
その距離およそ3mあるかないか位。

ごるぁ~!
ちっと位、止まって待ってろいっ!!









家を出たのが2時。
戻ったのは4時を少し過ぎた頃。
思う存分お手紙読んで、
大変満足したであろう今日のお散歩♪でした^^








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



Comment

momama | URL | 2010.01.24 11:36
purihanaさん、ほら思い出して!
新年はイライラせんと心穏やかに過ごそうってこちらでお話してたやん(笑)
ま、確かに歩行者に厳しい運転はあきませんけどね!

元気やなぁ・・・2時間。
andあまり通らへん道となると疲れ方もちゃうもんね。
やっぱ時には知らん道も通って刺激せんとあかんね〜

ワンコに優しい方やと私も優しく接しられる!
その逆やと腹話術みたいに口を動かさずに
「うっさい。アンタの方がこわいっちゅーねん」とか吐いてます。
アカンアカン、心穏やかに過ごすんやった(汗)
ねんね | URL | 2010.01.24 13:28
ゆったりたっぷり満足の(purihanaさんも?^^)お散歩だったようですね〜♪
お手紙も丁寧に読んで返事してくれると、思わず「もういいって!」って私はせかしてしまう・・・もう後戻りまでするときがあるから勘弁してって感じです^^;
横断歩道を歩いていてもこんなんやとヒヤッ!ですよね〜私も気をつけようって思います〜車の時も歩く時も。

momamaちゃんがいうように「心穏やかに」私も心にとめておきま〜す^^;
めそまま | URL | 2010.01.24 16:31 | Edit
この季節
おひさまがぽかぽか気持ちのいい時の
お散歩は のんびりしちゃいますね^^
その後 気持ちのいい疲れで 一緒にお昼寝してしまうのが 私・・
気がつくと・・夕飯の支度の時間・・
それさえなければな〜といつも思ってしまいます(o^^o)ふふっ♪

めそだけのときは白とかベージュが主でしたが
ハミィがきてからは・・どっちでもいっか〜なんて思いながら
やっぱりグレーを一番に手に取ってます^^

purihana | URL | 2010.01.25 22:19
★momamaさん。
えぇ。
そうなんです。
今年の抱負として大きく宣言し、誓ったはずなのに・・・
まだまだ器が小さいっすね、あたし。

2時間散歩の翌日は、軽ぅ〜く足に疲れが残っておりました^^;
普段の運動不足の現れですよね〜

ぶゎっはっは!
腹話術状態で反論!
あたしも今度それでいってみようかなぁ〜
・・・って、いかんいかん。
心穏やかに・・・だったゎ〜










★ねんねさん。
あるある!
あたしも「もう充分でしょ?もう行くよーっ!」て、
なかば強引にリードひっぱちゃったり。
そうそう、来た道を逆走までして、また嗅ぐ時もありますよね〜

歩く方向は同じでも、道を挟んだ反対側の匂いを嗅ぎたい!って要求したりしません?

ワンコとのお散歩中は、イライラしたり怒ったりせずに、
楽しく歩きたいもんです^^
・・・って、言ってる傍から今日のお散歩では・・・
(詳しくは本日更新のブログにて^^;)










★めそままさん。
風もなく、日向はポカポカで、足を止めると眠くなって来ちゃいます^^

昼寝の後の家事って、億劫になっちゃうんですよね〜
でも昼寝って気持ちいいんですよね〜

服に付着する毛って、白い服に黒毛がつくよりも、
黒い服に白毛がつく方が、凄く目立ちますよね?
で、ハナの毛の方が落としにくい。
さくらの黒毛はパンパンパンっと払えば、割と簡単に取れるんだけどなぁー。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter