黄色。

仕事が休みの日限定の午前散歩。
風もなく、日向はポカポカで、
気持ちの良いスタートとなったのに・・・


ある場所へ差し掛かった時、おばぁさんにこう言われた。
『うちの前に置きっ放しの糞があんだよ。困っちゃうんだよねぇ・・・』と。

「・・・そうですね。困りますよね」と、
“うちが置きっ放しにしたんじゃないの?”と言いたげなおばぁさんに返すと、
『だから犬はイヤなんだ・・・』と吐き捨てる様に言われてしまった。

違うよ。
悪いのは飼い主だって。
ワンコは何も悪くないじゃない。
そういうルールを守れない飼い主のせいで、
ワンコが嫌われてしまうなんて、何か切ないなぁ・・・。



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




誰にでも必ずやあるであろう「夢」
その「夢」を想像し胸膨らませるのもまた楽しいものである。

ですが、
その「夢」は、ただ待ってるだけでは叶える事は出来ません。








って事で、









初めて買ってみました!【ロト6】を~♪
・・・・・
たった二口ですが、何か?





こういう物はやはり西側よね?
そして黄色い物をご一緒に・・・ですよね?





そしたら我が家はこうなりました!





和室(西向き)にて、黄ラブの置物と一緒♪
Lot6.jpg



ふざけてんの?ってお思いのあなた・・・
いいえ。
私、まぢです。



「当たりますよーにッ♪」と唱えながら設置完了!
和室から出ようと振り向くと、




wasitumae.jpg



ウマウマ?
いくらでも好きなだけ食べさせてあげるよ~!
って言いたいトコだけど、体重管理を怠る訳にはいかんから、
200グラム10万円の超高級和牛でいいかしら。

こづかい?
一体いくら要求で?
んぢゃ、ウマウマと同額の10万円を、
さくちゃん口座を新規開設して振り込んどくゎね。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


Comment

terulin | URL | 2010.01.18 21:22
あは^^
私は5回継続で買い続けております…
なんか辞めれなくなっちゃって
だって〜辞めてもしその番号があったてたら
死んでも死にきれませんもの〜(笑

ドン母 | URL | 2010.01.19 10:11 | Edit
ロト6ね〜…
1回買うともぅやめられないっ★
毎回同じ数字(家族&ドンロビ絡みの数字)で
1口5週分を1000円で買うのです。
毎週金曜、もぅ番号も覚えてるもんだから新聞でちらりとチェック★
こうなったら買わなかったときに当たったら!なんて思ってしまって 買うの忘れてたら絶対意識的に番号チェックの欄は見なかったり(笑)
がしかし、当たったためしは無く…
purihanaさんみたく「西側に黄色いものと…」とこだわらないとダメかしらん???
さくたんまま | URL | 2010.01.19 13:26 | Edit
うちのダンナなんて今までに一体いくら費やしていることやら・・・^^;
私はせっかちで待ってられないので、
その場ですぐわかるインスタント派でございます!

千円はしょっちゅうあたるんだけど、
そうやって小さい金額で運を使い果たしてる気がしてならないんですけどねえ・・・;。;

うんP放置!
ほんとになんとかならないもんでしょうかねえ・・・
ひろぽん | URL | 2010.01.19 14:56
夢はデッカク!
ロトって買ったことないのよね〜
数字を自分で決めて買うのよね?
億単位が、当たったら!?何しよう〜〜〜
ライルと家出しちゃおうかなぁ〜

うんpを放置する人って、なぜ犬を飼っているかしら?
恥ずかしいとか、後ろめたいとか無いのかな?
最近、大きいのがおきっぱなのよね〜
疑われそうで、嫌だわぁ。
みるくまま | URL | 2010.01.19 17:01 | Edit
うちの主人もロトを
はずれても、はずれても、買ってますよ(^-^;
ほんと、けなげ・・(´ヘ`;)
夢は大きく〜〜なんですって!(笑)
当たったら、フェラーリ買うらしいんですけど・・
いったいどこに置くねん!って、感じです(^▽^;)
当たったら〜〜です(笑)

うちの近所にも、放置・・多いですよ。
もう嫌になるくらい・・(;・д・)
あと・・
お散歩に行くのが面倒だから、
家の前で、済ます人・・
近所にいて、本当に迷惑してます。。
店長 | URL | 2010.01.19 19:36
ロト6、最近全然買ってないなぁ。。
一時は発表されたら全部メモって
「次回はコレか?!」って予想屋もどきの事もしてたんだけどねぇ^^;
今は全くよ。。

悪態ばあさん、了見が狭い!!
こういう「一部しか見ない」人間にはなりたくないね。

遅ればせながら。
さくちゃん「ウチの子記念日」おめでと〜^^
イタズラもまだまだ健在みたいだけど、
ホント、大きくなったんだなぁとしみじみ。。

ってか「リンゴ鯛焼き」!!チョ〜美味そう!!
いや。絶対美味いよね!!
次男君、優しいなぁ。。
タイヤキの食べる順。。
店長は頭からかなぁ。。
purihana | URL | 2010.01.21 13:44
★terulinさん。
うちも今度は5回継続で購入してみようかなぁ〜♪

うんうん、分かりますterulinさんのお気持ち。
やめた途端に当たってたよ〜!なんてなったら、
確かに死んでも死にきれないですよね〜










★ドン母さん。
ドン母さんも継続で購入なんですね!
我が家も今度そうしてみようと思います^^
その都度番号を変えるよりも、ずっと同じ番号で買い続けるってのも、いい案ですね〜!
うちも真似してその手で買ってみようかな^^










★さくたんままさん。
今までは宝くじでも当たればね〜なんて話はしつつも、
それ自体買った試しがなく・・・
でもロトなら手頃だし、楽しみながら待てるかなぁ〜と思ってね^^

1000円でもまったく外してしまうよりラッキーじゃないですか〜!
そのうちドッカーン!と大穴がきますよ〜

あ、当たったら教えてね♪










★ひろぽんさん。
ロトはあらかじめ決められてる数字の中から自分で選ぶんですが、
優柔不断な私はなかなか6個の数字を決められず・・^^;

放置うんPは、明らか小型ワンのだろっ!というちっこいのから、
この場にいつまでもいたら、うちがしたヤツだと誤解されるな・・・っていう大きいのまで様々です。
きちんと処理出来ないなら、ワンコを飼う資格なんてないですよね〜、まったくもー。










★みるくままさん。
あら〜、いいじゃないですか〜!
そうですよん、夢は大きくですよっ♪
当たったらあれ買ってこれ買って〜何て、取りあえず今欲しい物をピックアップして楽しむけど、
「まずは住宅ローンを全額返済して・・・」って、めちゃくちゃ現実的な言葉がつい出てしまう^^;

ちょっと暗くなっちゃってからの散歩だと、
放置うんPに気付かず踏んでしまう事がたまーにあるんですよ〜
えぇ、私がね。
もうそうなると、放置してったヤツが凄く憎くてね〜










★店長さん。
店長も一緒にロトを楽しもうではないか!
で、当たったらさ、パーッ!と飲もうよ〜♪
・・・って、飲むくらいなら当たらなくても飲めるしー。

このおばあさん、実は兄ちゃんの友達のばぁちゃんだったりすんのよねぇ。
年齢の割には凄く元気で。
さくらのイタズラは健在も健在、超健在!
でも元気な印だしねぇ、笑って許すしかない^^;

りんごたい焼き、超うめぇーよ〜♪
一応一日限定30個なんだけど、
いつ行っても買えてしまうと言う^^;
自宅の一角で細々とやってるたい焼き屋だからね〜
までも、食べたい時に完売〜!何て事がないからラッキーだけどね^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter