スポンサーサイト


Anniversary

みなさんこんにちは。
今日は1月15日です。

えー、まずはさくらから何やら一言あるそうなので、
現場のさくちゃーん!
お願いしまーすっ!






saku-guraundo-.jpg




だそうです。

ふーん。
もう4年も経ったのかぁ。



内に来て10日足らずの頃。
otyaku-.jpg





本日のさくら。
saku01-15.jpg




顔、変わってないかも。




それにさ、卒業したイタズラがある代わりに、
最近は・・・・・





後ろ向きの炊飯器。
suihanki.jpg



学習しなくてもいい事を学習してしまったらしく、
炊飯器の蓋を開ける事を学んださくら。


清々しく目覚めたある日の朝、
リビングへ入ると思いっきりマズルにご飯粒をくっつけ、
「母ちゃんおはよーでしっ♪」
黒いマズルに白い粒。
目立ち過ぎぃー!
しかも何だその腹はーーーっ!!
てな具合になってましてですね、えぇ。
それ以来、就寝時及び、外出時は炊飯器は後ろ向きに・・・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



うちの近所にたい焼き屋さんがあるんですけどね、
次男がお小遣いでご馳走してくれたんですよ、りんごたい焼きを。


注文を受けてから焼き上げてくれるんですが、
とーっても嬉しい物がビッシリとついてくるんですのよ。



その名もカリカリ。
karikari-taiyaki.jpg
このカリカリがたまらなく美味しいっ♪




そして、大人なくせして、




周りのカリカリから前歯でカリポリと食べる。
karikarinasi-taiyaki.jpg




その後は尻尾からパクパク。




尻尾の先にもりんごが入ってまーす♪
sippo-taiyaki.jpg



更にふたくち食べたらば、



中身のりんごがお腹からこんにちは~
onakakara-nakami.jpg



普通のあんこも大好きだけど、
このりんごたい焼きも凄ぉーく好き♪



次男、どんもごっつぁんです!!


あ、みなさんはたい焼きを食べる際、
どっちからパクつきますかぁ~?





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







Comment

ローラママ | URL | 2010.01.15 21:42
さくらちゃんの家族仲間入り記念日♪
おめでとうございますぅ〜^^
家族に仲間入りする事で・・・・
なんだか・・・自分が出産した気にもなりますよね〜(笑)←私だけかなぁ〜^^;

それにしても!美味しそうなたい焼きですね!
私もハナちゃんのように、目を閉じて・・・・
美味しい匂いと食感と味をそうぞうしちゃいましたぁ〜^^
さくらちゃん〜おめでとうね♥^^
だすけまま | URL | 2010.01.15 21:43 | Edit
さくちゃん、可愛い♪
もちろん、今も可愛いけど(^^)
み | URL | 2010.01.15 22:57 | Edit
おめでとうございます〜♪

で、もちろん腹です。

と、以前よか頻度低めですが、
グランド脇の建物に出没してますよ。
日が伸びた頃にでも、是非♥
さくたんまま | URL | 2010.01.16 08:25 | Edit
さくちんがやって来てもう4年かあ・・・(しみじみ、、、)
あんなにちっこかったのにねえ^−^
でもほんとに同じ顔ですね^0^/
いたずら過ぎても困るけど、おりこうさん過ぎてもつまんないし・・・^^:


たい焼きはね、頭からかぶりつき
最後に尻尾のあんこのないカリフワな部分を
口直しに頂きます^^
なので、尻尾まであんこびっしりはいけません!

  リンゴたい焼きはじめて見た〜〜〜!

あっ!さくらちゃんうちの子記念おめでとう〜〜!!!


ブラウザ教えていただいてありがとうございました!
ひろぽん | URL | 2010.01.16 15:44
コメント入れたつもりが・・・・・
おたよりでした。
申し訳ない。
purihana | URL | 2010.01.16 15:46
★ローラママさん。
ありがとうございますぅ〜♪
ハナも“姉”になり4年って事なんですよね〜

このたい焼き、とーっても美味しいんですよ〜^^
一つと言わず、甘すぎないので二つはいけそうです。










★だいちゃんママさん。
ふとした表情がおやぢになるさくらだけどねw
でも我が子はどんな顔してても可愛いもんよね〜










★みさん。
えっ!
みさんはお腹からガブリっ!ですかっ!!
やはり中身が豊富な所から・・・って事でですかね?

はぃ〜!
今よりは少し暖かくなった頃にでも是非っ♪
その時、心の助クンにも会えるのかしら〜










★さくたんままさん。
はぃー。
頭の中の「?」の数は変わらずですが、
もう4年も経ちましたねぇー。
イタズラの内容も月日とともに変わり、何でもかんでもって事はなくなったけど、
やはりさくらからイタズラを排除する事は無理に等しいかも〜

おお〜!
頭からタイプでしたか!
尻尾は口直し部分とは、初めて知ったかも^^
このりんごたい焼き、まぢうまですよ〜♪

ブラウザ、もうお使いになってるのかな?
purihana | URL | 2010.01.16 15:53








★ひろぽんさん。
ん?お便りへ送信?
でも届いてないよー!

・・・
どこへ行ってしまったんだろ・・・。
ドン母 | URL | 2010.01.16 22:24 | Edit
うちのコ記念日おめでとうさんです♪

ほんまや…顔変わってないし…プププ
さくちゃんはパピ顔なのね〜。

たいやき…あたしは絶対顔から!
息子は尻尾から!
なんだろね???それぞれ何のきまりかしら???
それにしてもりんごたいやきは旨そう〜★
ヘムmama | URL | 2010.01.17 01:19
しっかりご無沙汰でしたぁ〜〜っていうかぁ
ほとんど読み逃げしておりました。

さくらちゃん、4歳 おめでとうございます。
炊飯器を開ける知恵・・・凄いですねぇ
ヘムは知恵=いたずら 
いたずらもせずその代わりになんにもしようとしない・・・
こちらとしてはつまんない犬生です。

息子さんのおごりのタイ焼き・・・
私はヘムのビームに負けてついつい
あげちゃいます。
purihanaさんはえら〜〜いですよぉ。
ちゃなっち | URL | 2010.01.17 07:20 | Edit
さくらちゃん うちのこ記念日おめでとう♪
4年前と変わらず 可愛いパピパピ顔ちゃんですね〜♪
ジャーの蓋を開けるの?すごいっ!!
白いご飯は美味しかったでしょうね〜
(●´艸`)フ゛ハッ

りんごのたい焼き美味しそう^^
アップルパイのたい焼きバージョンみたいな感じでしょうか^^
想像中のハナちゃんがツボに入りました〜(爆)
頭、、シッポ… どっちから食べるっけ…
(;´・o・`)ンー・・・
頭かな…(^^ゞ
ばず母 | URL | 2010.01.17 20:33 | Edit
さくらちゃん、ウチのコ記念日おめでと〜♪
あはっ!ホントだー!!チビちゃんの時と同じ顔してる!!(笑)
可愛い〜♪
でもイタズラはパワーアップねっ。
お鼻に米粒つけてるさくらちゃん、想像してぷっと吹き出しちゃったよ〜。

りんごたい焼き、美味しそう!
ぱりぱり付きってのもニクイ演出だわ。
次男君、優しいな〜♪
あっ、私は尻尾から食べる派で〜す。
terulin | URL | 2010.01.17 23:28
遅くなっちゃいました^^;
さくらちゃん おめでとう♪

りんごたい焼き食べたい食べたい〜〜。
カリカリ部分も美味しそう♪
私は頭からいきます。

さくらちゃんある意味天才犬?
炊飯器開けれる子なんて聞いた事ないや~
めそまま | URL | 2010.01.18 10:13 | Edit
さくちゃんおめでとう
ほんと 体のサイズは変わっても
あどけないお顔はそのままだね^^
そのお顔にごはん粒つけて
『母ちゃんおはよーでしっ』って
さぞかし しあわせいっぱいの
いいお顔をしていたんでしょうね(*^m^*)
(かわいかったでしょうね♡)

私もカリカリだいすきです
たいやきはもちろんしっぽですよ(*^-゚)v

momosumireママ | URL | 2010.01.18 12:19
うちのコ記念日おめでとうございます!

後ろ向きの炊飯器、笑ってしまいました★
さくちゃん、かわいいっ♫

ハナちゃんの思案中の顔もたまりません♥
みるくまま | URL | 2010.01.18 12:20 | Edit
さくらちゃん♪
記念日おめでとう〜
小さい頃のお顔と・・今のお顔、全然変わってないし、
無駄なお肉もなくて、とってもスリムですね〜
羨ましい(*'-'*)

リンゴタイ焼き・・珍しいですね♪
美味しそう('-'*)
周りのカリカリ・・想像してるハナちゃん、可愛い♪
最近、はまっているタイ焼きは・・
白いたい焼き。
生地は、もちもち・・中は、いろいろと選べます!
子供は、チョコ・主人は、あんこ・私は、白あんがお気に入り〜〜♪
甘いもの大好きな私には、たまりません・・
ちなみに・・私は、しっぽから食べますよ〜
purihana | URL | 2010.01.18 16:10
★ドン母さん。
やはり顔変わってないよねぇ・・・
変わってないのにおやぢ顔に見える時があるって事は、
パピの頃からおやぢ顔だったって事よね?
ぷぷぷのぷーっ!

こうして聞いてみると、結構頭からって方の方が多いような・・・
私が尻尾から食べる理由は、
「頭から齧ったらたい焼きが可哀想だから・・・」です。
でも、ししゃもは頭から齧りつきますけどね。
この差はなんだ?










★ヘムmamaさん。
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってすいませ〜ん><
読み逃げ大歓迎ですんで、
今年もまた宜しくお願い致しまーす♪

ぼぉ〜っとしているようで、ヒトの行動をよく見てるんでしょうね〜。
「あそこを押せば蓋が開くでしね・・・」ってな具合に。

クレクレ光線には、私もたまに負けてしまってつい・・・って事あります^^;




purihana | URL | 2010.01.18 20:41
★ちゃなっちさん。
ありがとうございますぅ〜♪

中身の成長がまだ不完全だから、
その幼さが顔に残ってるのでしょうか・・・^^;
まさか炊飯器の蓋開けを攻略してしまうとは思いもよりませんで。
何だかご飯をろくすっぽ与えてもらってないみたいですよね〜

そうですっ!
アップルパイのたい焼きバージョンって感じです^^
甘すぎず、まぢで美味いっす♪

ちゃなっちさんも頭から派・・・と、メモメモ〜










★ばず母さん。
どうもありがとうございます〜♪

一つ減れば新たなイタズラが増え・・・
プラマイゼロな生活を送っておりまする^^;

舌を伸ばしても届かない部分だったもんで、
尻尾振りながらご飯粒・・・な姿に、怒る前に笑っちゃいましたよ〜

カリカリって何でも美味しくないですか?
代表的なのが、BBQの時などに鉄板で焼いた焼きそばのカリカリ!!
あれ最高ぉ〜っすよ♪
目玉焼きのカリカリも好きだなぁー♪

尻尾から食べる派!
良かったぁ〜、仲間がいて^^










★terulinさん。
どうもありがとうございます♪

りんごたい焼き、お料理上手なterulinさんなら作れちゃうんじゃないですか〜?^^
リンダちゃんも食べられるりんごたい焼きを是非っ!
そして我が家に直送をお願いしたい・・・^^;

よく言えば「凄ぉ〜い!」なのかもだけど、
悪く言えば、「どこまで食い意地はってるんだよ・・・」ですよねぇ・・・。
白米の美味しさを覚えてしまったでしょうね〜










★めそままさん。
どうもありがとうございます♪

そうなんですよ。
体の成長はあっても顔は成長してないみたいで・・・^^;
いつもなら階段を降りはじめると階下のゲート前で出迎えてくれるのに、
この時に限っては出迎えがなくて、
「あれ?」と思いながらリビングへ行くと、こういう事になってまして・・・

カリカリって美味しいですよね〜!
メロンパンの周りの硬い所も大好きだぁー♪

おお〜〜!めそままさんも尻尾派なんですねっ!
仲間だゎ〜♪










★momosumireママさん。
ありがとうございますぅー♪

炊飯器が後ろを向いてるなんて、おかしいですよね〜
イタズラ防止の点検項目がまた一つ増えちゃいましたよ^^;

ハナはこの時、大人しくじぃーっとしてれば必ずもらえるんだゎ♪と信じ、
写真を撮ってる間、ずぅーっとたい焼き目の前に座っておりました^^;
食べ物に対しての執着は凄いですからね〜、ハナは。










★みるくままさん。
どうもありがとうございます♪

もうちーっと凛々しいお顔に成長しててもおかしくないんですけどねぇ・・・
やはり中身と比例するんでしょうか。
体系は、生のさくらはタプタプ〜のプルプル〜のポテポテ〜ですよ〜!
25kgありますから〜

白いたい焼きも美味しいですよね〜!
周りのもちもち感がたまらなーいっ♪て感じ^^
コレはまだあんこしか食べた事ないけど、
次回はクリームやチョコにも挑戦してみるつもりでっす!

甘い物は美味しいです。はぃ。
でも、必ず甘い物を食べた後はおせんべいが食べたくなりますな。

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

