記憶。

ヤフーのトップページの「みんなのアンテナ」の欄に、
【そこ、食べる?】との質問に対して、「残す派」「食べる派」に分かれた色んな回答がありました。

・・・私の場合・・・

* エビフライの尻尾→ 揚げた物なら食べる。一番エビの味がしてまいうー。
(因みに小娘は幼少期、身を食べずに尻尾だけを食べてました)
* ブロッコリーの茎 → んー、食べないかなぁ。
* 付け合せのパセリ → 食べない・・・ごめんちゃい。
* カボチャの皮 → 普通に食べるっしょ?
* 焼き魚の皮 → 青魚の皮なら食べる。

* シジミのみそ汁のシジミ → あさりは食べるけど、シジミはぁ・・・この辺の身は小さいからねぇ。
* 桜もちの葉っぱ → 食べるよ~
* 刺身のつま → 生の大根は栄養満点!もちろん食べますとも~
* ピザの端っこ → あのカリカリが美味いんぢゃーん。食べて当たり前では?
* 魚の目玉 → うっ・・・コレは無理っ><



以上、私における回答でした。



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さくらのフードがなくなりそうで、今朝ネット注文。
仕事帰りに送金しようとゆうちょ銀行へ寄り、ATMで操作していると、
暗証番号が違うと表示され、幾度か入力し直しているうちに、ロックが掛かってしまった・・・

え”っ!?
暗証番号が違うっ?
暗証番号を変えた覚えもないし、何でなんだぁーーーっ!

取りあえず窓口にて状況を説明し、ロックを解除してもらい、
再び思い当たる番号を数回入力するも、
またしても相違によりロックが掛かってしまった。

今回注文したサイトは、いつも注文している所とは別の所で注文し、
これまではコンビニ決済を利用してたから、
ゆうちょ銀行での口座間送金は久々だったため、
使用していなかった間に自分の暗証番号を忘れてしまったのかなぁ・・・
私の脳は、もうそこまで衰えていると言うのか?

と、考えててもお金は相手先には入金されないし、
フードの到着が遅れて、さくらのマンマが底をついてしまっても困るから、
今回は振り込み用紙で送金しましたけど、
ATMなら振り込み手数料無料だったのに、525円も掛かっちゃいましたよ・・・。

暗証番号不明のままでは、今後使用不可能なので、
暗証番号照会をお願いしました。


お返事は1週間から10日だそうで。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



とある夜、
次男が耳クリして~!と催促。
(耳クリ=耳掃除)

そうすると、必ずや順番待ちをするハナ。
時には横入りなんていうルール違反な事もしたりする。




この日はルール違反はせず、次男の体にピッタリフィットでお待ちになってました。
mimikuri-junban.jpg






左の耳から右の耳へと向きを変えても、まだフィット中。
mimikuri-junban-2.jpg




ハナの中では、誰かの耳クリが始まると、
当然自分も耳クリをしてもらえるものだと記憶されてるらしい。




でも、耳クリ嫌いな黒い子ちゃんには他人事らしいです。
mimikuri-junban-3.jpg



ま、ハナの耳クリの後、
後方の方にも念入りに耳クリしましたけどね。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ













Comment

terulin | URL | 2010.01.14 20:53
あら〜はなちゃんは耳掃除がお好きなのね〜^^
家の子はさくらちゃんと同じタイプです^^;


はなちゃんのあんな瞳で見つめられたら
「出してあげよ〜ね〜」って言っちゃいます私…
リンダはもっぱらコングなんですが
もう要領をつかんでいるんでアッ!と言う間にたべちゃいます^^;
あのトリーツボール出しにくそうで”よさげ”ですね^^
何処で買ったか教えて〜〜^^v
purihana | URL | 2010.01.15 14:01
★terulinさん。
ハナは昔っから耳クリは大好きなので、
過去に皮膚病を患った時に一度だけ外耳炎を起こしたけど、
後にも先にもその一度だけ・・・
でも、黒い子ちゃんは嫌がるもんで、なかなかキレイに出来ず^^;
なもんで乾燥してる今の時期はトラブルはないけど、
夏場の高温多湿になると、すぐさま外耳炎に・・・><
ホント、対象的なんですよ〜!

初めの頃はウルウル光線で見つめられると、取ってあげてたんだけど、
もういい加減自分で努力して取ろうよ〜!って、ちょっと意地悪っぽいけどね^^;
このトリーツボールはお友達の近所にある、超激安ショップで購入したんですが、
(定価5000円する品が、驚き価格の300円で!)
商品名で検索してみたんですが、ヒットするのは日本語サイトではなく、海外なんですよね〜
一応商品名載せておきますねっ!
Everlasting Treat Ball←コレです^^

噛む力の強いさくらが噛んでも、いまだ無事です!
ソフィマリア | URL | 2010.01.15 14:21 | Edit
耳クリ・・・ダイスキでうらやましいです。
でも、綿棒で掃除するようになったら
液体を入れるだけのは
嫌がらなくなりました。

まだ耳は汚れています。。。泣
店長 | URL | 2010.01.15 15:20
ハナさん、可愛い〜ん^^
次男君も可愛い〜ん^^

おっと。お久しぶりでございます^^;

今一気に読ませて頂いたのですが。。
うん。サ○キ最高!!フリースは何枚あってもいいもんね!

次男君、マラソンお疲れしたっ!
大掃除、ウチもやってまてん^^;
まぁ台所周りとお風呂場の天井は、小さいながらも爪先立ちで頑張ったけどね^^;

う〜ん。。それにしても「耳掃除」順番待ちの図は
本当に可愛いなぁ。。
「ムギュッ」ってされてて、暖かそう〜♪
purihana | URL | 2010.01.15 21:06
★ソフィマリアさん。
さくらも好きになってくれるといいんだけどねぇ・・・
いつもハナの耳クリをしてると、自分は関係ないでし・・・って知らん顔なんだもん。

この季節は多少耳クリをさぼっても大丈夫みたい。
もともとハナは汚れる頻度が低いので、さほど変わりはないんだけど、
さくらの耳は、夏場はちょっとでもサボるとすぐクチャイクチャイ・・・に。










★店長さん。
サン○っていいよね〜!
あの安さに慣れちゃうと、他のお店の物が高く思えるよね。

来年もマラソン出場するらしいからさ〜、応援よろしくぅ〜!
大掃除は気長にやってくゎ〜♪
って、気付いたら今年の終わりになってたりしてw

順番待ちされる時、落ち着くまで耳クリを開始出来ないのよ。
鼻で次男の耳を突いてみたり、舐めてみたり。
かと思えば無理やりあたしの膝の上に入ろうとしたり・・・
耳カス置き場用として置いてあるティッシュを食べようとしたりねぇ。
でもこんな姿見ると、「あー、がわえーーー♪」となってまうw
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter