移動。

一昨日は、久々に売り場を担当した私。
開店までの間は時間との戦いな為、
あっちへ走り、こっちへ走りと頑張った。


ら、
一夜明けケツ筋が痛い・・・。



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



お父ちゃんがいなかったから、
一人でせっせせっせとお洗濯した一昨日。

まずは私の体を温めるべく、先に湯船に浸からせて頂き、
その間、ハナには洗い場でお待ちになってもらって・・・と。


ぷぷぷっ。
この緊張顔。
100108_191125.jpg



洗って流して乾かして、
さくらを呼ぶ前に脱衣所に落ちたお毛毛を掃除して、
2回戦開始!


さくらが来たらもれなく次男も付いてきました。


そしてまた洗って流して乾かして、お毛毛の掃除をして。
7時に開始して9時に終わりました。

で、
1年前に買って、
ずぅーっとしまいっ放しで未使用だったスティッチの膝掛けをおろしました。
hizakake.jpg




値札もつけっぱ^^;
gekiyasu.jpg
チャレンジプライスの199円!
サン○さまさまぁ~♪ですね。




こちらにはさくちゃんが。
kuuseki-2.jpg




ここは空席・・・
hizakake-2.jpg




敷物なしの座椅子で寝るハナ。
sikimononasi.jpg




洗いたてはクセでうねうねヘアー。
私と同じだぁー。
kusegehana.jpg




座椅子にも敷物を敷いてあげました。
mari-hana-2.jpg




マリーちゃんを^^
mari-hana.jpg




そして気づいたらさくちゃんが空席へ移動していて、
maru-saku.jpg





それを見たハナが敷物グチャグチャにして、こちらでお寛ぎに。
hizakake-gusya.jpg



で、
空席となった座椅子へさくらが移動。
mari-saku.jpg




さくらの天敵が鼻先にいるよーっ!
mari-saku-2.jpg





次回のお洗濯はいつかなぁ・・・





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







Comment

ばず母 | URL | 2010.01.11 00:03 | Edit
お風呂場のハナちゃんったら、やばっっってお顔になってるぅ!(笑)
ぴかぴかになって、、、新しい敷物のはしごねっ。
っていうか、さくらちゃんがハナちゃんのストーカー?
結局はどの敷物に落ち着いたのかな?

あぁ、、、そろそろバズも洗わないと。。。(汗)
みるくまま | URL | 2010.01.11 16:00 | Edit
ハナちゃん・さくらちゃんシャンプーして、すっきりですね〜♪
家で洗う時は、みなさんどうしているんでしょうか?
ブルブルをするので、私・・いつもビチョビチョなんですよ(^-^;

とっても気持ちよさそうにネンネですね♪
ハナちゃんのくねくねヘアー・・りんも一緒ですよ〜。

さて・・我が家もお二人をジャブジャブしないと・・(^▽^;)
coi | URL | 2010.01.12 19:38
うちも同じ手順で3頭シャンプーしてますよ^^
かかる時間も同じく1頭につき1時間くらい^^ゞ

家の蘭丸君はシャンプーの翌日は必ずと言っていいほど
ビッチリ寝癖がつきますよ。

それにしてもお嬢さんたちの寝顔可愛い〜♪
すっきりして気持ち良かったのねぇ〜♪

遅くなりましたが、今年もよろしくね。
あやっち | URL | 2010.01.12 20:11
おお〜 シャンプーお疲れ様でした^^
2頭だと すごい大変ですよねー。。。って。。
我が家の さくりんは父ちゃんの学校の生徒さんが一ヶ月に一回 授業でシャンプーしてくれるので
私は すごい楽チン!!!

あっ!!! サン○って あの庶民の味方の驚きの安さの店ですね
家も たびたび お世話になってます^^
しかし 安い!!!
それに可愛い毛布ですねー
ぐっすり眠ってる さくちゃん達 癒されるー
purihana | URL | 2010.01.12 20:58
★ばず母さん。
呼べばシッポを振りつつ近寄って来るんだけど、
行き先が風呂場だと分かると途端に逃げ腰で^^;
強制的に風呂場に入れられこのお顔。
でも暴れるでもなく、じぃーっと「石」になってくれるから洗いやすくていいんですけどね。
けど、出来れば楽しく気持良く入ってもらいものだゎ〜

結局落ち着いた寝場所は、さくらがマリーちゃんでハナが黒ベッドでした^^










★みるくままさん。
はぃ〜、やっとこさっとこ3か月分の垢を流しました〜

洗う時は、冬場は私も素っ裸で一緒にお風呂に入っちゃいますよ〜
自分の体を洗うのは一番最後になっちゃうけど^^;
夏場、庭で洗う時は、もう開き直り!
下半身ビショビショになりながら、
おまけに額も汗でビショビショになりながら洗ってますぅ〜

クネクネヘアーって意外に可愛かったりしません?

4日経った今も、まだシャンプーのいい香りが漂ってますよ〜♪










★coiさん。
coiさん家は3頭だから、3時間っ!!
2時間で疲れた〜などと言ってはバチが当たりますね^^;
でも1頭1頭それぞれ丹念に洗って流して乾かして・・・ってお世話してる時間って幸せですよね^^

寝ぐせ・・・
蘭丸クンだけなんですか?
ノアローさんとルカちゃんはストレートヘアーの寝ぐせなし?
イエローと黒の毛質の違いなんですかね〜

寝顔を見て癒されて、それが翌日のパワーへと繋がります^^
こちらこそ宜しくお願いしまーす♪










★あやっちさん。
お父ちゃんがいる時なら、私が洗い担当。
お父ちゃん、ドライ担当でスピーディーなんですけどねぇ。

へぇ〜、学校の生徒さんが月イチで洗ってくれるなんて、助かりますね!
それに普通にトリマーさんに頼むと、大型ワンってお高いじゃない?

サン○には大変お世話になってる我が家。
あ、しま○らにもだけど・・・
昔は下着はセ○ールだ!とこだわりがあったけど、
今となっては安いのでいいや・・・って^^;

眠り顔は癒されますよね〜^^
寝顔にスリスリすると、必ずと言っていいほど赤ちゃん言葉になったりしませんかぁ〜?w
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter