はなさくファミリーIN鹿嶋。

抜け毛のシーズンになると、必ずや目にする放置毛束。
もうね、これを見ると放置うんPと同じ位に腹が立つ!

ご自分で飼われてるワンコの毛なんだからさぁー、
散歩途中に抜いた毛を、ご自分でキレイにして行くのが当たり前ってもんでしょーがー!
何でそのまんまにして行くかなぁー。
たかが「毛」くらいに思ってるのでしょうか。

まったくもーっ!!



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ちょっと日にちが経ってしまいましたが、
こないだの13日(日)の事をば。

2度目ましてとなるはずだったSumireちゃんは、
急遽都合が悪くなり不参加となってしまったのですが、
この度初めましての、さりさん家のノエル&ミモザちゃんと、
このブログでは、もう常連さん?のシオン&アンジーちゃんファミリーに会いに行って来ました♪

場所はですね、
さりさん家所有のマイドッグラン、「ノエミモランド」にて♪

この日は晴れたり曇ったりの天気で、
人間様はちょっと寒いなぁーと、肩をすぼめちゃう気温。
でも、ワンコ達には寒さなど全く関係ないらしく、
みんな元気にボールを追いかけ楽しく過ごしていました。

ただ一部のワンコを除いては・・・・・




えぇ、そうです。
一部のワンコとは我が家のはなさくの事なんですけどね、




ここからは画像をベタベタ貼ってきまーす!




初めまして♪
お姉ちゃんのノエルちゃんと、妹のミモザちゃん^^
noemimo.jpg






シオンく~ん♪
sion-12-13.jpg






アンジーちゃ~ん♪
anji-12-13.jpg





ミモザちゃ~ん♪
mimoza-12-12-1.jpg






ノエルちゃ~ん♪
noeru12-13.jpg






シオン&アンジー兄妹
sion-anji-.jpg






すたこらさっさ~♪
sion-12-13-2.jpg





ってね、
みーんな常にボールを咥えルンルンなのに対し、






なんか趣旨が違う子が一人・・・
saku12-13.jpg





椅子の収納袋の上で寛ぐ子が一人・・・
hana12-13-2.jpg



んーー、
なんだかなぁ・・・






ボールよりも、お友達と絡みたいさくらは、





獲物を探してる・・・
sakura12-13-2.jpg






でもですね、
こんなはなさくの絡みの相手をしてくれたノエミモちゃん。







4wan.jpg







3wan.jpg







4wan-2.jpg






どうも我が家のワンズは、
ボールよりも、こうしてガウガウ絡んで遊ぶ方が好きらしい。





ミモザちゃんは、パパしゃんにボールで引っ張りっこを要求中^^
onedari-mimoza.jpg






パパしゃん、頑張ってお相手なさってました^^
mimoza-12-13-3.jpg





午前と午後とに分けてノエミモランドで遊ばせて頂いたんですが、
お昼は持参したお弁当をさりさん家で食べ、小休憩を取っていると、



一番動いてなかったハナってば、
自宅じゃないのに、スーピー寝ちゃう始末^^;
hana12-13.jpg
一体何の為の体力温存だったんでしょうかねぇ?




マイドッグラン、
ワン飼いさんなら誰もが欲しい!って思いますよね~
そんなラン、
ノエミモランドをご自宅から徒歩で数分の場所に所有するさりさん、素敵♪

ボールを追うよりも、ノエミモちゃんの邪魔をしちゃうかもだけど、
またノエミモランドで遊ばせて下さいね~♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日、何気なく過去のgooブログを見ていたら、
あれ?と思った画像がありまして。

えーっとですね、

こちらがこの日店長が撮ったさくらなんですが、
(画像、勝手に貰っちゃった♪事後報告お許しあれ。)
12-13-sakura.jpg
満4歳とひと月ちょい。




んで、これが過去ブログに載せたさくら。
papisakutyan.jpg
概ね満1歳2か月。




何だか似てる表情だと思いませんかぁ?
ん、まぁ、どちらもさくらなんだから当たり前なんだけど、
3年の月日が経ってても、ふと見せる顔つきが幼く見えると言いますか、
(時におやぢ顔に変わるけどねw)
進歩のない顔と言いますか・・・








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




Comment

さり | URL | 2009.12.18 16:14 | Edit
purihanaさん、先日はどうもお越しいただいておまけに、お土産までいただいちゃってどうもありがとう〜
ノエルもミモザも小さい時からボールで遊んでいたせいか、ボールが出てくるとボールに夢中に
なっちゃって、あまりハナちゃんとさくらちゃんと
絡まなくってごめんね〜
それにしてもやっぱり一眼レフで撮った
お写真は綺麗だし、決定的瞬間が撮れてるね?

ノエミモランドいつでもお越しくださいな〜
また待っていますからね。 

さくらちゃんの幼顔、可愛いね。
ミモザもこの前4歳になったけれど
あまり1歳の時の顔と変わってないかも?
店長 | URL | 2009.12.18 19:27
こう見ると皆、立派なラブに見えるよねぇ^^
ついでにアンジーってば、立派なシェパに見えちゃうんだから、一眼レフってスゴイわぁ^^;

ウチの黒黒コンビもノエミモコンビ同様、
「ボール命」だから、あんまし、ってか全然はなさくコンビと絡めなくってゴメンよ〜><

お土産まで頂いちゃったすぃ〜♪
あのワイン。クリスマスに飲もうかと一人画策中^^;

さくちゃんの写真、気に入って頂けたみたいで^^
1歳2ヶ月のさくちゃん、何となくシオンに似てる。。
レオンまま | URL | 2009.12.18 20:28 | Edit
行ってこられたんですね〜。
ノエミモちゃんかわいい〜。
我が家もお会いしたかったですぅ・・・

ワンと絡みたいはなさくちゃん、いいじゃないですかぁ〜。
ワンの鏡〜。
ボール命のレオンに教育してやってくだされ。
ってなわけで、また遊んでくださいね〜。
みるくまま | URL | 2009.12.19 02:52 | Edit
ドッグラン・・楽しまれて来たのですね♪
それにしても、ご自分で所有とは・・羨ましい限りです!
いつでもこうしてのびのび遊ばせてあげれますものね〜♪
大型犬を飼っていると、いつも遊ぶ場所に困ってしまいます。。

ハナちゃん、さくらちゃんのバンダナ、ママさんの手づくりですか?可愛い〜♪

小さい時のさくらちゃん・・
あどけなくて、可愛いです。
うちのりんにも、こんな時があったんでしょうが、我が家に来る前の事は、知らないので・・
小さかった頃のりんも、見てみたいです。。
ちゃなっち | URL | 2009.12.19 17:49
マイドッグラン いいですね〜♪
お庭ですか?
芝生が綺麗で羨ましい。。。

みんな楽しそうに走ってますね♪
ハナちゃんは体力温存日だったのかちら…(^^ゞ
そういう 我が子も毎日温存日ですが、、、(^_^;)

さくらちゃん ほんと、3年前と似てますね〜♪
とっても可愛い♪
ちゃお&なずなもそうなのかな?
ふとした仕草がいつまでも変わらないって
なんか…いいですね^^
purihana | URL | 2009.12.21 15:56
★さりさん。
お返事遅くなりまして^^;

うちもノエミモちゃんくらい、楽しくボール遊びをしてくれるといいんだけど、
なんせハナは食べ物以外には興味なし・・・
さくらはお友達がいると、ボールよりも絡んで遊びたくなるみたいで^^;
逆に羨ましいですよ〜!

一眼レフはまだまだ未熟で、思った様に写せてないのが実情です><

お父ちゃん、ナビにしっかりさりさん家とノエミモランドをインプットさせてましたから、
またみんなの都合と合わせてお邪魔しちゃいまーす♪










★店長さん。
何を言う〜
カメラに関係なく、みんな立派なラブで立派なシェパなのよ〜ん♪

ボール命ってのが逆に羨ましいよ〜^^
まださくらは1対1のグラウンド遊びの時は、
ボール遊びするんだけど、ハナと一緒だとハナの動きが気になりボールどころではなくなり、
ハナは食いもん探しに精を出し、ボールになんぞ目もくれない・・・

あ、ワインはクリスマスの飲むのね!
ふふふ♪
マスターと二人でグラス傾けてカンパーイ♪してくだせ〜










★レオンままさん。
今回は残念でしたけど、きっとまた機会はいくらでもありますから、
その時一緒に遊んで下さいね♪

やっぱレトと言ったらボール命の子が多いのに、
うちのワンズときたら・・・










★みるくままさん。
うちでもよく、散歩途中に見かける空き地を見ては、
「お金があれば、ここをドッグランにするのにねぇ・・・」ってお父ちゃんと話してます^^
夢を見るのはタダですからねw

伸び伸び遊ばせられる場所は、ドッグラン以外では、
運が良ければ近くのグラウンドなんですが、
終始周りを気にしながらなので、神経疲れます^^;
マイドッグラン、私も欲しいっ!!

はいっ!
このバンダナは去年編んだ母ちゃん手作りの品です^^
テレビに出てたワンちゃんが手編みのバンダナをしているのを見て、 
真似して作っちゃいました♪

うちもハナの小さい頃を知らないので、
パピー期のハナを見てみたいなぁーって思います。










★ちゃなっちさん。
いぇいぇ、お庭ではなく、ドッグランです^^

みんな楽しくボール遊びしてましたけど、
我が家のワンズのみ、なんだかなぁ・・・な動きをしてました^^;
ハナは場所が変わってもどこでも寝れるみたいで、
気付いたら寝てるし・・・

うんうん^^
年を重ねても、幼い表情や仕草が残ってるって、いいですよね〜
私ら数年前の写真見ると、自分でも「若っ!」て思うけど、
変わらぬ可愛らしさをいつまでも持ってて欲しいです^^
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter