

お庭でガウガーウ。

散歩中、
さくらの首元をふと見たら、白い粉。

あらぁー、
フケだぁ。
そんな乾燥の季節の到来かぁ。


皆様、火の元には十分お気を付け下さいませ。
そしてお肌の乾燥にもね。



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日は散歩の後に、庭でしばし遊ばせました。
んー、
ちょっぴり久々かも。庭遊び。

ただ、
庭に放牧する前に、
怠ってはいけないある事がおひとつばかしありまして・・・

それは、
ネコ糞が落ちてないかチェックする事っ!
なのである。

えぇ、
だって、
白黒揃ってお召し上がりになってしまうんですもの・・・

今日は撤去後、
ブツがあった場所を二人して仲良くフゴフゴしておりました。
そんなに魅力的なかほりがするのぉ?





ガウガウうるさいワンズを黙らせるべく、
ちょっと大嘘ついてみた。
「お父さん帰ってくるよっ!」て。



そしたらお父ちゃんぢゃなくて、次男が帰って来たw



(ワンワンう”-う”-うるさいのはハナです^^;)




この「お父さんが帰る」のキーワードは、
散歩時にもとても有効なのである。

自宅まで後少しになると、
疲れちゃったのか、
はたまたまだ帰りたくないからなのか、
のっしのっしと、スローペースとなるハナ。

そんな時、
「お父さんがもうお家に帰ってるよ♪」と言うと、
スタスタスタスタ♪と、足取り軽やかなハイペースになる。

で、
通り過ぎる車及び、停車中の車に、
お父ちゃんが乗ってるんじゃないかとチェックする。




どうやら車の識別は出来ないらしい・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






Comment

だいすけまま | URL | 2009.12.09 11:04
動画を見てたら、大輔が反応し
窓の外を見て、ハナちゃん、さくちゃんを探していました。(^^)
みるくまま | URL | 2009.12.09 13:53 | Edit
広いお庭で、楽しくしている2人♪
ハナちゃんの声に、うちの小さいほうのももが、反応してました♪
りんは、相変わらず・・爆睡中!

お父さん、大好きなんですね♪
ソフィマリア | URL | 2009.12.09 19:19 | Edit
寒いですね。
可愛いなぁ。。。「お父さん帰ってくるよ」で足取りが軽くなるなんて。。。

うちだったら。。。「ご飯たべよ」だな。
あやっち | URL | 2009.12.09 22:35
わははは  家の さくりんも動画に反応して
「どこだ どこだ」と大騒ぎ^^

まるで さくりんの大暴れを見てるようでしたー

さくちゃん・はなちゃん お父さん大好きなんですね〜
| | 2009.12.12 04:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
purihana | URL | 2009.12.17 16:12
★だいちゃんママさん。
うちも、特にさくらがテレビから聞こえるワンコの声や、
動画を見てる時のワンコの声に反応するよ〜^^
あの、「ん?」って感じの探し方が可愛いんだよね〜♪










★みるくままさん。
お返事遅くなりまして^^;

ほとんど手入れしてない庭なんですけどねぇ^^;
綺麗な季節の花なども植えたい所なんですけど、
なんせ何でも食べちゃう四足歩行者がいるもんで、
何も植えられない・・・










★ソフィマリアさん。
うんうん、うちだって同じだよ〜
「ご飯たべよ!」って言葉掛けの時もありますよ〜ん♪
なんたって食いしん坊ラブですからね。
抜け目はありませぬw










★あやっちさん。
あはっ^^
動画に反応しましたかぁ〜
うちも自分たちのガウガウの声に反応する事ありますよw
「おまいらの声だってばぁ〜」って、ぷーっ♪て感じ^^;

お父さん大好きなのは当然なんだろうけど、
出来れば一番はこの私、母であって欲しいと思うのよねぇ・・・

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

