白。

夕べはつい食べ過ぎちゃって、
腹がパンクするかと思いました。
だったらも少しお腹と相談しながら食べろよって話しですが、
バイキング故、
それはとっても難しい・・・


どぉーも皆さん、こんにちは。


あ、
でも帰りには、



綺麗なイルミをぱちりんこ。
irumi-11-23.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



本日のお散歩はお父ちゃんも一緒♪
一つ目の公園の入り口にて、
お父ちゃんが腰を下ろし一服。

母ちゃんも一緒んなって腰を下ろした。
そしたらハナったら、


おやつを要求。
hana-11-23.jpg
食い意地は、どこであろうと健在だ。





散歩中、良く見られる光景の一つ。
さくらの首元カキカキ。
saku-11-23.jpg



昨日の寒さとは別に、
今日は暖かくて過ごしやすかったね^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



散歩も終え、
ゆったりとした時間が流れる中、
頼んでもないのに、
小娘が母ちゃんの白髪探しに精を出し始めた。



この真剣さ。
人の白髪抜きに命掛けてるね、この女。
siraga.jpg
(携帯のINカメラで撮ったら画質悪っ!)


白髪抜きがとっても楽しいんだってさ。
で、1cm、1,5cm、3cm、5cmと、計4本の白髪抜きに成功。
その後は大変満足そうな小娘であった・・・


白髪は抜いちゃいけないと言うけど、
見つけちゃったら抜かずにはいられないのよねぇ。
どうかこれ以上小娘の楽しみが増えませんよーに!




イエローもお顔の辺りが白毛になるみたいだけど、
もともと色白なハナ6歳は、
白くなってるのかどうかが分からない^^;
hana-1123.jpg
ケツからアングル。





さくちゃんも、
お口の周りに白髪が増えたね~
sakura-1123.jpg


あら。
なんだかラブラドールみたいぢゃんw







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







Comment

みるくまま | URL | 2009.11.23 23:01 | Edit
イルミネーションが、綺麗〜♪
これから、おちらこちらで・・きれいなものが見れますね(*'-'*) 
ご近所でも、毎年力を入れてはる所もあって・・
もう早々とチカチカ・・しばらく見てましたけど・・(笑)

白髪・・出てくるお年頃でしょうか?
私は、髪質なんでしょうが・・
もうたくさんありますよ・・(;・д・)

ハナさんとうちのりんは、同じ年ですよね・・
りんも、目や口のあたり白いです・・。
今日は、朝のお散歩で寒かったのか?
鼻水出てましたけど・・(笑)

さくらさん・・女の子とは思えないほど、素敵な横顔▽・ェ・▽

最近、もう一頭ほしいな〜って、思うようになって・・出来ればラブラドールの黒かチョコ・・
主人に言ったら・・怒られそうだけどね♪
さくたんまま | URL | 2009.11.24 17:31 | Edit
私も・・・
近頃、食べた後胃がキリキリ><
どう考えても食べすぎ^^;
家のご近所にはそんなおされな公園ないわあ〜!

さくこたも白ラブなのであんまりわかんないんでしょうねえ。
私は前に白髪が集中してるので
いつも目立って困ってますわ;。;
店長 | URL | 2009.11.24 20:08
食べてる時は「しあわせぇ♪」なんだけど
気付くと「マジ、腹パンパン」ってなるんだよねぇ。。
しかも店長胃下垂だから、速攻下るし^^;
おっと。ちょっとお下品だったかしら??

イルミネーションの季節到来ですな^^
見てるだけでワクワクしちゃうんだよねぇ。。

ハナさんは本当に色白だもんねぇ^^
それがまた「色白美人」ってもんよ^^
さくちゃんにも白い毛、生えてきた??
行く末は王子みたいにアゴの下真っ白になるのかしらねぇ??

白髪探しの夢中の小娘ちゃん。
やっぱり気になるのは
小娘ちゃんの「眉毛」なんだけど^^;
マスターも「ちょっと見ない間に眉毛がなくなってるとは。。」と驚いてたよ^^;
あやっち | URL | 2009.11.25 20:22
ハイ。。。私も相当に食い意地張ってますのでバイキングでは大ハッスル。。。そのあげく 腹パンパン^^

家の さくらも散歩中 首のあたりをカキカキしますよー  おんなじだ!!!
もちろん もう6才なので 白いものも ちらほらです^^
私も娘に白髪とってもらってますー
これも おんなじだ〜
年々 増えてきてしまって嫌ですね。。。
ばず母 | URL | 2009.11.26 21:47
バイキング、ついつい食べ過ぎちゃうよねぇ。(笑)
ほどほどにしろ!と言われても、無理だし〜。

バズも白っぽいから、あまり白髪は目立たないなぁ。
で、若く見えるらしい…
落ち着きがないっていうのもあるけどねー。(笑)
姉ちゃん、私の白髪も抜いておくれ。。。(爆)
purihana | URL | 2009.11.28 22:21
★みるくままさん。
散歩途中にも綺麗な電飾を目にする時期ですよね^^
うちもそろそろ出さなくちゃ〜って思いながら今日にいたる^^;

白髪はですねぇ、
30に突入したら出てきました><
生える場所は特定出来ているんで抜きやすいんですが、
(今のトコ確認出来てるのは5〜6本の毛穴)
真っ白になりたくないですぅー><

あはっ^^
散歩中鼻たらしてる事ありますね〜!
ハナは鼻の色が薄くなって来たのでそれ程目立たないけど、
さくらは真っ黒なんで、目立ってますよ〜w

ラブと生活し始めると、「もっと!」って言う気持ちになるの分かります!
うちも金銭的余裕があったら3頭と暮らしてみたいもん♪
ま、夢で終わりそうですけどねぇ・・・










★さくたんままさん。
自己セーブが出来ないんで、
脂っこい物などを食べすぎた後は、最悪ですゎ^^;
キャベジンのお世話になったりねw

私の白髪はつむじの右よりなんですよ。
なので右分けができませぬ。
だから万年左分け〜w

purihana | URL | 2009.11.30 13:48
★店長さん。
お返事遅くなってしまってごめんちゃい^^;

目先だけで「あ、これも、お?そっちも!」って欲が出て、
味わうというよりも詰め込むと言った方が適してるかもw

色白故に白髪が目立たなくてラッキーなのか?
でも睫毛の色なんかは薄くなった?って気がするんだよね〜
さくらのあごの白毛は、角度によって目立って見えたり、
あまり分からなかったり・・・
ま、黒ラブの宿命とでも言いましょうかね^^

小娘の眉毛ねぇ〜、ホント困り者。
しかも剃り方も下手くそだし。









★あやっちさん。
お返事おそくなり、申し訳ございませ〜ん><

お腹が苦しすぎて、一服する気すら失せましたゎ^^;

散歩中の首元カキカキは、多分カラーが嫌なんだと思うんですよ。
一時期チョーク使ってるときは、今よりもカキカキ頻度が高かったっす。
アレルギーかと思ってしまいましたゎ^^;

場所的に自分じゃ抜きにくい所だと、
抜いてくれる人がいると助かりますよね〜!
「おーいっ!ちょいと抜いてくれ〜!」って呼ぶと、
喜んですっ飛んできますよw
ま、それも喜ばしい事なのか悲しい事なのか複雑ですけんど。









★ばず母さん。
お返事遅くなり、申し訳ございませ〜ん><

食べ始めちゃうとセーブ効きません・・・
やっぱ元分は食べなくちゃ!って思うし、
出来れば元以上を食べてやるぅ〜!と燃えますw
でも翌日にゃ〜胃の調子がちーっとおかしいのよねぇ・・・。

ハナって年相応に見られてるのかなぁー。
おっとりした性格から、年以上に見られてたりしてw
睫毛の色はちょっと薄くなった?って感じがするんですけど、
写真とかじゃうちに来た当初と比べられないんですよね〜
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter