UP↑

~さくちゃんへ~

平坦な所で産めばいいものを、
何故にあえて斜面でご出産を?

りきみにくくね?
キャッチもし難いんだよ?

それに出産後、
斜面の上からシャッシャッするのはやめて頂きたいのだが。
下でブツ処理中の母ちゃんにまともに土が掛かるんですけど?

シャッシャッする時は、
きちんと後方確認を致しましょうね。


~母ちゃんより~



どぉーも皆さん、こんにちは。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さくちゃんが食べてるフード、
今月から値上がりしたんですよ。
そしたらさ、
うんPのかほりとお色が変わったんですけど・・・

かほり=臭みが独特となり、今までよりもUP。
お色=明るさが今までよりもUP。

配合されてる物が何か変わったのかなぁ・・・
でもうんPの形状、お腹の調子に変化はなし。

フードの粒も、若干ではあるけど、
見た目で色が変わったのが分かる。


んーーー、
問題はないんだろうけど、
フードの見直しを検討してみようかなぁ・・・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「さくらが寒くない様に、上に掛けてあげたよ~」と、
優しい気配りを見せる次男。



あのぉー、



でもぉー、




それはぁ~、





敷物なんすけど・・・
kamesaku.jpg
しかも亀さんみたいだし。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



Comment

ばず母 | URL | 2009.11.20 22:25
あはは!バズも斜面で産み落としますよぉ〜。
で、コロコロ転がらない???
バズはなぜか斜面の上方向がお尻、下方向が顔なので、
両手の間からコロコロ転がってきます。(汗)
やめて欲しいよねぇぇぇ〜〜〜。

次男君、優しいな〜♪
敷物でも良い!良い!
その気持ちがほんわかしちゃう♪(笑)
みるくまま | URL | 2009.11.21 16:22 | Edit
うちのりんと同じですよ・・
した後に、必ず、シャッシャッと後ろ足で、かきます(^-^;
何度、私の白魚のようなおててに、土がかかったことか・・(笑)
最近は、りんがもようしてきたら・・さっと新聞紙をひくようにしてるんです。
そうすれば、匂いもそんなに嗅ぐことなく、処理出来ますよ〜♪
(これは、大型犬を飼っていた知人から教えてもらいました・・・)

息子さん、優しいね・・。
心使いいいなあ〜♪笑顔もいいし♪
うちにも息子欲しいですよ〜(*'-'*)

purihanaさん〜♪
リンク頂いてもいいでしょうか〜?
めそまま | URL | 2009.11.21 18:45 | Edit
次男君かわいい〜♡ 
なんか 子供の頃のとっても
かわいい部分ですねうふふっ(*゚v゚*)

そうなんですフードでうんPが変わりますね
でも 食いつきだけは変わらなくて
そのフードがあっているのかいないのか。。
結局のところうんPの調子を毎日チェックですね^^
ソフィマリア | URL | 2009.11.21 19:49 | Edit
うちも坂の上のンコが
コロコロ転がっていったことが。。。汗

フードの色ってうんPに影響大ですよね。

被り物にも見えるさくらちゃん。
purihana | URL | 2009.11.21 20:47
★ばず母さん。
新聞紙から転がらない様に構えるのに必死なんですよ〜><
えぇ、
たまーにキャッチし損ねて、下にコロコロ〜ってしちゃうことも^^;

ばず君、下方向がお顔って、随分と器用だなぁー^^

敷物を上に被せると、敷物に付いた抜け毛がまともに付着しそうで、
なんだかなぁー・・・って感じなんですけどねぇ。
でもさくらはこの後もしばらくこのままの状態で爆睡してましたゎw










★みるくままさん。
2歳になった頃からシャッシャッが始まったんですよ。
シッコでもやるんですけど、
その時の気分が左右してるのか、する時は全くしなかったりするんですけどねぇ。
あ、ハナは一切した事ありませんっ!
なので私同様、ハナも土の被害に遭う事も・・・^^;

そうそう!
我が家も新聞紙でキャッチ派です!!
お散歩コースは住宅街が多いので、
その方が周りの目も気にせずに済みますし、一応エチケット^^

リンクの件、喜んでっ!
こちらからもリンクさせて頂きますね〜♪










★めそままさん。
そうですね〜
こんな風な愛情表現?もありかな^^

うんうん!!
食いしん坊ラブならでは、
物が変わっても欲は変わらず・・・^^;
まぁ、うんPの状態は今までと同じなので心配はいらないんでしょうけど、
あのかほりだけは・・・










★ソフィマイアさん。
うんPが転がると、どこで止まるか?どこに行ったか?って必死に目で追いません?
で、
転がるうんPに、思わず笑っちゃったりしてw

フードの色がまんまうんP色って感じなの。
でも、ハナの場合は違うんですよね〜

あははっ^^
被り物に見えますか?
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter