スポンサーサイト


11月15日に集合!

お父ちゃんからの電話にて・・・

『今日変な夢見たよ・・・
 のび太くんになった夢』


ん?
のび太くんになった夢って、一体どんな夢だったんだろ。

帰宅後、詳細を伺ってみたいと思います。
気になる方は是非ご連絡下さい。
そぉ~っとお教え致しますよ。


どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さて、
本日、外は雨・・・
こんな日はPC日和。
って事で、ちょっとバタバタとしており、久々の更新となってしまいましたが、
かねてより楽しみにしていた15日(日)の事を綴りましょう~♪

今回初めて行くドッグラン、WANだら~へ行って来ました!

この日のメンバーは、同市在住で、この度二度目ましてのレオン君ファミリー
我が家のはなさくをこよなく愛してくれているシオン君&アンジーちゃんファミリーと、
東京からお越し下さった、ハナの親戚ワンコのsumireちゃんとママさんと、我が家の4組で^^

本来ならば、先月お会いする筈だったのに、
生憎の天気によりこの日に延期となり、
でも、そのお詫びをするかの様な晴天に恵まれた1日となりました♪





初めて会った時は、まだパピーだったレオン君。
でも1年経った今ではこ~んなに男前になってました^^
舌の長さが魅力です♪
reon-11-15.jpg





今年3月に会った時よりも、更に絞られたボディーがかっこいいシオン君^^
sion-11-15.jpg





兄シオン君に負けず劣らずボール命のアンジーちゃん^^(手前のシェパ)
anji-sumire.jpg





そしてハナの親戚ワンコで、ハナより4歳年下のSumireちゃん^^
sumire-11-15.jpg




Sumireちゃんは抱っこが大好きらしく、
縦抱きする際は後ろ脚をピョン♪っと蹴り上げ、おとなしく抱っこさせてくれるの^^




小娘がチャレンジしました!
sumire-11-15-2.jpg
19kgと小ぶりなSumireちゃんなのに、
力なしの小娘ときたら、今にも落してしまいそうよ^^;





ボールに夢中な黒軍団。
おーっと、シオン君の見事に上がったシッポがレオン君のお顔を隠してしまいました^^;
bo-ru-11-15.jpg





おお~っと、今度はSumireちゃんがフライングでしょうか!
bo-ru-11-15-2.jpg




と、ここでお気付きでしょうか。
我が家の白黒がいない事を・・・

えぇ。
だってハナはボールに興味を持たないレトリバーだし、
さくらは、さくらは、、さくらは、、、??
あはっ^^;
母ちゃんカメラに夢中で、こん時さくらが何してたか分からんゎw




レオン君は、首をこんなに長くしてボールを待ってるのに・・・
reon-11-15-2.jpg






ほら見て!
レオン君もSumireちゃんも、ワクワクしながらボールを待ってるよ^^
アンジーちゃんは得意気?なお顔^^
reon-sumire.jpg





レオン君パパに撫で撫でしてもらってご満悦のはなさく。
nadenade-11-15.jpg





鼻水だかおよだだか分らんが、
何かの成分を垂らしながらゴールデンと遊ぶハナ。
hana-11-15.jpg





でも、ちょっと疲れると休憩Time^^;
hana-11-15-2.jpg





昼食はドッグカフェにて頂きました。
お父ちゃんと母ちゃんはロコモコセットを、小娘は和牛カレーライスセットを。
この間も飼い主同士の会話は弾み、楽しいランチタイムを過ごしていたワケですが、
ワンコ達にしてみれば、いい匂いは漂うゎ、でもリードに繋がれてるゎで面白くない。





くれくれモード?
sion-anji-11-15.jpg





まったりモード?
sumire-hana.jpg
ハナの後ろにいる黒い子は、Sumireちゃんなんですが、さくらに似てると思いませんかぁ~?


Sumireママさんのブログに登場するSumireちゃんを初めて拝見した時、
「あ・・・ハナの親戚さんだけど、さくらに似てる」って思ったんです。
実際会ってみたら、画像で見るよりも似てました~!
あ、でも、さくらの方がポテポテした体格でした^^;



ポテポテ体格のさくらは~



レオン君家のちっちゃな弟クンに対して、少々緊張気味なのか?
困ったちゃんみたいな顔になってるぅ~w
baby-vs-sakura.jpg
ちっちゃな弟クンが、これまためちゃくちゃ可愛い~の♪
あたくし、早く孫が欲しい!という気持ちに拍車が掛かりました。はぃ。




おいらさくらでし。
baby-vs-sakura-2.jpg




目の前にみんないるのに、
繋がれてる事に腹を立て、時々ワンワン吠えてたハナだけど、



諦めたら眠くなって来た?
hana-11-15-3.jpg





さくらも?
sakura-11-15.jpg



ん~、
ぽってりマズルが可愛いーっ!



11月の半ばにしては、汗ばむ位のポカポカ陽気で、
とーっても楽しい時間を過ごせたこの日。
最後にみんなで記念撮影を!となったんですが、


10枚ほど撮った集合写真の中から、やっとこさ選んだ写真がこちら。


「さくちゃ~ん♪」 byレオン。の、レオン君がさくらに前足ツンツンしたもの^^
syu-gou-2.jpg
ハナなんて仏頂面の、まっちろけ~ですゎ^^;


いゃはゃ、ワンコの集合写真は難しい!の一言です。


あ、難しいのは集合写真ばかりではない。
今回母ちゃんが撮った写真は、7~8割がブレブレ~のボケボケ~ばかり><


そんな中で一番良く撮れたのが、このランのアイドル?



とも蔵クン。
zougame.jpg




歩みののろい亀さんなら、シャッターチャンスもばっちりだ!!





みなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました♪
また一緒に遊んで下さいねッ!


そして、
ここまでご覧頂いたみなさんにも、
どうもお疲れ&ありがとうございました♪



おしまい。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






























Comment

店長 | URL | 2009.11.17 19:24 | Edit
今日は本当に寒いっ!
日曜日の快晴がウソみたいだよね!

お土産まで頂いちゃった「ラン集合」。
手ぶらで申し訳なかったわぁ。。

アンジーも王子も実物より格好良く写ってて嬉しいわぁ^^;
sumireちゃん、ハナさんと親戚でも
一目見て「さくちゃんとじゃなくって??」って
やっぱり思ったよ^^;

また遊んでちょうだいねぇん♪
terulin | URL | 2009.11.17 19:32
purihanaさんこんばんわ^^

あら〜ここにもボールに興味のないラブがいらしたのね〜^^
と〜っても親しみがわきます^^v
あんなふうに首長くしてボールを待ってくれて
投げれば一直線にダッシュで取りに行く〜
を楽しみにしてたんだけど…
リンダも…

楽しい一日を過ごせてよかったですね^^

確かに
黒い子ちゃんと白い子ちゃんを一緒に写すのは難しいですね^^;
レオンぱぱ | URL | 2009.11.17 22:31 | Edit
先日はありがとうございました〜(^^)
11月とは思えない暑さでしたが、天気もよく楽しかったです!
はなちゃん・さくらちゃん、とーっても可愛くて可愛くて♪
いつもレオンとしか接していないせいか、女の子のワンコにはデレデレになります(^−^)
レオンの写真、格好よく撮っていただきありがとうございます(^^;)
ぜひぜひまたご一緒させてください♪
ちゃなっち | URL | 2009.11.18 06:30 | Edit
昨日は1日雨で寒かったですね。。。
今朝も寒かったぁ〜(>_<)
のびたくんになった???
どんな夢だったのでしょう…(笑)
『ドラえも〜〜〜ん』って叫びまくってる?
道具使い放題? ププッ ( ̄m ̄*)

ランの日はポカポカだったんですね〜
みんな楽しそう♪
よく動くワンは写真が難しいですよね^^
ちゃお&なずなは とも蔵君並みですので…
(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
黒犬さんの中でハナちゃんの白さが眩しいですっ (o^ ^o) /
でも、写真は難しそうですよね〜

さくたんまま | URL | 2009.11.18 11:54 | Edit
こんにちは!

のびたくん、こっそり教えてくださいね^^

黒い子揃うと圧巻ですね!
ハナちゃん仏頂面どころか、黒子の中で際立ってますよ^^v

ランの中にとも蔵くんがいるんですか!?
なかなか楽しそうなランですなあ^0^
みるくまま | URL | 2009.11.18 23:59 | Edit
こんばんは〜☆
ぐっと寒くなって、夕方のお散歩は・・わんこ達は寒くても楽しそうだけど・・
みるくままは、「あ〜さぶ〜」の連発です(^▽^;)

勢ぞろいした姿・・素敵ですね〜(*'-'*)
やっぱりこうして見ると、大型犬はいい!!
魅力的です・・(o^-')b
娘と拝見したんですが、「ゴールデンちゃんと遊んでる、ハナちゃん♪およだって・・・」って、
「もう少し他にも興味持てよ〜」と、思った母です・・(笑)

ハナちゃん、さくらちゃんのベタ〜と寝ている姿が好きですね・・。

早速、訪問して下さりありがとうございました♪
ゆったりまったりで、更新しております(。・ω・。)ノ
よかったらまた、遊びにいらして下さいね☆
purihana | URL | 2009.11.19 12:01
★店長さん。
今日も寒いぞっ!

ははっ・・・
お土産と言っても、同県在住なのにコレでもいいの?って品ですけども^^;

王子もアンジーちゃんも実物と同じよん♪
最初に会った時よりも、アンジーちゃんは場所見知り犬見知りしなかったんぢゃない?

また遊んでケロケロ^^
って、13日だよね〜w










★terulinさん。
回収犬のはずなのに、
食べ物以外興味のないハナ・・・
さくらは近所のグラウンドなら追いかけるのに、
みんなが集まると他に気がいってしまうのかなぁ・・・
張り切ってボールを投げる=喜んで取って来る!を、
あたしも夢見ておりました><

白黒同時撮影はホント難しいです^^;
ハナに設定を合わせたままでさくらを撮ると、
ありゃ。。。となり、またその逆もしばしば^^;
技術のない私の撮影では、
こういう場では全自動が無難かも・・・








★レオンぱぱさん。
こちらこそどうもありがとうございました〜!
しかも一番最後に時間オーバーして到着してしまいました^^;

やはりご自分のワンコとは対照な性別だと、
また違った思いがありますよね〜!
私も男の子ワンを見ると、やっぱかっこい〜!って思いますもん^^

レオン君のおさしん、ぶれてなきゃいいのになぁ・・・って言うのがいっぱいありまして、
その中でもコレならまぁ大丈夫?ってのを載せました^^

はぃ〜!
また一緒に遊んで下さいなぁ〜♪










★ちゃなっちさん。
今日も曇り空で冷え込んでます・・・サブッ。

この日、あまりの暖かさにレオンぱぱと、シオン君家のマスターは半袖でしたよ^^
ホントお天気にも恵まれ最高に楽しい一日でした!

とも蔵クンに対して、どんな反応をするのか楽しみだったんだけど、
(特にさくらがw)
普通に匂いを嗅ぎ、何てことない反応でしたゎ^^;
ただ、このとも蔵クンの事が大好きなフレブルがいましてですね、
甲羅の端っこだったか、後ろ足だったのかよく見えなかったんだけど喰らいつき、
「ぶちっ!」て言ってましたよ^^;
亀を愛すワンコも初めて見ましたw










★さくたんままさん。
のび太クンの真相、知りたいっすか?
えーっとねぇ、
誰かの足を掴み、地面にバンバン叩きつけながら、
大きなボールをポーンポーンと打ってるんだって。
で、
それを見ているしずかちゃんが、
「のび太さん凄ぉ〜い♪」って言いながら見てるんだとか・・・
考えようによっちゃ、恐ろしい夢です。
お父ちゃん、爆弾的なストレスでも抱えてるんでしょうか・・・

黒い子達にとっては、この日の気温がちょっとつらかったかも?
さくらなんて、水飲み用のボールを何度ホリホリした事か^^;

ランの中にとも蔵クンがいるんです!
一応隔離されてるスペースもあるんだけど、
この日はとも蔵クンにゾッコンのフレブルクンがいたため、
長い事ランにはいませんでしたけど^^;










★みるくままさん。
そうそう!
ダブルコートのラブには、寒さなんて感じてなさそうですよね〜
飼い主は寒さのあまり、肩をすぼめてしまう傾向にあるので、もう肩コリが><

大型犬がワラワラ集まり、走り回ってる姿は圧巻ですよ〜!
地響きしますしねw
おちおちしゃがんでおしゃべりなんてしてようもんなら、
びゅ〜〜ん!とその間をかっ飛ばしてきますから^^

私ものんびり更新及びカメレスですが、
またいつでも覗きにいらして下さいね〜♪
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

