何故?

先週辺りから、
左目の下が不定期にピクピクと痙攣するんですよ。

疲れ?
ストレス?
パソ子と遊び過ぎ?

なんか凄く鬱陶しーんですけどぉー!



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



お散歩後
まずはハナの足から拭いてあげます。
そしてその後、水を飲みに行くハナ。

お次のさくらの足を拭いてると、
母ちゃんの元へ戻って来て、顔面ベロベ~ロ。

「お散歩楽しかったね♪」のお礼のベロベ~ロなのか?
「口の周りに水が付くのは嫌なんだゎ・・・」と、
母ちゃんの顔で何気に拭くベロベ~ロなのか?

で、
玄関先に脱いだスリッパを咥えて、
らしくないイタズラなんかをしちゃうハナ。


不思議なんだよねぇ~
コレ、散歩の後、
毎回ではないけども、よく見られる光景でして。








咥えたスリッパは、破壊するでもなく
さくらの足を拭き終わる頃にはリビングで寛ぐハナ。
コレ以外ではスリッパを咥える事もないのに、
何故にこの時だけ?


この行動には、
一体どんな心理が隠されてるんでしょうねぇ。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







Comment

店長 | URL | 2009.11.10 21:49
ウチもシオンの足を先に拭いて、アンジーが後。
そんでもって水を飲んでダバダバ水を垂らしながら、アンジーの足を拭いてる店長の様子を見に来るのも、ハナさんと一緒。
そんでもって、たま〜にスリッパを持ち去る行動もコレマタ一緒。
ウチの場合は散歩の時間が、いつもより少ないとか、「早く散歩の後のオヤツ!」の催促かのどっちかだとは思うんだ^^;

玄関に入ってから何となく「今日はスリッパ持って行きそうな顔。。」ってのも分かったりしない??
みるくまま | URL | 2009.11.17 03:54 | Edit
はじめまして♪
犬2頭飼いブログから来ました(*'-'*)
ラブラドールの魅力にはまってしまい、今年の夏にイエローラブ(♀ 6歳)を我が家に迎えました。
もともとは、飼育放棄犬で・・処分対象でした。
先住犬のマルチーズ(♀ 1歳)とも仲良しで、「チーム女子」を組んでいます(笑)

家族やワンズ・ウサギの日常を綴った日記を書いております♪
良かったら遊びに来てくださいね〜

また、訪問させてもらいます♪
よろしくお願いします。。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter