おいら日記でし。

今日はおいらが日記を書くでしよ。


えーっと、
まずはでしね、
お礼からでしね。

おいらの誕生日に、
たっくさんのお祝いコメント、どうもありがとでし♪
いっぱい嬉しかったでしよ!

母ちゃんは、
『さくちゃんも33歳かぁ~
意外におばちゃん年齢ぢゃーん』なんて言ってたでしけど、
自分はもっとおばちゃんのくせに、
よく言うでしね。

あ、でも今度誕生日来たら、
おいら、母ちゃんとタメ年になるでしか?
・・・・・
何かビミョーでし。






あ、それから
今、次男にぃーちゃんの通う学校では、
新型インフルエンザが流行しちゃって、
閉鎖されてるクラスもいっぱいらしいでしよ。

ヒトからネコにも感染したって聞いたでしから、
おいらも感染しない様にマスクしたでし。




masuku-2.jpg
あ、
ちょっとつけ方間違えちゃったでし・・・
お目目ぢゃなくて、お口でしね。







こんな感じでいいでしかね?
masuku.jpg







それではみなさん、
おやすみなさいでし。
masuku-4.jpg







ぷはーーーーっ!







息苦しいでし・・・
masuku-3.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




Comment

あやっち | URL | 2009.11.08 09:19
わははは^^  これは かなり息苦しい
でも カワイイー
さくらちゃん  ご苦労様〜

インフルエンザ かなり流行してますね。。。
お互い 「散歩・命」の犬娘達のために気合いで
過ごしましょうネ〜

店長 | URL | 2009.11.08 18:24
遅ればせながら。。
さくちゃん、おめっと〜ん^^
33歳!!店長の方がちょっと先輩だぞ^^

インフルエンザ、コッチでも小学校、中学校と流行ってるらしく、学級閉鎖らしき子供らがワァワァ外で遊んでるよ^^;
さくちゃんがマスクして予防してるのにね。
意味ないよね^^;

ってか。。マスク姿、何気に可愛いぞ^^
女の子に見えるぞ^^;
レオンまま | URL | 2009.11.09 09:28
↓出遅れました〜(>_<)
さくちゃんお誕生日おめでとう♪
ケーキ超うまそうです!
これで手抜き?!なんて、purihanaさんお料理上手なんですね〜。
私、ケーキなんぞ作れません・・・(^^ゞ

しっかし、新型インフル小学生の間で流行ってますね。
ウチの学区の方も学級閉鎖でてるらしいです。
イヌもヒトも気を付けねばです。
さくちゃん白と黒とのコントラストでなかなかマスクお似合いよ(^_-)-☆
talofa | URL | 2009.11.09 13:27 | Edit
マスク姿のさくらちゃん、と〜ってもかわいい!!

 でも、インフルエンザの大流行は大変ですね。
私の住んでいる地域でも あちこちで学級閉鎖の話を聞きます。
 早く流行が収まるといいですね。
ばず母 | URL | 2009.11.09 20:38
出遅れちゃいました。(汗)

さくらちゃん、お誕生日おめでと〜♪
もう4歳なんだ!
早いねぇ。。。
美味しそうなケーキで楽しいお誕生日会だったのね〜。
この1年も健康でねっ!

さくらちゃん、マスクされても嫌がらないのねぇ。
オ・ト・ナ!!(笑)
次男くんは新型インフル、大丈夫ですか!?
気をつけてね〜〜〜〜。

purihana | URL | 2009.11.10 11:29
★あやっちさん。
先週閉鎖されてた学級が昨日から復活したと思ったら、
今度は違う学年、違うクラスが今日から閉鎖ですよ〜!
次男のクラスも現在5人が休んでるとか・・・
二度目の学級閉鎖になるのも時間の問題かも><









★店長さん。
ありがとなのね〜ん♪
なんか、犬年齢で4歳っつっても、
人間年齢に換算すると、33歳って微妙に中途半端な年じゃない?

そうなのよ。
学級閉鎖のおかげで、普段いるはずのない時間帯に子供が元気に遊んでるのよ!
おいおい、元気な子は自宅学習ぢゃね?って思うゎ。

うんうん。
マスクしてみると、
まるで女の子のようでしょ〜?
・・・
って、最初から女の子だってば〜









★レオンままさん。
どうもありがとうございます〜♪
えっ?
料理が上手ですって?
それはもの凄い誤解ってヤツですよ〜!
お会いした時にじっくりご説明の程を・・・w

メルマガで届くインフルエンザ情報・・・
楽しみにしている予定があるだけに、冷や冷やしちゃいますよ〜!
Jr君も感染しない様に気をつけないとですよね〜
先に感染者が出たのは、そちらの学区の小学校だったんですよね。
今はこっちの小学校よりも生徒数が増えてるから、感染力も凄いのかもね・・・









★talofaさん。
モデルが真っ黒だから、白いマスクが何気に似合っちゃってますよね^^;
最初にマスクをはめて楽しんでたのは次男なの。
それを見たあたしが、「あ、ブログネタに丁度いいぢゃん・・・」って^^;

これからは新型の他にも、A型だのB型だのと他のインフルの感染も注意が必要になるのに、
早くこのインフル騒ぎが治まってくれるといいのに〜!









★ばず母さん。
どうもありがとうございます〜♪
えぇ。
こんなさくらでも、もう4歳なんです^^;
去年よりはちょっとでも大人っぽく振舞って欲しいもんですゎw

マスクは激しく抵抗する事はなかったですねぇ。
どうも眠気には勝てなかったみたいですw

次男は今んとこ、インフルには感染してないんですが、
今度の日曜日にはお出掛けの予定があるので、
移らないでくれよ〜!と願うばかりです。
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter