おめでとう。

本日めでたく4歳になったさくちゃん。




sakutyann-4sai.jpg





ちゃちゃっと手抜でごめんなさいね。
でも作ってる最中は、足元でふがふがそわそわ。
見た目は悪いが、さぞかしいい匂いがしてたんだろうね。






4本のロウソクに火を灯して・・・





sakutyann-4sai-2.jpg





さくら

お誕生日おめでとう。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






Comment

talofa | URL | 2009.11.05 22:15 | Edit
さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
もう4歳になったんですね! お年頃のお嬢さんですね〜
 いつまでも元気でさくらちゃんらしさをたくさん見せてくださいな。
 手作りケーキ、かわいくておいしそう〜
どんなお味だったのでしょう?
ごん母 | URL | 2009.11.05 22:47 | Edit
おめでとぉ〜〜〜
ごまよりちこっと妹のさくちゃん
お互い元気で楽しくて笑いだらけの4歳を過ごそうね^^
はっぴ〜〜ばーすでぇ〜〜
ぷりちーーさくらぁ〜〜♡
あやっち | URL | 2009.11.06 07:31
さくらちゃん  おめでとう^^

すごい!!! 手作りのケーキ
今年はローソク4本
来年は5本。。。。ずっとずっと 幸せな誕生日を
迎えられるように 栃木からは元気玉のプレゼント
ボ〜ンボ〜ン 届いたかな???
さくらママ | URL | 2009.11.06 08:21
さくちゃんおめでと〜!!
ケーキ手作りの時点で手抜きじゃないですよ〜^^
わたしなんて毎年買ってますから・・・

これからもずっとかわいい&元気なさくちゃんでいてね〜

暖かくなったら、また一緒に遊んでくださいね!
さくたんまま | URL | 2009.11.06 08:31 | Edit
さくちゃん、おめでとう!!!

愛情いっぱい手作りケーキ!
もう4歳?まだ4歳?
早いような遅いような・・・
これからも、今よりもっとパワフルさくちゃんでお願いします!^^;

♪happy birthday♪
coi | URL | 2009.11.06 09:05
さくちゃん♪お誕生日おめでと〜♪

すご〜い♫
これのどこが手抜き?どこが見た目が悪いの?
ちょ〜かわいいケーキだわぁ〜〜〜♪
おいしそうだしぃ〜♪
幸せだねぇ〜〜〜さくちゃんっ!

これからも元気いっぱいのさくちゃんでいて下さいね!
4歳。おめでとうございます。
エル | URL | 2009.11.06 09:52
さくらちゃん お誕生日おめでとう♪
これからも元気いっぱいのさくらちゃんで1歳1歳ゆっくり年を重ねていってね。
もちろん大きな怪我&病気をせずにだよ!

我が家のハチャメチャなエヴァも25日には3歳になるので私もケーキを用意しなくっちゃだわ。
なおなお | URL | 2009.11.06 10:50 | Edit
さくらちゃん、おたんじょうびおめでとう〜!
美味しそうなケーキ、きっと一気にガツガツと…(笑)
これからもずーっと元気でわんぱくな?さくらちゃんでいてね♪

我が家も、まずは来週だ…週末だし、頑張ってみようかな〜?
momama | URL | 2009.11.06 11:03 | Edit
読み逃げてますけどいつも覗いてま〜す♪

さくちゃん、お誕生日おめっと〜〜☆
家族の皆さんと一緒に元気いーーーっぱいで笑顔いーーーっぱいで
たのしい4歳を過ごしてね(*^^*)

可愛いケーキ!!
さくさく美味しそ〜(さくチャンだけに)苦笑
ハナちゃんもお裾分けもらえたかな〜?
ねんね | URL | 2009.11.06 16:03 | Edit
さくちゃん、お誕生日おめでとう。

可愛いケーキ、4本のロウソクの灯で一段と美味しそう。

元気で楽しい毎日を送ってね。

(手抜きでこんな素敵なケーキできるなら、作り方を教えてください・・・マジです・笑)
ソフィマリア | URL | 2009.11.06 17:59 | Edit
さくらちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!!

素敵なケーキ。
可愛いですっ。

元気でのんびり、毎日を楽しく送って下さいね。
ななママ | URL | 2009.11.06 20:25 | Edit
さくらちゃん、4歳のお誕生日、おめでとう!!!

めっちゃステキなケーキですね。
待っている間の、そわそわしてる姿が想像できます。
でも、もしかして、当のさくちゃんよりも、
ハナちゃんの方が、そわそわして待ってたりして・・・(笑)。

いつも、元気なさくちゃん。
元気が一番ですよね♪
terulin | URL | 2009.11.06 21:56
コメント出遅れてしまいましたが
さくらちゃん4歳のお誕生日おめでと〜〜♪

美味しいケーキ作ってもらってよかったね^^

この一年がさくらちゃんにとって
そしてハナちゃんと皆さんにとっても
また素晴らしい一年になりますよ〜に^^♪
momosumireママ | URL | 2009.11.07 09:18
さくちゃん、お誕生日おめでとうございます!

さくちゃんのニコニコ顔、とーっても大好きです♫
さくちゃんがニコニコの4歳を過ごしてくれますように♥

ケーキ、とっても美味しそうです★

ひろぽん | URL | 2009.11.07 09:55
さくらちゃん、4歳おめでとう〜〜!
早いねえ〜あっという間の一年間!
最近は、イタズラも減ってちょっとつまんない気もしますが
健康で、楽しく過ごせればそれが一番!ですね。

↓アルカリ=・・・・のお話。
以前このDr、私のブログのにコメントを下さった事があります。
幸い、ライルの先生はそれほど絶対!療法食な考えではないし
ストラバイトはそれほど気にする事じゃないという感じなので
こういう見解もあるんだという事で、勉強にはなりました。
療法食は、長く食べる物ではないという説もあるし
色んな情報で、頭がゴチャゴチャになりそうですが
さくらちゃんが、調子が良ければそれを信じるしかないですよね。
さり | URL | 2009.11.07 10:42 | Edit
purihanaさん、ご無沙汰しています。
遅くなったけれど、さくらちゃん4歳おめでとう。
ミモザも12月5日で4歳になるけれど
お子ちゃまでどうしようもないですが。

素敵なケーキでお祝、さくらちゃんよかったね。

ノエルは朝はpHコントロールとお野菜と
お芋類、夜はラム、マトン、馬、牛、鶏等と
お野菜の生食にしています。
今のところおしっこのpHは落ち着いています。
purihana | URL | 2009.11.07 17:39
★talofaさん。
どうもありがとうございます♪
早いもんでもう4歳ですねぇ〜
えっ?お嬢さんと呼べるお年かしら?
人間で換算すると33歳・・・ビミョー??

これはゼリーなんですよ〜
味はどうなんでしょうねぇ・・・
周りにつけたクッキーは、玉子パンの味がしました^^









★ごん母さん。
どうもありがとう〜♪

ごまちんよりも、ちこっと妹のさくちゃんだけど、
ごまちんの方がずっとずぅ〜〜〜っとおりこうさんなんだゎ〜
おっかしーなぁー・・・
たった一ヶ月っきゃ違わないのになぁ〜w









★あやっちさん。
どうもありがとうございます〜♪

元気玉、ぼんぼ〜んとシッカリ届きましたよ〜^^
当然ながら来年は5本、再来年は6本と1本づつ増えてくろうそく。
もうケーキの上に、ぶっさせなくなる位、長生きして欲しいよね〜^^









★さくらママさん。
どうもありがとうございます〜♪

我が家の場合、手作りの方が安上がりだからって言うのが本音だったりします^^;

今回は市販のおやつにかなぁ〜り助けてもらっちゃったw

はぃ〜!
また一緒に遊びましょう遊びましょっ♪
ベィビー君にも会いたいし〜^^









★さくたんままさん。
どうもありがとうございます♪

もうなのか、まだなのか・・・
年明けには我が家へ来て丸4年なので、
そう考えるとあっと言う間の4年だった気がします^^
もっとゆっくりゆっくり年を重ねて欲しいですね。









★coiさん。
どうもありがとうございます♪

いぇいぇ、実に手抜きなんですのよ、コレ。
費やした時間、15分ほど?
見た目のカバーも市販のおやつで何とか誤魔化しつつ^^;

いつでも元気だけがとりえのさくちゃんですのでね、
これからも変わらず、いつまでも元気でいて欲しいもんです!








★エルさん。
どうもありがとうございます♪

ホント、ゆっくりゆっくりでいいからって、切に思いますね。
ついこないだまで、ハナの年齢を聞かれた時に、
「4歳です」と答えてた感じがするのになぁ・・・

エヴァちゃんも3歳かぁ〜
早いですね〜
どんなうまうまが登場するのかなぁ〜♪









★なおなおさん。
どうもありがとうございますぅ〜♪

4分の一づつあげたんだけど、
ガツガツなんてもんぢゃーなかったです^^;
動画に収めようかと思ったんだけど、
どうせブレブレになるからやぁ〜めたって、やめちゃった^^;

ルシ君はさくらの9日後だもんねっ!^^
うまうま作り頑張ってねぇ〜♪
あ、アンジュちゃんが勘違いしちゃったりして?w
purihana | URL | 2009.11.07 17:40
★momamaさん。
どうもありがとうございます〜♪
読み逃げだって大歓迎でございます^^
読んで頂けるだけでも、大変光栄ですから^^

もちろんハナも一緒に食べましたよ〜!
だって作ってるそばから、ハナも不がふがそわそわしてましたから^^;
きっとさくらの為に作ったなんて、これっぽちも思ってませんよ。

あははっw
確かに上に乗っかってるミッキー形のクッキーは、サクサクしてました!
でもお味の方は・・・
人間の味覚では、ハッキリ言ってまずかったっす^^;









★ねんねさん。
どうもありがとうございます〜♪

我が家、ちっこいロウソクだけは、たーっくさんあるんですよ〜!
だから、このロウソクが無駄にならないように、
長生きしてもらわなくちゃなんだゎ〜^^

これ、見た目はケーキっぽいけど、実はゼリーなんです^^;
ちょびっと色が付く程度に牛乳をいれ、
ワンコ用チーズをカットして入れ、溶かしたゼラチンを混ぜ混ぜ・・・
冷蔵庫で冷やした後で、お皿にポロ〜ンと。
で、上にササミふりかけをパラパラ〜っとまぶし、
市販のクッキーを周りにペタペタとくっつけ、仕上げにミッキー形のクッキーもテキトーにちりばめ、完了!でございます。

ロトちんも是非♪









★ソフィマリアさん。
どうもありがとうございます♪

そんなぁ〜、素敵といえる程の物では・・^^;
だって手間暇掛けてないんですよ、、、
材料費だって、めっちゃ安いw
それでも喜んでパクついてくれるんだから、ありがたいもんですね^^

元気でのんびり、時には多少のイタズラも織り交ぜながら、
さくちゃんらしく長生きして欲しいです^^









★ななママさん。
どうもありがとうございます♪

そんなそんなぁ・・・めっちゃ素敵なケーキといえる程のものでは^^;
形こそ立派っぽいけど、超手抜きなんですよ^^;
あぁ、お恥ずかしい・・・

そうそう!分かっちゃいました?
実はさくらよりも、ハナの方が落ち着きありませんでした^^;
いつもご飯の仕度時も、さくらは割りと冷静なのに対し、
ハナはあっちクルクル、こっちクルクルで忙しいんですよ〜








★terulinさん。
どうもありがとうございます♪

最初、terulinさんが作ってらした寒天を使用しようと思ったんですが、
引き出しを開けてみたらゼラチンが残っていたので、
今年もまた(あ、去年は違ったか?)ゼリーの登場とあいなりました!

4歳時代も何事もなく、平穏無事に、ただ楽しい毎日であって欲しいです^^









★momosumireママさ。
どうもありがとうございます♪

さくらのニコニコ顔は、一歩間違えるとおやぢ顔にもなりかねない・・・
でも、そんなさくらが大好きな私。
いつまでもニコニコを守ってあげたいです^^









★ひろぽんさん。
どうもありがとうございます♪

そーなんです。
月日の流れと共に、さくらのイタズラも減りつつあるから、
私的にも嬉しいような、ちょっと物足りないような・・・
複雑な心境もなきにしもあらずってトコでしょうか^^;
あ、でもご安心を!
先日、ひっさびさにやらかしてくれてますからぁ〜!
え?
何をですって?
ここだけの話ですよ?
実はぁ・・・
シンク下の引き出しの中をイタズラしましてですね、
小麦粉をリビング一面に散乱させてくれちゃいましたよ><
仕事から戻って唖然としたのは言うまでもあるまい・・・

Dr中島さんと同じ見解な先生なんですね〜
私もそれほど神経質にならなくてもいいのかな?って
もっとおおらかに受け止めようかな?って考え直してる所です^^









★さりさん。
どうもありがとうございます♪

ミモザちゃんも後4歳までひと月を切りましたね!^^
4歳同士の絡みを見てみたいゎ〜♪

アルカリ食と酸性食を上手に組み合わせ与えれば、
野菜だってイモ類だってあげても大丈夫なんですね!
いつかお会い出来た時には、そういったお話を色々聞かせて、勉強させて下さいっ!!


だいすけまま | URL | 2009.11.07 22:14
さくちゃん、お誕生日おめでとう!
遅くなって、ごめんね。
purihana | URL | 2009.11.07 22:27
★だいちゃんままちゃん。
ありがとでし。

だいちゃん元気でしか?
また一緒にお散歩したいでし〜♪

by さくら。
ローラママ | URL | 2009.11.10 18:21
さくらちゃん〜^^

遅れちゃったけど・・・
お誕生日おめでとう〜♥

4歳になったのね〜^^
なんか・・・さくらちゃんがご家族入りした時の
ブログの記事を思い出しちゃったですよぉ〜♪
これからも、益々楽しみにしていますよぉ〜^^

ローラママより
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter