穴&本。

一晩経ったらやはり・・・
ちっちゃいけどおにゅーのベッドに入ってたハナ。






そして、






自分の足、食べて噛んでました。
asikami-10-29.jpg



どぉーも皆さん、こんにちは。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日の「一歩間違ったら危ないよっ!」な出来事とは・・・


昨日の散歩はお父ちゃんも一緒で、
いつもの様にお父ちゃんがハナ、
母ちゃんはさくら担当で歩いてました。

日もすっかり落ちかけていた頃、
散歩コースにある空き地にて・・・








「ずぼっ!」








ハナが落ちた。



意図的に作られた落とし穴かと最初は思った。
でも違った。

それは蓋のされていないマンホールの穴でした。
直径30~40cmの穴の周りは枯れた雑草が生い茂っていたため、
匂いを嗅ぎながら歩いていたハナも気付かなかったのでしょう。

その穴の横にはちゃんと蓋がありました。
外されてかなりの日数が経ってると思いました。
何できちんと蓋をしなかったんだろう。

穴の深さは1mほどあったでしょうか。
リードに宙ぶらりんになりながら、お父ちゃんが救出したけど、
見事にはまってしまってたら・・・
もしも母ちゃん一人だったら・・・
なんて考えると恐ろしいったらありゃしない。

仮にこれがワンコではなく、幼い子だったら?



ハナにどこも怪我はなかったから良かったものの、
薄暗い時刻の散歩は、
飼い主も十分に気を付けないと・・・って思った出来事でした。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



とある事がきっかけで、
犬の本を検索してみました。


あ、
これ読みたいなぁと思った本を発見っ!



で、
買って来ちゃった。




こちら。
ippunnkanndake.jpg
「一分間だけ」
【ファッション雑誌編集者の藍は、
ある日ゴールデンレトリーバーのリラを飼うことになった。
恋人の浩介と一緒に育て始めたものの、
仕事が生きがいの藍は、日々の忙しさに翻弄され、
何を愛し何に愛されているかを見失っていく・・・。
浩介が去り、残されたリラとの生活に苦痛を感じ始めた頃、リラが癌に侵されてしまう。
愛犬との闘病生活のなかで、藍は「本当に大切なもの」に気づきはじめる。】


どうですぅ?
読みたくなってきませんかぁ~?



んで、
この本を探してる時に、
「ん?」
と足が止まり手にとってしまった本が一冊。




こちら。
sinukatoomotta.jpg
「死ぬかと思った」
【余計なコトして死にかけた、恥ずかしさのあまりに死にそう。
ヒトには言えない、でも言いたい。ちょっと自慢の死にかけ体験。
そんな誰にでもある日常の隙間の出来事を、
笑いのスパイスで告白した低レベルな臨死体験集。】


どうですぅ?
秋の夜長にひとり薄気味悪く、笑ってみたくなりませんかぁ~?


1~4まで出ているけど、
今回は最初の1を買ってみた。



さーてとっ
読もっと。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン



Comment

めそまま | URL | 2009.10.29 23:39 | Edit
お父さんとの散歩でよかったですね
私たちだったらもしかしたら
引っ張られちゃったかも知れないですね。。
それに おちたら登れるかどうか(-_-;)
ちゃんと締めておいてほしいですね
ハナちゃん怪我しなくてよかったですね

1分間だけ。。。ハンカチが必要な本ですね
死ぬかと思ったは。。ププッ ( ̄m ̄*)
前に立ち読みして吹き出してしまった一冊でした^^
私も本屋さんにいってみよ〜♪

さくたんまま | URL | 2009.10.30 07:35 | Edit
ハナちゃん無事で良かったです!!
でも、随分長い間放置されていたようですが
きっちりやってもらわないと大惨事ものですよ!これは!


1分間だけ・・・
もうこれだけでわたしだめです!ウルウルです;。;

最近本読んでないから私も"食欲の秋"ばっかりでなく、"読書の秋"してみようかしら・・・
hanasaku | URL | 2009.10.30 13:11
本当に危ないですね
ハナちゃん無事で何よりです

でも、もっともっと恐怖なのは我が家でのいじめ
今回はブックスタンドにされちゃいましたね(笑)
あやっち | URL | 2009.10.30 19:35
わあ!! 怖かったですね!!!

とにかく ケガしなくて良かった
夜の散歩は ちょっと緊張しますよね〜
私は 二度ほど ドブにハマリました^^

実は 私「ラブ中毒」の他に「活字中毒」なんです
もっぱら ブックオフ。。。。なんです

「一分間だけ」。。。タイトルだけでも うるうる。。
coi | URL | 2009.10.31 11:05
ハナちゃん、無事で良かった。
考えただけでもゾッとするね。
これからの季節は日が暮れるのが早いから
気をつけてお散歩しないといけないですね。

一分間だけ…。
「神様。どうかお願いです。
 一時間だけ、時間をください。」
これ以上、読めなかった…。

「死ぬかと思った」は立ち読みしちゃいました^^ゞ
一人でニヤニヤ笑いながら…。あ、あぶない…。
店長 | URL | 2009.10.31 19:37
うぅわぁぁ。。怖い経験しちゃったねぇ。。
確かに、お父ちゃんいなかったら
ワタワタしちゃうよねぇ。。店長も同じだわ。。
何でちゃんと最後まで仕事しないかなぁ。。
ホント、「小さい子だったら」とか「野良犬や野良猫だったら。。。」って思うとゾッとするよね。

本!最近なんも読んでない><
ゴルの本はあらすじだけで泣けるなぁ。。
最後まで読めるか不安だ^^;
「死ぬかと思った」は読んだ事あるよ^^
「うん。あるやもしれぬ」と思う所もあったな^^;

purihana | URL | 2009.11.03 15:35
★めそままさん。
はぃ。お父ちゃんも一緒でよかったです!
すっぽりと穴にはまっちゃってたら、どうなってたんでしょう・・・
ブルッ。

「一分間だけ」・・・
タイトルは犬に向けられた言葉ではありませんでした。
なので思ってたよりも普通に読めましたよ^^
めそままさんも読んでみますか?^^









★さくたんままさん。
タイトルは元カレから主人公の女性に向けた言葉でした。
なので思ってたよりも普通に読めましたよ^^
ストーリー的には、やはり非現実的な面もあったけど、
恋愛小説の中に、ワンコのことも織り交ぜながら綴られてたって感じでしょうか^^

あれからその空き地を通る時は、蓋がちゃんとされてるか確認してる母ちゃんです!









★hanasakuさん。
ホント、一歩間違ったら危なかったです。
子供では重たい蓋をどかせないですから、
大人が何かのために外し、そのままだったんでしょうね。
その空き地の横のお宅には、小学生のお子さんもいるのに、
配慮がなさすぎですぅ〜!!

あははっ^^
確かにブックスタンドとして利用しちゃいましたw
「鼻水つけないでよ〜」とか言いながら、
「じっとしててね〜」って^^;









★あやっちさん。
え”っ!!
ドブにはまってしまわれましたか〜><
それは危ない危ない・・・
あたしはよく何かにけつまずきます^^;

活字中毒ですか〜!
季節的なものなのか、
この時期ってやはり本が読みたくなりますね〜
でもブックオフには欲しい本ってないんですよ〜><

タイトルはワンコに向けられた言葉ではありませんでした^^
(って、公に言っちゃってるけど、大丈夫だよね?)
元カレが主人公に最後に言った台詞だったの。
だからあやっちさんも見かけたら読んでみて〜^^









★coiさん。
そうなんです。
危なかったんです。
穴にはまってるハナを見た時、
最初何が起こってるのか判断するまで数秒掛かりましたよ^^;
coiさんも一人でのお散歩が多いでしょ?
お互い気をつけなきゃですね〜!

出だし、お読みになられてたんですね^^
それは確かにワンコを想い、主人公が願ってた言葉だけど、
タイトルの一分間だけっていうのは、
元カレが主人公に最後に言った台詞だったのです。

何かの機会があったときには是非〜♪









★店長さん。
その穴もさ、別になくてもよくね?みたいな感じの穴なのよ。
ま、意味があって存在するんだろうけど。
管理者、しっかりしてくれよ〜!だよね。

本もさ、読み始めちゃうと、
晩御飯の支度も遅くなっちゃうし、
子供が話しかけても、「うーーん・・・ちょっと待って〜」ってなっちゃんだよね^^;
だからなるべく誰もいない時に読むようにしてるんだけど、
続きが気になるとどうしようもなくてさ、
煮物なんかだと、鍋番しながら読みふけってたよw

Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter