お待たせしました~♪

2日前の夜、某サイトに載ってたレシピを、
年齢と共に低下しつつある脳に何とか詰め込み丸暗記。
そして今日、仕事帰りに材料を調達し、昼ご飯もそこそこに作り始めた。







んがっ!

何かが違う・・・
いゃ、全然違うかも・・・
画像で見たのとはえらい違いだ。
思った様に生地に焼き色がついてくれない。

でもいいよね?
見た目は悪いが、
これでもかーっ!てな位、
母ちゃんの愛がたっくさん入ってるぞ。



ぢゃぢゃ~~~ん!



カボチャ餡どら焼きの出来上がり~♪
kabotyadora.jpg







それを狙う黒い生首が一体。
namakugi-saku-10-19.jpg





引いてみましょう。





「早くくれでしっ!」みたいな面しております。(ブレはご愛敬^^;)
wakiyaku-saku.jpg
脇役のくせに態度デカいです。(扇風機はスルーでw)






それではハナ、お待ちどうさま~。
おひとつどぉーぞ♪
kabotyadora-hana.jpg
ぷぷぷっ。
いつになく真剣なお顔ですこと^^






人間の子だったら、「何これ・・・」と冷たく言われてしまうであろうこんな物でも、
愛しのハナは、そりゃもぅ美味しそうにパクパクパク。
うぅ・・・
ありがと、ハナ。
母ちゃん、作った甲斐があったでし。
おっといけねぇ、
さくら語がつい出ちまった。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



来たる25日の日曜日。
ポティロンの森のドッグランへお出掛けしまーす♪
ご都合宜しい方は、レッツゴ~!
しかもこの日は、「お客様感謝デー」とやらで、
終日入園無料だよーん♪
もちろんワンコも無料だよーん♪





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogram投票ボタン





Comment

レオンぱぱ | URL | 2009.10.19 22:40 | Edit
美味しそうなどら焼きですね〜(^−^)
あ〜ヨダレが(^Q^)

黒い生首・・・すごい迫力です(^^;)
さくらちゃん、とっても欲しかったんですね♪
レオンの場合、はなちゃんのように足にどら焼きを置かれて待つことは絶対に無理ですね(-_-;)

ポティロン楽しみですねぇ〜(^o^)
momosumireママ | URL | 2009.10.20 01:15
どら焼きとっても美味しそうです♪♪

愛情たっぷりのどら焼きを眺める黒い子ちゃん、、、
あれっ!!!ウチの子???って思っちゃいました★
仕草までソックリ!

25日ぜひご一緒させてください♫
今から心待ちにしております
どうぞよろしくお願い致します
(sumireの血統書の写しを持って行きます。ハナちゃんだけでなく、さくちゃんとも繋がりがあると、ますます嬉しいのですが!)



さくたんまま | URL | 2009.10.20 07:54 | Edit
な、なんだか・・・
ハナちゃんよりさくちゃんが前面に出てますなあ^^;

どら焼きおいしそうです!
ワン用ではなく私用にレシピが欲しいわあ≧m≦
ひろぽん | URL | 2009.10.20 15:47
わぁーお!ワン用のかぼちゃドラ!?
糖分の調整で、人もOKだね〜

そうそう、母が一生懸命作っても子は、
「いらねっ」の一言で終わってしまうが
ワンズは、思いっきり喜んでくれるしねぇ〜
作り甲斐があるよね〜
purihana | URL | 2009.10.20 22:06
★レオンぱぱさん。
飼い主として、毒見してみました・・・
砂糖が入ってない分、ま、こんなもんか・・・と言うのが正直な感想。
ただ生地がちょっと硬かったかなぁ〜^^;

さくらはすぐにテーブルに顎を乗せちゃうんですよ><
躾失敗の図でもあるお恥ずかしい姿です^^;

前足のおやつを乗せるのは、食いしん坊ゆえに習得した技?かもです^^;
でも敏感な前足には、そぉ〜っと乗せないとビクッ!ビクッ!としておやつが落ちちゃうんです・・・
あ、さくらは全くその心配はないんですけどねぇ。










★momosumireママさん。
ハナの為に作ったのに、偉い勘違い野郎のさくらですw
まぁ、多分さくらの為に作る時も、ハナが勘違いして足元でスタンバってるんだと思うんですけどね^^;

25日、やっとお会い出来るんですねっ!
やっほ〜〜♪
楽しみです^^ワクワクしちゃいます♪
お天気も今のところ雨の心配はなさそうですねっ!










★さくたんままさん。
そうなんです。
さくら、普段はカメラ向けると姿勢を変えちゃうくせに、
こんな時ばかりは、じぃーっとしてましたよ^^;

レシピっすか?
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/118/01.html ←こちらをご覧あれ^^
私が作ったどら焼きには、生地にハチミツは入れませんでした。
カボチャ餡に入れる無糖練乳は低脂肪乳を少々入れて伸ばしました^^










★ひろぽんさん。
無糖を加糖にすれば人間もOK!でしょっ!^^
詳しいレシピはこちらをご覧あれ^^→http://www.iris-pet.com/wan/recipe/118/01.html
可愛いライル君のおやつにいかがぁ〜?

なんだかさ、手間暇掛けて作ったご飯に限って売れ行き悪かったりするんですよねぇ・・・
特に兄ちゃん!!「あんま腹減ってねー」とか言っちゃったりさ。
どんな物でもうまうま笑顔で食べてくれるワンズが何よりの救いだゎ〜
Comment Form
公開設定

Rainbow Bridge
Real time
Profile

purihana

Author:purihana
【犬種】
ラブラドールレトリバー(黄♀)
【名前】
ハナ
【誕生日】
2003年10月18日

【犬種】
ラブラドールレトリバー(黒♀)
【名前】
さくら
【誕生日】
2005年11月5日
2011年6月3日お星様に。

【犬種】
ゴールデンレトリバー(♀)
【名前】
とわ
【誕生日】
2010年2月9日


我が家の大切な四つ足さんと、
私の日常日記。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?

How old is Hana?

How old is Sakura?

How lod is Towa?
Recent article
Category
Thank you for comment
Friend blog
このブログをリンクに追加する
Past article
Blog part
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter